注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

近所付き合いにつきまして 私が住む家の近くにどうしても関わりたくない人がい…

回答4 + お礼5 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 18:12(更新日時)

近所付き合いにつきまして

私が住む家の近くにどうしても関わりたくない人がいます。ここではAと称します。

Aは推定80代ぐらいの老女です。

何故関わりたくないかと言いますと
・引越しで挨拶しに行ったとき、初対面の私に対して「貴方太ってるわね~w」みたいなことを言ってきた。その後、話の流れでA自身のことを「綺麗なおばさん」と言っていた。
・いつも窓を開けて近所を見張っている
(見られているストレスがあります。)
・話がとても長く、苦痛である
・以前、Aの家の前にパトカーが停まっており、しばらくしたらAと警官が出てきてAはパトカーに連行されて行った。
・近所のスーパーで遭遇したとき、レジの店員さんに対して強気な態度をとっていた。

などといった理由があります。

特に体型のことを言ってきたことに関しては妊娠出産育児でそうなってしまい、コンプレックスだったため、怒りを感じています。また、自身のことを綺麗なと言ってきてドン引きしてます。
(余談ですが、ダイエットしたくてもまだまだ小さい子供の育児があるため中々運動する時間が作れません)

正直なところ、人に対して失礼で警察のお世話になるAだけには近所で遭遇しても挨拶なんてしたくありませんし、今の所Aと遭遇しても気が付かないフリをして無視してます。
ですが、旦那曰く挨拶だけでもした方がいいんじゃない?と言われてしまい、なんで自分に対して失礼なことを言ってきた人に対して挨拶しなければならないの?モヤモヤしております。

この場合、嫌でもAにも挨拶しなければならないのでしょうか?

私としては家が近所だろうと関わりたくないです。

ご意見よろしくお願いいたします。



No.3284486 21/05/04 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-04 17:37
匿名さん1 ( )

削除投票

関わらなくて良いと思います
てか関わっては絶対だめですよ
何もしてこ無いと思いますし

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 17:37
匿名さん1 

関わらなくて良いと思います
てか関わっては絶対だめですよ
何もしてこ無いと思いますし

No.2 21/05/04 17:42
匿名さん2 

挨拶しなくて結構です。

これから痴ほうが進みますので、絡んだら
ややこしくなりますよ。

ほっとけばその内に宇宙へ行かれますよ。

No.3 21/05/04 17:46
アドバイザーさん3 

80ねぇ もうすぐ呆けて●ぬんだから放っとき

No.4 21/05/04 17:49
匿名さん4 

挨拶すると寄ってくるからやめたほうがいい。

関わるとロクなことにはならないよ。

No.5 21/05/04 17:53
お礼

>> 1 関わらなくて良いと思います てか関わっては絶対だめですよ 何もしてこ無いと思いますし ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
自分だけがそう思ってたらどうしようと思っていたので共感していただけて良かったです。

ありがとうございました。

No.6 21/05/04 18:02
お礼

>> 2 挨拶しなくて結構です。 これから痴ほうが進みますので、絡んだら ややこしくなりますよ。 ほっとけばその内に宇宙へ行かれますよ。 ご回答ありがとうございます。

というか既に痴呆が入っているような気がします 汗
しょっちゅう家の前で奇妙なことをしているので…

宇宙へ~のくだりは吹きましたw

ありがとうございました!

No.7 21/05/04 18:06
お礼

>> 3 80ねぇ もうすぐ呆けて●ぬんだから放っとき ご回答ありがとうございます。

憶測ですが、見た感じだと80代か、80に近い70代かなと…

しばらく辛抱ですね

ありがとうございました!

No.8 21/05/04 18:08
お礼

>> 4 挨拶すると寄ってくるからやめたほうがいい。 関わるとロクなことにはならないよ。 ご回答ありがとうございます。

やっぱり挨拶したら絡まれそうなんで、今のスタンスを貫き通します。

ありがとうございました!

No.9 21/05/04 18:11
お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

挨拶ぐらいしなさいよ!と言われるのかな…と思っていたので共感していただけて気持ちが楽になりました。

グッドアンサーは1番最初にご回答してくださった方にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧