注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元夫家族との関係について。4年半前に私の不倫が原因で離婚してからずっとシングルマ…

回答2 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/06 20:15(更新日時)

元夫家族との関係について。4年半前に私の不倫が原因で離婚してからずっとシングルマザーとして子供を育ててきました。
しかし1年程前に持病の鬱がひどくなり全く働けなくなり、子供を元夫の実家で育ててもらうことになりました。
元夫とは関係も悪くなく、ずっと面会もさせてきていましたが、私は最近5年ぶりくらいに相手の実家を訪れ、元姑に会いました。
私の不倫で離婚し、私の身勝手で子供を振り回し、迷惑もかけているのに歓迎してくれました。
もっと早く会いたかったと。自分の家だと思っていい、お邪魔しますも手土産もいらない、いつでも泊まりに来てあげてと言われました。子供も喜ぶからと。
私は自分の母親とは仲が良くなくて子供の頃から嫌な思いをして来ました。結婚をしてすごく良かったと当時思っていたことを思い出しました。
すごいバカなことをしたなと、幸せだったのにと思いました。
これからは少しでも養育費を出せるように早く鬱を治ししっかり働いていきたいです。
こんな良い姑はまれですよね?
いろんな悩みが尽きないけれど、少しだけ救われた気がしました。
どう思われますか?

No.3284529 21/05/04 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 18:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

懐の広い素敵なお母さんだと思いました。

稀かどうかはわかんないですが、よく話題になるのは逆パターンが多いのは事実ですw

No.2 21/05/06 14:55
匿名さん2 

元姑が人徳者で良かったですね。

「いかにも理解ある優しい姑のふりで
 息子の不倫が発覚したら
 開き直って嫁側に責任転嫁」

これ、あるあるなのかも。

主さんは自分の弱さを反省して
先ずは鬱を寛解させる事が先決ですね。

No.3 21/05/06 20:14
お礼

>> 1 懐の広い素敵なお母さんだと思いました。 稀かどうかはわかんないですが、よく話題になるのは逆パターンが多いのは事実ですw 心広いですよね。
感謝の気持ちを大切に、頑張ろうと思います。

No.4 21/05/06 20:15
お礼

>> 2 元姑が人徳者で良かったですね。 「いかにも理解ある優しい姑のふりで  息子の不倫が発覚したら  開き直って嫁側に責任転嫁」 … はい、反省してしっかり鬱を治していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧