注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

マッチングアプリで会おうとしてる人がいますが、そんなに乗り気じゃないのが正直なと…

回答5 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
21/05/05 21:11(更新日時)

マッチングアプリで会おうとしてる人がいますが、そんなに乗り気じゃないのが正直なところです。
5つ上で安定した職業なのですが、ちょっと違和感を感じます。
食事に誘われたのでとりあえずランチでという話になり2人でメッセージした結果

彼10分、私30分かかるくらいの都心周辺はどうか。パスタとか手軽な食べ物が良いと言う風に決まりました。
彼はどこでも何でもいいよと言うので全部私が提案しました。

私の意見ばかりだと悪いのでオススメとかあるか聞いたところカフェなどいくつか知ってるから任せてと言われ返事待ちをしたところ

相手1時間、私40分かかる周りにお店などあまりないカフェを指定してきました。
お店を調べるとピザのお店でした。
メッセージで決めたことは何だったんだと思いながらもせっかく調べてくれたんだしと思いお礼を言ったところなんですが、なんだか不安になりました。

私は男性経験がないの男性の心理などわからないこともあるので不安になってるだけなのか、気にしすぎなのかそれとも見逃してはいけない違和感なのか判断できません。

客観的に見てどう思いますか?
またもし皆さんが私の立場なら会いますか?

No.3284760 21/05/05 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 02:09
匿名さん1 

男の「どこでも何でもいい」は、本当にどこでも何でもいいで、牛丼屋でも、コンビニのフードスペースでもいいってレベルだと思う。

だから店は女性側から指定した方がいいと思うなあ。

その彼も、店とか知らないんじゃない?

その日はちょっと都合悪くなったってことにして、もう少しアプリでやり取りしてみたらどうだろ。合う価値のある奴かくらいは、アプリで会話してたら分かるだろうし。

No.2 21/05/05 13:20
お礼

>> 1 男性がどこでも良いと言ったので私が一件お店を提案しましたが却下され、食べたいものは何かと聞かれたのでパスタをわたしが指定した感じです。

その後、男性からパスタを出すカフェをいくつか知ってるから雰囲気とか見て決めて俺が決めて良いか提案があったので任せました。

私の意見が却下されても別の店を指定して男性が承諾するまで続けるべきでしたかね?

No.3 21/05/05 13:52
匿名さん1 

そうなんだ、こっちが店を提案しても却下か。てことは、厄介な男の可能性が高まるね。

普通、女性が言った店にしようってなると思うけど、断るってことは、何かクセがありそ。

当然、男性側が指定した店だからおごりだと思うけど、何か怪しいよねえ。

でもま、今後の勉強にもなるかもだし、思い切って行っちゃうってのもありかもよ。
ダメでも、後で話のネタにはなるだろうし。

No.5 21/05/05 16:56
匿名さん5 

オススメはありますか?

ないです。

と答えられなくて、必死で調べて苦肉の答えがそのピザの店だったんじゃないかな。
もしくは自分が唯一知っているおいしいお店がそこだったか。

そしてそのピザの店にしたいという意味ではなく、「あなたが調べてくれた店と僕が知ってる店、どちらがいい?」と選択をゆだねてきたのではないのかな?

私はおいしい店を全く知らないし外食を全くしないタイプだから、その男性がもしデート慣れしていないタイプなのだとしたら…気持ちがわかってしまう。

No.6 21/05/05 21:11
匿名さん6 

単純に主さんが選んだパスタが彼10分圏内で近すぎて気まずかったのではないだろうか
って思いました

10分は確かに近すぎて嫌かも知り合いに会う可能性大だし

自宅から1時間離れた彼の選んだカフェの方が本人は気軽に行けるんだろうねって思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧