注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

異性の方とどの様な会話を普段されますか?(長文すみません。) 私はアラフォ…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 22:14(更新日時)

異性の方とどの様な会話を普段されますか?(長文すみません。)

私はアラフォーで、実年齢=彼氏いない歴の恋愛経験なしです。
婚活したり、アプリ使ったり、友だちや知り合い、先輩などから紹介してもらったりしています。どの場合でもお相手の方と数週間〜数ヶ月は連絡のやり取りが続きますし、その間何度かは会ったりしますが、その後は自然消滅(連絡返ってこない)します。お付き合いまで至りません。
始めはお互いのことを知らないので色々質問し合って会話が続きます。だいたいお互いのことを分かってきたら、私はお相手の趣味で自分もやってみたり見てみたりした事を話します。そうすると、その日の会話はその話題で盛り上がりますが、当然ですが連日同じ話題で話したりはしません。
そのため、だんだん話すことがなくなってきます...
お仕事のことや体調なんかも時々聞きますが、向こうもそんなに大きな変動は普通ないので、特に何もないよで終わります。
私の仕事が少し特殊で守秘が掛かっているので仕事のことはあまり話せないのと、私の趣味がかなりマイナーなのでなかなか共感・共有できないことも影響していると思っています。だから、お相手の話を聞いたり趣味を共有しようとしたりばかりするので、向こうからは質問攻めにあっている感覚になるのかなぁとも思っています。

他愛もない会話って、みなさんどういう話をされているのか不思議に思い投稿しました。
女性の方はどんな話しをされていますか?
男性の方は女性とどんな会話がしたいですか?
具体例やアドバイス頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

No.3284614 21/05/04 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 21:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

小さかった頃の話とか、地元特有の話とかはどうでしょう?


どういうことをして過ごしてきたかって、男女や世代、地域によって違うので、けっこう面白いと思いますよ。

家族特有のルールとか、好きだったアイドルとかの話も面白いですしね。


昔の話や地域特有の話って、けっこう尽きないと、俺は思ってます。

No.2 21/05/04 21:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

会話しなければいけないと無意識に自分を追い込んでいませんか?
友達と普段どのように付き合われてますか?雑談とは他愛も無い会話ですよ。

>男性の方は女性とどんな会話がしたいですか?
お互い興味のある内容の会話をしたいですね、まぁ性別は関係ないですけど。

No.3 21/05/04 21:50
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

スポーツチームの話やエンタメ、社会の話
食べ物の話や美味しいお店の話
旅行の話や日本、外国の名所の話
なんかどうですか?

No.4 21/05/04 22:02
お礼

>> 1 小さかった頃の話とか、地元特有の話とかはどうでしょう? どういうことをして過ごしてきたかって、男女や世代、地域によって違うので、け… そういう話しはしたことなかったです。
ありがとうございます。早速してみます!

お返事ありがとうございます😊

No.5 21/05/04 22:11
お礼

>> 2 会話しなければいけないと無意識に自分を追い込んでいませんか? 友達と普段どのように付き合われてますか?雑談とは他愛も無い会話ですよ。 … 友だちはお喋り上手な子が多くて、みんな次から次に色々な話をあっちこっち飛びながらするので私は聞き役が多いですね..
私が話すことは同僚や上司のこと、習い事のこと、家族の悩みなどです。

そうですよね。お相手も興味あることを話したいですよね。

お返事ありがとうございます😊

No.6 21/05/04 22:14
お礼

>> 3 スポーツチームの話やエンタメ、社会の話 食べ物の話や美味しいお店の話 旅行の話や日本、外国の名所の話 なんかどうですか? そこら辺は毎回一通り話しますが、話題がつきちゃって...
ですが、スポーツや社会のことは変化があるので、いつも新鮮な話題になりますね!

お返事ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧