注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

いい日焼け止め教えておくれー。 海によくいくから強力かつ機能性の高いやつがいい…

回答6 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 08:56(更新日時)

いい日焼け止め教えておくれー。
海によくいくから強力かつ機能性の高いやつがいい。

No.3284929 21/05/05 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 10:14
匿名さん1 

個人的にはアネッサのゴールドを愛用してます

No.2 21/05/05 10:18
お礼

>> 1 あぁ~よく見かけるやつ。
例えばさ、スプレータイプとかあってあれ便利だけど日焼け効果低そうとか思っててさ、便利なんだけど。
日焼け止めってあれ一日に何ぐらい塗り直せばいいんだ?わかんね

No.3 21/05/05 10:32
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

LISSAGE UV protecter perfect
3,500円で高いですが。汗や服がこすれても落ちにくい、効果が長持ちするやつです。

No.4 21/05/05 10:36
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

LISSAGE UV protecter perfectなら、1日一回で良いと思います。落ちにくいので。
あとは、比較的安価で人気高いのはサンセット プロテクト スプレーですかね。

No.5 21/05/05 10:39
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

アネッサのスプレーはそれこそ海行くときに使ったことあるけど
滅茶苦茶ベタベタして不快でした…
スプレーした所が車のシートに当たったらソノ部分にもベタベタが付着したし…
日焼け止めってそもそも1度塗ったら1日持つものでもないし海とか落ちやすい所なら3時間おきに塗ってます。
焼けたくなかったら数時間毎にこまめに塗るべし!
直接塗る方が効果高そうなのは分かるのですが、背中とかは手で塗るとムラ出来たら変に焼ける事もあるし頼む人を選ばないと雑な人に塗ってもらったら悲惨ですよ

それを考えるとスプレーのがムラ無く塗れるし楽ではあります。
私は普段はスプレー使わないけど、海行く時はスプレータイプにしてますよ。KOSEの色と光で素肌キレイに魅せるトーンアップUVスプレーがベタ付かなかったので使ってます。

No.6 21/05/05 18:57
お礼

>> 3 LISSAGE UV protecter perfect 3,500円で高いですが。汗や服がこすれても落ちにくい、効果が長持ちするやつです… LISSAGE UV protecter perfect あぁ~ソレにしてみようかな。
海ってさ水に濡れたりで本来の日焼け止めの効果が半減するからどれがいいか余計わからなくなる。

No.7 21/05/05 19:02
お礼

>> 5 アネッサのスプレーはそれこそ海行くときに使ったことあるけど 滅茶苦茶ベタベタして不快でした… スプレーした所が車のシートに当たったらソノ… じゃああれか、顔は塗るやつにして腕やら背中あたりはスプレーにするのがいい感じか。

日焼け止めっていつのまにか落ちてて結局焼けてんじゃん❕ってなるんだよなー。塗らないよりましだけど。 あとさspf50とか30 とかあるでしょ、あれって数字が変わるとやっぱり劇的に効果が変わるもんなんかな。まぁspf50を選んどけば問題なさそうだけどさ。

No.8 21/05/05 21:29
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

そうですね、俺はLISSAGE1日1回で良いって言ったけど無視して。ケチってるだけだから。

No.9 21/05/06 08:56
匿名さん1 

日焼け止めは、海で使うならSPF50を使わないとダメよ。
SPFは赤くなる紫外線を防ぐ効果で、何もしないと大体20分くらいで赤くなるとするでしょ?
SPF1が20分となって、30な20分×30=600分(10時間)って計算なのね。
数字が大きくなると、時間が長くなるんだよ。
じゃ30で良いじゃない?ってなるけど、PA+が30だと3とかしかない場合が多い。
しかも30とかだと、耐水性、耐脂性が弱い場合があるから、やっぱり50で+5を選ぶ方が無難。

でも、海に入ったら絶対塗り直す。
耐水性とは言っても、やっぱり流れるから出たら塗り直す。海に入らなくても2時間に1回塗り直す。
顔に塗る量はアネッサなら500円玉くらいの量が適切。
スプレーなら使用法を必ず確認して、適切な量をスプレー。
スプレータイプも最近のは良いものが多いですね。
朝化粧する時と、お昼に直す時にミルクタイプを使って、浜ではスプレーをマメにかけても良いと思います。

アネッサのミルクタイプは、そんなにベタベタしないので、個人的には使いやすいですが、好みがありますからね。

それと、結構大切なのは、目からの日焼けを防ぐことです。
薄い色のサングラスを必ずかけて、瞳からの日焼けを防ぐ。
濃い色だと瞳孔が開くので、日焼けガンガンしちゃいます。黄色、薄い茶色、なんなら透明の紫外線避け効果のあるサングラスを必ず使ってください。

サングラスの紫外線避け効果は、2年くらいで劣化するそうです。
劣化しているかどうか眼鏡屋で調べてもらえますので、手持ちのサングラスの確認をしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧