注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母親から父親がLINEで死にたいと送ってきたと言われた。私も死にたい。 父と母…

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 20:35(更新日時)

母親から父親がLINEで死にたいと送ってきたと言われた。私も死にたい。
父と母は、母の不倫が原因で別居中だ。けど、父が体を悪くして入院したので、今父と二人暮ししている家に母が来た。
入院して気が滅入ったのかもしれないが、父親のことが嫌いな母親にそんなこと言っても仕方が無いだろう。死にたいと送った父に母は、死にたいなら治療を辞めればいいと返信した。そして父は明日退院する予定だったのに早めてうちに帰ってきた。理由は、母親が治療を辞めればいいと送ったからだそうだ。
正直、父に死なれたら私は生きていけないので困るが、わたしも生きていたいわけじゃないし、父の自殺を止めれるのかと聞かれると難しい。もうこんなこと考えたくない。私が中3の時から今に至るまで家族関係でさんざん悩んで、嫌な思いをしてきた。こんなこと相談できる人もいない。前までは担任の先生がわざわざ私と話をしてくれたけど、今は私も卒業して、先生も他の学校に異動してしまった。正直なにもかも投げ出したい。辛い。生きていくのがめんどくさい。これから社会の役に立つ普通の人間になれる自信が無いので死にたい。
こんな事ばかり考えて、勉強しろとか甘えるなとか思われるかもしれない。けど、もう私には生き甲斐なんてないんだ。ただ生まれてきて、私を育ててきてくれた周りの人に恩返しをするために生きてくしかないんだ。死にたい。

No.3284571 21/05/04 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 20:15
匿名さん1 

今は彼氏が居ないのかな。

独りぼっちだと思うと、生きてく意味とか考えてしまいますよね…

けど、貴女はこれから新しい家族を作れる若さを持ってるんですよ?

身近に反面教師をしてくれるご両親が居るのですから、
自分はそうならない様、素敵な彼氏を見つけ、ゆくゆくは幸せな家庭を築いていきましょうよ。

大好きな彼氏の胸に顔を埋めた時や、
我が子の笑顔を見た時、
自分が生まれてきた意味を、今度は幸せな気分で味わえるんじゃないかな。

それまで負けないで下さいね。
いつでも話を聞きますから。

No.2 21/05/04 20:35
匿名さん2 

えっと、お父さんは何で死にたいの?
後何で恩返しするの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧