注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父親からの DVに子供の頃から 悩んでいます。 父親は役職の幹部で 人当たりが…

回答5 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 21:33(更新日時)

父親からの DVに子供の頃から 悩んでいます。
父親は役職の幹部で 人当たりが抜群によくて 口が上手く回りからは慕われており 好かれています。外ズラが良いです。

辛いことは 常に怒鳴り散らす
罵倒される 命や身体を軽い扱いをさせる ことです。例えば 小学生の時に 私が骨折をした時に 松葉杖をついて病院から帰ってきた私を 半笑いして どこかへ行ってしまいました。親戚のおばさんが 外で遊べないからと宅配便で玩具と手紙を 送ってくれたのですが
同じタイミングで父親の知り合いのお子さんが入院して 綺麗に包まれた玩具を
お見舞いの品として持っていってしまいました。 その時は なんかもう 悲しいとか虚無を感じました。 酷いのは 後日
玩具が 女の子向けであり お子さんは男の子だったから 『男の子に女の子のをあげて恥をかいた』と 私を 私の 顔を見ないで 責めて来たことです。

こんな性格の父親なので 色んなことでショックを受けて来ました。 成人してからもバイト帰りに 夜に襲われて 警察に保護した時も 自分の役職の幹部の立場に 傷がつくと 警察の手前では 優しい感じだったのに 車の中で 『ヒトケの無い道を通るんだ!!!!もめ事落としたら 役職に傷がつく 』等と怒号の嵐でした。

その他にも自分にとって 辛い ことをされてダメージが大きいです。父親は宗教をしており 結婚相手も宗教をしているか 私へ勧誘させようと それを乗り越えれないなら お前達の絆は本物じゃないと 結婚する幸せを奪われます。 お相手も 宗教熱心な家族と 親族になりたくなくて 結婚をとりやめられました。
父親から 離れたいですが 言葉巧みに怒号と長時間の説教で 私はいつも 言いくるめられます。
独り暮らしても 住所の地域を宗教してる方に強制的に 教えられ【ものすごい善意】宗教生活と 父親からのありとあらゆるアドバイス(強制。いうことを聞かないと怒鳴りましは)電話で 自由なひとり暮らしの夢は 消えました。

父親から与えられるショックが大きいのが苦しくて 命を絶ちたいとまで考えています。行政や市の相談所には 父親は口が上手くて立ち振舞い 、又 相談も帳消しでショックなことをしてきます。
しにたいです。少しでも悩みが解決できて自由に生きたいです。よろしくお願いいたします。

No.3284727 21/05/04 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 00:21
匿名さん1 

家を出てみては? 住所がバレることを恐れるなら海外に出る方法もあると思います。死ぬよりはよっぽど良いと思いました。

No.2 21/05/05 00:39
匿名さん2 

じゃあ、ずっと今まで辛い中で暮らしてたんだね。でもそろそろ、自由になっていいよ。

うん、全財産持って、消えよう。家族との縁は一切絶てばいいし。

自分を苦しめる家族のことなんて、どうでもいいのよ。これからは自分のために生きよう。

No.3 21/05/05 00:57
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます(*。^-^。*)
私は難病があり経済的に一人立ちできる自信がないですが 悩みをきいてもらえて 辛い気持ちを分かってもらえて(回りな信じてもらえない)
嬉しい言葉を 叶えられるように 病気を治せる様に 逃げられる様に頑張りたいと思います✨✨ 父の娘への所有物扱い私物扱いの 執念がやばいくらい強いから 精神的に 負けそうになりますが 頑張ります✨✨

No.4 21/05/05 01:02
匿名さん1 

無料相談なんかもありますよ
https://www.npo-tms.or.jp/service/sns.html

No.5 21/05/05 01:08
お礼

>> 1 家を出てみては? 住所がバレることを恐れるなら海外に出る方法もあると思います。死ぬよりはよっぽど良いと思いました。 アドバイスありがとうございます😆😣
父は熱心な宗教していて 私の新しいアパートの住所を地域の同じ宗教の方に教えて
宗教をするように自由を奪われた過去があります。常に思うように支配下に置きたがります。
鬼電と 新しいアパートへ 襲来され『迷惑を掛けるな』と怒号でした。ものすごい父のイライラに負けて 父の言いなりになります。 海外暮らしなら 色んな面で 逃げやすそうですね✨私は 精神が弱くて 負けてしまうから 強く 自信を 持ちたいです✨✨😲

お返事ほんとにありがとうございます😣😆✨

No.6 21/05/05 01:14
お礼

>> 4 無料相談なんかもありますよ https://www.npo-tms.or.jp/service/sns.html こころのホットチャット。゜・良い無料相談の場を教えていただいて
ありがとうございます(*^^*)
気持ちが楽になってきました!強くなって頑張りたいです。

No.7 21/05/05 20:49
匿名さん7 

宗教って、創価学会ですか?

• << 9 同じ宗教してる人には わかってもらえなくて 宗教をしてない友達からは 宗教してるだけで どんびかれ たまってて いっぱい お返事してしまいごめんなさいm(。・〇・。)m

No.8 21/05/06 23:32
お礼

>> 7 そうなんです。
生まれた頃から 当たり前に宗教しており 子供は 本当にやりたいのかやりたくないか 気持ちとの間で 苦しむこともあります。宗教しているだけで回りから 変人扱いされたり。
結婚もしくく1度の破談がトラウマで 一生抜け出せない悩みです。

No.9 21/05/06 23:43
お礼

>> 7 宗教って、創価学会ですか? 同じ宗教してる人には わかってもらえなくて
宗教をしてない友達からは 宗教してるだけで どんびかれ
たまってて いっぱい お返事してしまいごめんなさいm(。・〇・。)m

No.10 21/05/07 00:06
匿名さん7 

8.9>
やはり、そうでしたか。
痛ましいことです。
全ての元凶は創価学会です。

こっそり、お近くの日蓮正宗のお寺にお話を聞きに行ってみて下さい。(最悪、電話だけでも)

毎年、多くの創価学会員が、
創価学会の危険性に気づいて宗門に帰り、
伸び伸びとした、生き生きとした人生を取り戻しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧