注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

近々不動産屋へアパート探しに行こうと思ってます まだどこに住むかというハッキリ…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 12:06(更新日時)

近々不動産屋へアパート探しに行こうと思ってます
まだどこに住むかというハッキリした場所は決めてません(できれば遠くても隣市まで)
それでお聞きしたいのですが仮に隣市で探すのに不動産屋に行くなら地元の不動産屋
へ行くより隣の市にある不動産屋へ行くのが良いのでしょうか?(アパマンなど大手の不動産屋にしようと思ってます)
もし地元で済むなら良いのですが、友人から聞いた話しで大手不動産屋でもエリアが決まっていてエリア外なら行くだけ無駄と言われました
どちらが良いのでしょうか?

No.3284961 21/05/05 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/05 11:55
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

エリアが決まっています。

ネットで探された場合は問合せ店舗が記載されておりますので、現地確認をしたいのならよさそうなのを見つけたらそちらに問い合わせするのがよろしいかと。

No.2 21/05/05 12:06
匿名さん2 

現地で聞くのが一番だよ。私がアパートを探しに行った時は「この条件で」というとすぐに何軒か候補を出してくれて、その足で物件を見て回って(車で3分くらいの距離だった)、2軒目の不動産屋さんに行ってもう一軒見て、そこに決めたよ。本当は昼と夜と両方見に行って決めると良いって聞くけど、うちは県外だったのと、間取りに一目惚れだったので、昼間に見ただけで決めてしまった。引越しまでに何回か掃除や間取りを測りにいったけど、もしその時に「どうしてもここは駄目だわ」って思ったら、解約するのに2か月分の家賃を払えば済んだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧