注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

女性の方に質問です。職場恋愛で、 好意を寄せられていてかつ、人として嫌いではな…

回答9 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 14:38(更新日時)

女性の方に質問です。職場恋愛で、
好意を寄せられていてかつ、人として嫌いではないが、
気持ちには応えられないという場合、
その男性にどのような接し方をしますか?

No.3284849 21/05/05 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 21-05-06 20:38
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

私は主さんが男性だろうなぁとは思ってましたけど…。
私は反対の立場でも主さんの気持ち分かります。
今が良い雰囲気だと、そこからの一歩を踏み出したいと思うけど
先のことを色々考えちゃうと積極的に行けなかったりしますよね。

ただ私と違うところは、主さんみたいに好意を垂れ流しには出来ません(笑)
逆に必死に隠してますから。

主さんみたいに分かりやすい人なら相手の方も普通なら誘いに乗ってくると思うんですけど…。
社交辞令もあるかも知れないですけど、全く気持ちがないってこともないと思いますよ。
彼氏がいないようなら今を焦らず、もう少し様子を見てもいいのでは?と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/05/05 20:05
お礼

普通には対応するけど、やはり誘いには乗らないってことですね。
まぁ、当然そうなるんでしょうけど…

レスありがとうございました。

No.8 21/05/06 06:13
お礼

>> 7 彼氏がいる、恋愛する気がないという言動はないですが、
仕事上でとても頼もしい存在ですし、職場の空気や、
関係を壊したくないので、情けないですが、結局は積極的に動けないです。

主文に余計な一言がついてるためにわかりづらいかもですが、
自分は男です。

こちらは好意を垂れ流していますが、誘いたい空気をだすと黙ってしまうか、
話を逸らされてしまいますが、その上でよく話しかけてくれるし、
いつも愛想は良くしてくれるので、どうなんだろうなぁと思って、
質問してみました。社交辞令なんだろうなぁと感じています。

No.11 21/05/06 22:55
お礼

>> 9 相手は年下ですか? 一応そうです。

No.12 21/05/07 00:30
お礼

>> 10 私は主さんが男性だろうなぁとは思ってましたけど…。 私は反対の立場でも主さんの気持ち分かります。 今が良い雰囲気だと、そこからの一歩を踏… そう甘くはないみたいで、全然乗ってくれませんね。
いちばん最初だけ一瞬迷って、やっぱやめときますみたいな感じで、
えぇっ!?って感じでしたよ(笑)
それからは、もう誘いには反応しないみたいな感じですね。

no.10さんは逆にすごいと思います。
好きな人の前では、どうしても不自然になってしまうので、
隠し通すなんて無理です。

まぁ、この硬直状態が始まって早、半年です。
もう流れに身を任せるしかないですね。

そちらも頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧