関連する話題
興味のある仕事が何も見つからず、就活が不安です。 私は大学3年生で、国際系の学部に所属しています。中学生の時に英語の中間テストで100点を取った経験があり

子どものころ太っていてバカにされたのがきっかけで中学生のときにダイエットしました…

回答3 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 10:57(更新日時)

子どものころ太っていてバカにされたのがきっかけで中学生のときにダイエットしました。
今は痩せてる状態をキープしてますが、ちょっと体重がふえることを病的にきにしてしまいます。

食べすぎると太る恐怖から吐いてしまうくらい。

不規則な時間に食べるのがよくないという情報から自分の時間があまりずれるのが嫌です。
デート相手があまり気にせず、お昼の時間2時とかに設定されると、いいよと言えないくらい💦
なんか後ろ倒しに時間がおくれるのが嫌なんです。
同じようなかたいますか?
どうしてますか?

No.3284926 21/05/05 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/05 10:28
匿名さん1 

努力してダイエットされたんですね!すごい!

私は生まれてからずっとデブです!笑

最近ようやくジムに通いやせ始めましたが、太るのは簡単でも痩せるのは難しくて、食べることが怖くなりますよね> <

ジムのトレーナーさん曰く、食べることに対して体重が増えちゃうとか恐怖心を持ってしまうとストレスにつながって、体重が増える原因の1つにもなってしまうそうです。


食べる時は気にせず食べて
食べすぎたら、夜ごはんをヘルシーにしたり1駅前で降りて歩くだけでも大丈夫とのことでした。

主さんのストイックな姿、尊敬しています!

ですが、食べる時は食べてくださいね^^

No.2 21/05/05 10:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

知識を補うとどうすれば体型を維持できるかハッキリと自覚できて安定するかもしれません。

例えばダイエットにはチートデイを入れると代謝の低下を抑えたりできます、チートデイは好きなものを好きなだけ食べる日ですね。

色々と知る事で少しは恐怖が抑えられるかもしれませんよ。

No.3 21/05/05 10:57
匿名さん3 

お昼が2時になったら、そこでガッツリ食べて夜は同じ時間でサラダのみとかに出来るからラッキーチャンスです。
寧ろ2時にガッツリ食べたら夕飯いらないかも!
食間○時間とかじゃなく、寝るまでの時間で調整したらいいので、朝昼は気にする必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧