注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

閲覧ありがとうございます。 9ヶ月になる男の子のママで、現在妊娠中。11月に出…

回答1 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 02:19(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
9ヶ月になる男の子のママで、現在妊娠中。11月に出産予定です。

2人目が生まれる前に乳離れをさせたいと思い、今以前買ったミルクを離乳食後と就寝前に飲ませています。

9ヶ月に入り、離乳食も3回となり大人と同じ時間にご飯を食べさせているのですが…困っていることがあって。

5時頃にギャン泣きで目が覚めてしまい、ミルクをあげると泣き止むのですが遊びはじめてしまって…それに飽きるとまた泣いて…仕方ないので私も起きます…

離乳食が足りないのか…?と思い増やしても泣いたので就寝前のミルクを少し多めに作りあげても5時には泣き始めます。
スケジュールとしては、

6時30 起床
7時 朝ごはん(ミルクなし)
10時 ボーロなどのおやつ
12時 お昼ご飯+ミルク(120mm)
15時 少ししっかりめのおやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 寝かしつけ+ミルク(120mm)

ミルクの量は120mm飲む時と飲まない時があります。朝ごはんのミルクは朝方にもあげているのでなしにしています。

今考えているのはミルクをフォローアップミルクに変える。おやつの時間をミルク(フォローアップミルク)にしようかな。位です。

5時に目が覚めるのはもうしばらく諦めるしかないのでしょうか。

No.3284933 21/05/05 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 02:19
匿名さん1 

たぶん諦めるしかないのかも。
うちも5時に大泣きで起きる時期があったけど、しょうがないから、一緒に起きてた。
でも母の私が全然起きられなくて…
きっと赤ちゃんも諦めたのか最近は6時過ぎ頃です。
たまにもっと早いときあるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧