注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

全く可愛くないのに可愛いと言われて、本人も自分が可愛いと思い込まれてる人が嫌いで…

回答8 + お礼8 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/05 18:27(更新日時)

全く可愛くないのに可愛いと言われて、本人も自分が可愛いと思い込まれてる人が嫌いです。嘘でも可愛いと言う気持ちはわかるのですが、何故本人が過信できるのかが謎なんです。

お世辞文化なので可愛いと言うのはわかりますが、生きてたら自分のレベルなんて分かってきませんか?私だって弁えています。

私は目元がとても綺麗で、(自他共に言われる)パーツの位置が完璧です。
輪郭がエラ張りでちょっとよくないですが、エラ張りは3cm以内までなら美しい(特にななめがた)し、ダイエットなどで改善できるし、今もそんな極端にひどくもありません。鼻も低いし上向いてますが、低いおかげでぶたばなもかえって目立ちません。口は小さいですが、口は小さくても大きくても美醜を大きく変わることはあんまりないです。よって私はものすごくではないけど、そこそこ可愛いです。痩せたらもっと可愛いです。他人からもそういわれますし、そういう裏付けもあります。女子(裏側)、男子たちにも言われたことあります。なかいい男の後輩とか絶対やらねぇよって言っても可愛いと言われても話進まないからと断っても可愛いといいつづけて来ます。大学の飲み会でも女子に「ラーメン屋の娘って感じじゃない!おしゃれなレストランとかにいそう!」って言われたり、知らん人に遠くから「すっぴんが可愛い系、化粧すると美人系」とリアリティーある批評を頂いたこともあります。

そこまで自分の容姿を分析して、可愛くあることに努めた上で私は可愛くあります。
勿論、鼻低いもろもろ、相当コンプなので、可愛いってあんま言われてない女の子でも、他の鼻綺麗な女の子の方が私は羨ましいと思うことも多く、化粧ガッツリしたら顔立ちいいほうが写真写り諸々いいので、そっちのがいいと思うし、その子のが可愛いとも思います。(同性が化粧してるデメリット、私の視点からしたらないので。目の保養になるし。)

でも可愛いの裏付けがないのに、周りに「可愛い」と言わせる女子が必ずいます。
そういう強制感で言わせる女子が嫌いです。私は一重や糸目~目が細めの人は相当目以外の顔整ってないと美形と感じれないし、ちょっと可愛いにはなれても、超可愛いにはなれないと思ってますし、研究しててもそう感じます。

二重作ってるとか、プチ整形してる、目大きく見せてる努力やその状態が可愛いと思われるのはわかるんです!

でもなんか、精精奥ぶたえ?位で、スタイルはいいけど、あんま目も大きくない、他のパーツは狂ってないけど普通くらいじゃない?なのに性格もなんか思ってること全部そのまま口にだすかんじで「えー今の見たー?うけるー笑」って言うような感じの子が「モデル体型だよねー!(これはわかる)」、そして「しかも、かわいい~!(ええ...?もっとかわいいこいるっていうかまだ貴方のが顔も性格も考慮してかわいい)」みたいな光景多くて。。。

なんで普通寄り、中の上~下くらいのスタイルいい陽キャグループみたいな子がそんなに可愛くないのに「かわいい~!」なのかなぁ。
所属してる場所が違えばブス扱いてきなひと。。上辺だってわかりそうなのに。

No.3285039 21/05/05 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 14:19
匿名さん1 

まんま貴女の事よね

No.2 21/05/05 14:20
お礼

>> 1 陽キャじゃないっす、、、
だから陽キャで調子のってる奴嫌いなんだよ
後ここすれだからあれだけど、本人に言いません

No.3 21/05/05 14:22
匿名さん3 

ただの僻みでは?
可愛いと言われて自分が可愛いと思い込んでる
主も同じように周りにそう思われてるかもね、

No.4 21/05/05 14:26
匿名さん4 

どうでもいいことを深く考えない方がいいですよ

No.5 21/05/05 14:27
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

価値観や考え方が違う方を「謎」と認識しているだけです。

可愛いかどうかは主観であり、他人がどう思うがそこに貴女の意志が入り込む余地はありません。

また外見だけを見ていらっしゃるようですが、内面の可愛さを考慮されていません。

No.6 21/05/05 14:28
お礼

>> 3 ただの僻みでは? 可愛いと言われて自分が可愛いと思い込んでる 主も同じように周りにそう思われてるかもね、 全力で本音を書いたから風当たりあるのはわかるのですが、普段なるべく容姿で人を判断しないよう心がけております(コンプレックスも大概あるので、、)
可愛く見せることを頑張ってるこは可愛いと思えます
私も自分常には可愛いと思えないし、化粧したがいい程度、その程度と思ってします

でも可愛く見せるの頑張ってないのに可愛いって言われてる目ほそめ、一重、「ふーん、あれつまんなーい」みたいな可愛いから何でも許されると思ってるぽいのが無理なんです、、
書き方が悪かったかもです、すみません

No.7 21/05/05 14:29
お礼

>> 4 どうでもいいことを深く考えない方がいいですよ 可愛いと言われる子ってある程度パターン決まってるのになんでかなって思ってたけど
それもそうかもですね、、

No.8 21/05/05 14:34
お礼

>> 5 価値観や考え方が違う方を「謎」と認識しているだけです。 可愛いかどうかは主観であり、他人がどう思うがそこに貴女の意志が入り込む余地はあ… 主観なのは重々承知しております。
時代によっては一重の女性が美しいとされてたと思われるような感じもありますし、平成令和の価値観に過ぎない。。
レアだからかわいいのかもしれないですしね。

一重で、目が大きくもなくて、内面が可愛くないスタイルはいいくらいの運動部の子が一番可愛いと言われるから、理解不能なんです。
内面が可愛くないって言うのも
普通に裏で悪口言う位じゃなくて
表だって
「えー私これきらーい」
「うっわwあのグループないわ」
みたいなギャル気取りみたいな、、、
そんな人。気に入らない子が塾にくると椅子蹴り続けてやめさせるようなDQN系。

蹴落とされる恐怖感から周りがもてはやすのはわかりますが、なんでそこまで共通の支配してて、鏡もみてて、スタイル磨くほど美意識もあるのに、現実見えないのかなぁって。

No.9 21/05/05 14:45
匿名さん9 

私は男性ですが、自分の事をすぐブスだと言う人より、ブスである事を決して認めず、綺麗だと勘違いしている人の方が圧倒的に好きです。

男女の違いか人それぞれだからそう思うのかは分かりませんが、主さんには理解出来ない話かもしれませんが、女性には自分を綺麗だと勘違いする権利のようなものがあるんだろうという風に個人的には思います。

No.10 21/05/05 14:46
匿名さん10 

前田敦子さん私は可愛いと思えないのに
可愛いで通ってる、本人も思ってる、
何故だーー!って言う感覚ならば
わかります。でも美人って言ってないのならば
可愛いなんてごろごろいますやん。
私でも言われる事ありますから。

No.11 21/05/05 14:51
お礼

>> 9 私は男性ですが、自分の事をすぐブスだと言う人より、ブスである事を決して認めず、綺麗だと勘違いしている人の方が圧倒的に好きです。 男女の… 「私は可愛くありたい!だからかわいいって思う!」
「自分くらいは自分を可愛いと思ってたい」
↑こういうのは私も好きです

ただ、書き方が悪かったのですが、私が言いたいのは

あんまり現代的可愛いの条件を満たしてない、可愛いほうにしても確実に上層にいない
かつ
自分を可愛いと思ってる
前提のうえで
「かわいいからなにいってもいいよね♪」
「やだーw」
に来ちゃってるような
そんな女子たち

でも何故かこの人たちが最も「可愛い」といわれやすい

可愛いの思いかたも可愛くない奴が可愛いなのがなぞなんですよ

No.12 21/05/05 14:56
お礼

>> 10 前田敦子さん私は可愛いと思えないのに 可愛いで通ってる、本人も思ってる、 何故だーー!って言う感覚ならば わかります。でも美人って言っ… 芸能人はTV写りや写真写りなので、多分ぶれるんだと思います。あっちゃんは顔立ちが映像や写真に映えにくく、直でみるとかわいいタイプだと、経験上思います。投票するのは主に直や生でみてる人たちだからね。
芸能人は海外系の目鼻立ちしっかりした顔立ちじゃないと写り悪いからなぁ。。。(生であうとくそかわいいらしい。)

ごろごろいるところはいますね、、、

No.13 21/05/05 15:01
匿名さん13 

かわいいおばさんになって下さい

No.14 21/05/05 15:55
匿名さん14 

可愛いい、可愛いいが周りに浸透して、
可愛いことになってるんですかね。

マインドコントロールに
近いものかもしれませんね。

外見は好みがあるでしょうが、
主さんは外見を客観的に判断しているので、
騙されていないのかもしれません。

私は顔の表情が明るかったり、
笑顔を見るといいなと思ったりしますし。

No.15 21/05/05 18:18
お礼

>> 13 かわいいおばさんになって下さい はぁ、、コメントの意図がわかりませんが努力します

No.16 21/05/05 18:27
お礼

>> 14 可愛いい、可愛いいが周りに浸透して、 可愛いことになってるんですかね。 マインドコントロールに 近いものかもしれませんね。 … 確かに日本人は風潮に弱く、事実認定能力が弱い傾向にありますしね。。。

剛力彩芽さんとかCMのイメージでゴーリキーとかブスとか言われてたけど、本物くそかわだし、横顔綺麗だし、悪いのは笑顔と髪型です。
笑顔もあんだけガッツリにこーっとして映像でみれる顔って貴重。あれより遥かひどくなる人、いくらでもいる。てかそっちのが多い。のにその辺の一般人がブス呼ばわり。

好みはあるけど雰囲気イケメンの同類の雰囲気可愛い子なのかな~って思いました。

確かに仕事さきに正直顔はたまにきついけど、雰囲気や纏ってるオーラが明るくて美人に見えるかたはいます、、、!

スレで差してたような謎の可愛い(?)子の笑顔は、多少元は見れても基本他人バカにしてる記憶を想起するので、うっわとしか思えないから無理なんですけどね、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧