関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

死にたいです。 今日も仕事ですが、眠れません。 朝になったら仕事に行かないと…

回答10 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 19:02(更新日時)

死にたいです。
今日も仕事ですが、眠れません。
朝になったら仕事に行かないといけないと思うと死にたいです。
今まさに希死念慮にかられています。
首吊り用のロープも準備しました。
でも怖くなってここに逃げてきました。
助けてほしいです。

No.3284811 21/05/05 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 02:46
匿名さん1 

なんで?

No.2 21/05/05 02:54
匿名さん2 

死ぬの怖くない?
自殺のニュース見て、どう思う?

死にたくなるのは、仕事が理由じゃなくて、気持ちの問題だよ。

どうしても仕事嫌なら辞めたらいい、乞食になって、苦しい思いして死にたくなったら、また働けばいい。また働いて死にたくなってら、の繰り返し。

死ぬという事を、忘れないと
一生苦しいよ?
死ぬより、どうしたら解決するか、何か楽しめる事はないのか、
考えて欲しい。

そして、見知らぬ私ですが
あなたに死んでほしくない。
逆に質問です。
あなたに死んでほしくないのに、止める方法が分かりません。
私はどうすればいいですか?

No.3 21/05/05 02:59
匿名さん3 

今日だけ頑張る。

明日は死んでいいです。だから今日だけ頑張って耐えてください。
今日を耐え抜くために、眠れなくてもいいから、体を休めるため布団に入って横になってください。
そして、今日だけを耐え抜いてください。

後、心療内科で睡眠薬を処方してもらいましょう。心療内科が無理なら、内科でも出してくれます。それを飲むだけで、今より少しだけ楽になります。ほんの少しだけですが。

また、他の薬も出してもらって、1か月ほど飲んでください。そうするとまた、ほんの少しだけましになります。

あ、明日には死ぬから、1か月も飲めないか。でも、それでいいので、死ぬのは明日に延期してください。

そうすれば、ここにいるみんなが、えらいって褒めてくれます。言葉にされなくても、みんながえらいって、そう思ってくれます。明日には死んでもいいですから。今日だけ。

私も今日だけ耐えます。牢獄の奴隷のように苦しい一日だとしても。

No.4 21/05/05 03:02
匿名さん4 

退職代行を使いましょう!

No.5 21/05/05 03:39
匿名さん5 

お金がなくちゃ生きていけないもんね。今日は仕事手を抜いてごまかしちゃえば?

No.6 21/05/05 03:47
匿名さん6 

体調悪いとかいって、連絡し、休んで下さい、とりあえず。
私も、過去仕事のストレスためすぎで、倒れて、ほんとに寝込んでいました。心療内科に行けって、家族うるさいから、行ったら、軽鬱でした。薬半錠飲んで、ひたすらヨコになってた。

そして、無理せず、転職すること考えて、ハローワークに、とりあえず行ってみたら?
あと、他の方も言われた通り、睡眠薬飲んでも、良いかもしれません。
落ち着いて。
市役所とかででも、電話ででも、無料で相談応じてくれる、専門のカウンセラーもいますよ。
私も、そういうので、心すっきりしましたし、ここのサイトででも、助けられましたよ、親切な方にね。
大丈夫。
私でも、今何とか働いてるのですからね。
わずかな給料でも、もらえたら、もっと楽しい事自然とおきてくる。健康と、お金の世の中。
生きてれば、どうにかなりますよ。

No.7 21/05/05 06:46
匿名さん7 

本当に苦しいのが会社だけなら、
会社辞めるだけでいいのにな。

死んだら嫌なことから
逃れられるなんて保証もないし。

No.8 21/05/05 06:53
匿名さん8 

仕事辞めたら良いですよ。

死んだら明日、美味しいもの食べれませんよ。

No.9 21/05/05 09:57
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様にはまだ生きて居て欲しいです!今日は仕事を休んでもいいから、生きましょう!それだけ主様はここまで頑張って生きてきた「証」ですからね!

No.10 21/05/05 17:47
お礼

>> 1 なんで? 医療従事者なのですが、コロナ関連で忙しくなったこと、命に関わる責任感など、様々な理由でうつ状態となってしまいました。
でもなんとか今日を乗り切りました。ありがとうございます。

No.11 21/05/05 17:48
お礼

>> 2 死ぬの怖くない? 自殺のニュース見て、どう思う? 死にたくなるのは、仕事が理由じゃなくて、気持ちの問題だよ。 どうしても仕事嫌… 優しいお言葉ありがとうございます。
今はこの状況を抜け出すには死ぬしかないという偏った考えしか出来なくなってしまっています。
でも、なんとか今日を乗り切ることができました。
ありがとうございます。

No.12 21/05/05 17:50
お礼

>> 3 今日だけ頑張る。 明日は死んでいいです。だから今日だけ頑張って耐えてください。 今日を耐え抜くために、眠れなくてもいいから、体を休め… 今日だけ頑張る。この言葉に救われました。
今日頑張れました。なんとか乗り切りました。
また明日死にたくなったら明日考えます。
ありがとうございました。

No.13 21/05/05 17:50
お礼

>> 4 退職代行を使いましょう! 退職代行というものがあるんですね。
知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

No.14 21/05/05 17:51
お礼

>> 5 お金がなくちゃ生きていけないもんね。今日は仕事手を抜いてごまかしちゃえば? 今日は手を抜きました。
手を抜くのも必要なことだったのかなと思えました。
ありがとうございました。

No.15 21/05/05 19:02
匿名さん3 

それは良かった。
私も何とか、明日だけ頑張ろうと思います。今はそれしかできないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧