注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

兵庫県の北西部在住です。 この連休、他府県ナンバーや神戸ナンバーをよく見かけま…

回答8 + お礼7 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 12:33(更新日時)

 兵庫県の北西部在住です。
この連休、他府県ナンバーや神戸ナンバーをよく見かけました。道の駅は大渋滞。
孫連れた老夫婦…危機感なさすぎだし、
子供はマスクなし。
 連休明けが怖い…。
高校生の娘は通常通り部活があり、マスクつけたまま5キロラン…
 何か日本ってこんなんでした?
まとまらない文章ですいません。とにかく愚痴らたかっただけです。

No.3284920 21/05/05 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 10:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

日本ってそんなんでしたよ。

No.2 21/05/05 10:09
お礼

>> 1 まぁ…確かに。
差別用語になるから書けませんが、それぐらい辟易します。
道の駅近くに住んでいるので、ほんと連日色々ウンザリします。
タバコの煙が気になって洗濯物も干せないし。

No.3 21/05/05 10:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

煽る意図はないのですが、

道の駅の近所に住まう人にとっては
コロナ禍であることは関係なく、
タバコや騒音というのは日常的な不便と思います。

今回の緊急事態宣言のせいで突発的に増えたならお気の毒なのですが、
怒りから色々混ぜ込みになって憎んでらっしゃるとしたら、
それは分ける方が心にいいと思います。

恩恵は分かりづらく、迷惑はよく分かる
というのがその手の施設のやるせないところかなと思います。

No.4 21/05/05 10:21
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

分からないでもない、マスク着用等の基本的な「ルール」は守って欲しいとは思いますよ。

No.5 21/05/05 10:22
お礼

>> 3 煽る意図はないのですが、 道の駅の近所に住まう人にとっては コロナ禍であることは関係なく、 タバコや騒音というのは日常的な不便と思…  道の駅が後からできたので今更引越しも難しい感じです。
 道の駅の敷地内でタバコならまだ家の方まで煙はこないのですが、道の駅から少し離れた第二駐車場方面に我が家があり、歩きタバコが厄介なんですよね…
 って、道の駅の問題を語りたいのではないんですが、緊急事態宣言でても何も変わらないですよね。

No.6 21/05/05 10:24
通りすがりさん6 

そんなんでしたよ。
こちらは北陸ですが、日頃は見ない他県や関西ナンバーをたくさん見ますし、わざわざこちらへやってきてBBQ禁止の場所でBBQしている人が多いです。
ご飯処や観光地にたくさん来ています。
マスクをしていない大人もいました。
ちなみに緊急事態宣言出ていますし、重体患者もいる地域です。
みなさん、自己中で自分の行為が周りに与える影響に無関心で、尚且つ命が惜しくないのでしょうね。
サービス業の旦那は、自分がコロナに感染したときのリスクを考えて毎日気が気ではない様子で心配です。
コロナでもお客様に来て欲しいという気持ちがある人間ばかりではないと知っていただきたいです。少なくとも私と旦那は自粛して欲しいと願っていますよ。

No.7 21/05/05 10:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
特に道の駅は。

僕の友人はこのGWに帰省してきましたが
帰省に踏み切った理由が
「テレワーク→車移動→外出自粛中の、定年後の両親に会うだけ。これで感染リスクとか言い出したらそもそも生活が成立してないと思ったから」
でした。

誰を責めるつもりも庇うつもりもないのですが
「これで感染ならもう仕方ない。どうしようもない」
と思われてるスポットの代表格が、
道の駅やサービスエリア、あとはコンビニスーパーでしょうね。

No.8 21/05/05 10:30
お礼

>> 4 分からないでもない、マスク着用等の基本的な「ルール」は守って欲しいとは思いますよ。  そうなんですよね。
せめてマスクはして欲しいし、子供が小さくてマスクできないって言うなら人混みが多いと分かってる所にわざわざ連れて来なくても…と思います。
道の駅に野菜を買いに行ったら、店内でソフトクリームを食べさせている馬鹿がいました。田舎なら何でもありだと思っているんでしょうか。

No.9 21/05/05 10:30
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

緊急事態宣言が出ていますね。
こんなときに山で遭難したり、川でおぼれたり何なんでしょうか!?
だいたい人手が多すぎるとわたしも思います。

No.10 21/05/05 10:31
匿名さん10 

他府県ナンバーや道の駅は大渋滞・・て、あなたも近所とはいえ外出してますね?

No.11 21/05/05 10:33
お礼

>> 6 そんなんでしたよ。 こちらは北陸ですが、日頃は見ない他県や関西ナンバーをたくさん見ますし、わざわざこちらへやってきてBBQ禁止の場所でBB…  近年じわじわ人気のあるアウトドアのニワカが厄介ですよねー。
バラエティとかで楽しくしてますけど、せひ片付けまで写して欲しいです。
ジャニーズが片付けまでちゃんとしてるの写せばジャニファンはするんじゃないですか?

No.12 21/05/05 10:40
お礼

>> 7 そうですね、 特に道の駅は。 僕の友人はこのGWに帰省してきましたが 帰省に踏み切った理由が 「テレワーク→車移動→外出自粛中の…  みんな何かしら理由つけてウロウロするんですよ。緊急事態宣言だと言っても。
その友人の方みたいな人がいっぱい。
自分には大義名分があると言わんばかりに。田舎は田舎なりに近所同士でお互いきを配らながらご近所さんの様子を気にしながらやってますよ。息子さんや娘さんが他県や感染拡大地域から帰ってきたら「今じゃなくてもいいのに」と煙たがられてます。
田舎なので…重症になっても入院できないかもだから必死なんですよね。

No.13 21/05/05 10:47
お礼

>> 9 緊急事態宣言が出ていますね。 こんなときに山で遭難したり、川でおぼれたり何なんでしょうか!? だいたい人手が多すぎるとわたしも思います。  レジャーに出かけて、万が一救急車にお世話になっても入院できないかもしれないのに何やってるんですかね。

No.14 21/05/05 10:51
お礼

>> 10 他府県ナンバーや道の駅は大渋滞・・て、あなたも近所とはいえ外出してますね?  揚げ足取って楽しいですか?貧しいですね。緊急事態宣言中、食品の買い出しもダメでしたっけ?あなたは一切買い物も行かずに済んでるんでしょうか?
道の駅は家の敷地内からでも様子がわかるんですよね。そうか…買い物も出たらダメなんですか。
レジャーでは一切出てませんけどね。

No.15 21/05/05 12:33
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、そんな人に絡むのは時間の無駄です。
解ってる人は主さんのスレを読めば解りますから。

私のところも道の駅があります。
スーパーの近くなので、昨日寄ったら半端ないくらい車の数でした。
一応まん防と呼ばれる制限出てる市なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧