注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

介護の仕事してます。もちろん友だちや身内には、恥ずかしいのでいえません。 職場…

回答5 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 06:36(更新日時)

介護の仕事してます。もちろん友だちや身内には、恥ずかしいのでいえません。
職場の人間関係が最悪です。常識ないひと、利用者に虐待する人、性的な変態、詐欺働く人、人のあらさがしや他人の批判ばかりして仕事しない人、暴言はく人、利用者より立場偉いと勘違いし、偉そうに命令する人
こんなところにいる私もだめだめですな。

No.3284847 21/05/05 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 08:31
匿名さん1 

いや、一番だめなのは介護の仕事を恥ずかしくて言えないと言ってる所だと思います。

No.7 21/05/05 16:01
匿名さん3 

だからね主さんが
>>バカにされる。恥ずかしい。底辺。
そんな考えだからダメなの。

私は介護施設の役職経験者ですが
主さんみたいな人(仕事をバカにする人)は面接で不採用にしてましたよ。

小馬鹿にする人って面接時にも態度や表情で表れる。

どれだけ仕事が出来ても、周りをバカにしている人は所詮その程度の人です。

>>人の振り見て我が振り直せ。
そういう人こそ成長する。
でも主さんみたいな考えだと私が勤務する施設のような所では働けない。
自分の考えを改めないといけないよ。


No.2 21/05/05 09:39
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様が悪いのではなくて、暴言を吐く人や他人の批判をするような人が悪いのです、それと、主様は自分の仕事に「誇り」を持つべきだと私は思いますよ!

No.5 21/05/05 12:55
お礼

>> 2 主様が悪いのではなくて、暴言を吐く人や他人の批判をするような人が悪いのです、それと、主様は自分の仕事に「誇り」を持つべきだと私は思いますよ! 誇りは、ありますが
働いてるひとがこんな感じで
介護業界は、これだからとか底辺やレベル低いと言われるのが辛い

No.3 21/05/05 11:13
匿名さん3 

主さんが
恥ずかしいと思ってる時点でアウト
退職したらどうですか?

私はユニット型特養勤務。
ロビーにはカフェがあります。
特養って感じがしない。

今まで働いてきた中で1・2番の職場かな。
通勤に時間かかるけどそれでも構わないと思える。





No.4 21/05/05 12:54
お礼

>> 1 いや、一番だめなのは介護の仕事を恥ずかしくて言えないと言ってる所だと思います。 ありがとうございます!
まだまだ世間では、介護の地位が低いので
難しい!もっとレベルあがらないと
皆にバカにされますね

No.6 21/05/05 12:56
お礼

>> 3 主さんが 恥ずかしいと思ってる時点でアウト 退職したらどうですか? 私はユニット型特養勤務。 ロビーにはカフェがあります。 特… 良い職場ですね。
それなら満足感あり恥ずかしい思いは、しないですね

No.8 21/05/06 02:53
匿名さん8 

半沢直樹シーズン1最終回をちょいパクします。

これまで皆さんは、このテーブルの上で、白だと思う事を黒だと詭弁で
すり替え続けてきました。それがこの介護事業の世界です。
〇〇さん、あなたはおっしゃいましたよね?。介護事業は潰れてはならない、
おっしゃるとおり!、決して潰れてはならない!。ですから私達は、そんな事を
拘るあまりに、自分たちの事しか考えない集団になってませんか?!。

弱い者を切り捨て、問題は先送りされ、下らない派閥意識で、部下は上司の顔を伺って、
誰も責任を取ろうとしない!。そんな介護事業はもう、潰れているようなものです!。

世の中には沢山の人が、介護事業を必要としています。彼らを裏切り続けるなら、
私達は存在していないのと同然じゃないですか?!。
これ以上、裏切り続けるのはやめましょう。白は白、黒は黒です。
そうは思いませんか?。

No.9 21/05/13 06:35
お礼

>> 7 だからね主さんが >>バカにされる。恥ずかしい。底辺。 そんな考えだからダメなの。 私は介護施設の役職経験者ですが … ありがとうございます。
大丈夫です。
施設では、とても重宝されてる利用者さんにも好かれてるので。

No.10 21/05/13 06:36
お礼

>> 8 半沢直樹シーズン1最終回をちょいパクします。 これまで皆さんは、このテーブルの上で、白だと思う事を黒だと詭弁で すり替え続けてきまし… 難しい!本当に!
働いてる従業員本位になってる!!仕事場は終わってますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧