注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

アラフォーバツイチの女性です。 アプリで出会った彼氏との悩みです。 半年お付…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

OLさん
21/05/05 17:23(更新日時)

アラフォーバツイチの女性です。
アプリで出会った彼氏との悩みです。
半年お付き合いをしましたが喧嘩した時に相手に結婚相手には思えないと言われ、それは仕事ばかりで家庭的ではないと言われました。

週に数回仕事後料理を振る舞ったり普通にしていたのですが、相手からそう思われているのであればと思い、さっさと身を引きました。
一人暮らしですし、結婚生活も長かったのでそれなりに家事は出来ますがこれ以上求められるのは辛かったので、価値観の不一致だと思いました。

とりあえず、喧嘩したときに距離を置こうと話したはずですが、毎日既読スルーしてもメッセージがきます。

キープとかされているのかなって思うので、適当にあしらっていま
すが、距離を置くと言っただけな
ので、しっかり話した方がよろしいのでしょうか。

結婚はゴールではないのでどうでもよいのですが、そんなこと言われたらもういいやとこちらも既読スルーになります。

全然彼がしたいことが理解できません。

No.3284935 21/05/05 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/05/05 10:54
通りすがりさん3 

たとえ喧嘩をしてしまっても
「結婚相手とは思えない」
「家庭的ではない」
なんて言い出す男なら、そういう相手を見つけろよ、って話ですよね。

女性が離婚後、自身の生計を立てるために仕事に一生懸命で、やや仕事ばかりとなってしまうのは仕方ないし、そういう姿は素敵だし、素晴らしいと思いますけどね。

彼は家事をやってくれる人が欲しいのでしょう。
こちらからさよならして、お互いの生き方を尊重出来る人を探しましょう♪

No.1 21/05/05 10:48
匿名さん1 

将来のことを一度ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。

無視していても一方的にメッセージを送っても解決にはつながりません。

家事もこなせるのに仕事を頑張る姿を好意的に見れないなんて変な人ですね笑

No.4 21/05/05 11:33
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

喧嘩したとき、感情的に相手が傷つくであろう言葉を言う性格って、どうなの?今後、喧嘩する度それ??と思うと気が重い。
アラフォーなら向かいあって喧嘩の原因を話し合いたいところだね。

あなたはバツイチということもあり、相手のそういう性格も冷静に見ることが出来ていると思います。

「家庭のみ完璧アラフォー」より、「収入面で自立していて、そこそこ家庭のことが出来るアラフォー」の方がずっといいと思いますけどね。
この年だと老後のことも考えるじゃないですか。

今すぐ再婚は望んでないにしろ、私もあなたと同じく、結婚する気ないと言われたら、付き合いはやめる方向で考えますね。

無視も大人げないので、あなたの言っている距離を置くという思いを詳しく伝えたらどう?それかもう別れる。

No.2 21/05/05 10:50
通りすがりさん2 

距離の置き方を理解してないよね?
無視してたら距離じゃなく破局でしょ?
適度な距離を保つから距離なんじゃない?結婚がゴールじゃないって理屈なら結婚しない様なつきあい方とかさ?

無視が適度な距離なら終わってますよ。

No.5 21/05/05 12:05
通りすがりさん5 

すごく失礼な彼氏ですね。
数ヶ月で結婚相手とは見れないというねであれば、なぜ付き合ってさたのかなと思います。

彼もキレて言ってみたものの未練があり、相手からまたやり直したいって言うのを待っているような気がしますね。

No.6 21/05/05 17:23
通りすがりさん6 

いい歳してそんなメンドクサイ男は要らないでしょ、
所詮アプリの出会いだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題