注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は友達が大好きな人間だと思います。 高校一年生女子です。 私は広く浅くとい…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 14:06(更新日時)

私は友達が大好きな人間だと思います。
高校一年生女子です。
私は広く浅くという人間関係がとても苦手です。人見知りで、それでいて人に合わせる愛想笑いなどが長く続くタイプでは無く、少しでも苦手と思ったらすぐ距離を置いてしまうので友達が少ないです。
誰かと仲良くなるのに1年ぐらいはかかるけど仲良くなったらとことこん仲良くなる狭く深くって感じです。

未だに中学の友達たちが大好きで毎日会えないのが悲しくて泣いてしまいます。
高校は離れたけど、大学は絶対同じにしたいし、私の親友は上京したいと言っているのでついて行ってシェアハウスをしてもいいくらいに考えています。疎遠になるのが怖くて毎日電話やLINEをしています。

正直、自分でも重いなーって思っています。私が重いだけなんだと思っていても、親友が私と高校が離れたのに卒業式泣かなかったり、1度も寂しいと言ってくれなかったことに不安を感じてしまいます。
その子は、もう他にこんな子見つけられないんじゃないかってくらい話もノリも会って沈黙も気まずくなくて、私が悲しい事があったと言ったら自転車で50分掛けても雨の中飛んできてくれるような子です。
本当に大好きです。

ここまで友達が好きなのって引きますよね?正直、親友との温度差があるんじゃないかと思ってたまに悲しくなります。
中学の友達に依存しすぎは高校で友達ができないとも聞きました。けど、親友が大好き過ぎて高校で本当に今の親友ほどの友達が出来るとは思えません。
中学より高校の友達の方が大人になってからも連絡を取ると母に言われましたが本当ですか?

また、高校は別の中学の友達との連絡はいつまで続いていましたか?
高校は別々だったけど大学で再開した中学の友達はいますか?

No.3284804 21/05/05 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/05 02:23
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

30過ぎても連絡取ってる中学・高校の友達がいます。
※但し、お互い独身だから連絡取れてるのかもしれません。

高校で離れて専門で一緒になった
という人はいません。

大学は一緒にしようじゃなくて、ちゃんとお互いが行きたいところに決めた方が良い。

No.2 21/05/05 14:06
紙の声 ( ♂ LGgUCd )

その時の年代で友達は変化していきますよ。
その中でも中学の時の友達と長い付き合いがある人も出てきますが少ないですよね。

物理的に言うとその時々の生活環境に必要となる人との繋がりが濃くなっていく

結婚すると、友達より家族
就職すると友達より同僚

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧