注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

平日休みの夫と、土日祝休みな私なのですが、生活のリズムが合わないことに ストレ…

回答5 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 19:55(更新日時)

平日休みの夫と、土日祝休みな私なのですが、生活のリズムが合わないことに
ストレスを感じるようになってきてます。

夫は休日も眠りたいだけ眠って、お腹すいたら夜中だろうが食べたいものを
食べたいときに食べる生活です。
対して私は休日も同じ時間に起床するほど規則正しく生活してます。
それぞれで動いている日はいいのですが、今回の連休のようにまれに休日が
重なるときに、生活のリズムの違いにストレスを感じることが増えてきました。

一緒に行動することになると、お腹すいたら空いた時間に食事をしたい夫に
時間を合わせることが、ストレスです。
私はあまりにも不規則な生活はストレスを感じるという伝え方をしてもいいと
思いますか?
いいものの言い方ってあるでしょうか。

No.3285088 21/05/05 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 15:41
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

旦那も同じことを考えているかもしれませんよ。

話し合うべきだとは思いますが、熱くならないように。

No.2 21/05/05 15:50
匿名さん2 

一緒にご飯食べよう!で
良いと思いますよ!

No.3 21/05/05 16:24
匿名さん3 

食事は各自じゃだめなのでしょうか。時間帯が違う前提なので、主さんがたべるときに一緒に用意しておくのは良いけどわざわざ用意をしてあげなくても良いと思います。なんなら各自用意するとかね。
せっかくの同じ日の休日を同じタイミングで過ごしたいなら前日に予定を立ててしまった方が一緒に過ごせません?それ以外の時間はある程度フリーに過ごすとか。

No.4 21/05/05 17:00
お礼

>> 1 旦那も同じことを考えているかもしれませんよ。 話し合うべきだとは思いますが、熱くならないように。 話し合ったほうがよさそうですよね。
うちは夫婦であまり人と言い合うことが苦手なタイプなので
熱くなることはどちらもなさそうですが、中途半端にいいたいこと
言えないで終わりそうではあります。

No.5 21/05/05 17:06
お礼

>> 3 食事は各自じゃだめなのでしょうか。時間帯が違う前提なので、主さんがたべるときに一緒に用意しておくのは良いけどわざわざ用意をしてあげなくても良… 朝ごはんはもう休日かぶっても別々に食べるのですが、、その後に一緒に出掛ける
ことになるときがイライラすることがあるんです。
私はいつも通り早めに起きて朝ごはん食べて家事したりとか一仕事はじめますが、
夫はぎりぎりまで寝て、朝と昼の中間のような時間にご飯食べます。
そのあとでかけるってなったときに、夫は二時~三時くらいにお腹がすいてきて
昼ごはん食べようとしますが、私はもうお腹すいてますが!となってしまうんです💦

私も生活時間帯が違うからこそある程度予定決めたほうがいいと思うのですが、
夫がいきあたりばったりでいいじゃないとなるんですよね。

でもやはり一緒に行動する休日の時はもっと予定たててしまったほうがいいですかね。

No.6 21/05/05 17:30
匿名さん6 

生活リズム違うなら一緒に行動する場合には何時に家を出るかぐらいは前日までに決めた方が良いと思います、
どちらも休みが被りそうなタイミングで相手に生活リズムを合わせるという計画性が無いからすれ違ったままになるので、
「明日は○時に出かけるからそれまでに準備してね」と言えば仮にそれが10時出発であればそれまでに起きて朝ごはん食べて支度すると思いますし、お昼ご飯も同じタイミングで食べられそうですがどうでしょうか。

No.7 21/05/05 18:04
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
実は・・・出発時間くらいは決めてあるんです。
本当にぎりっぎりまで寝てる人で、10時出発だったら30分くらい前に起きて
一服してぼーっとして、、出かける5分前にご飯食べるみたいな感じなんです。

No.8 21/05/05 19:29
匿名さん3 

旦那さんはそういう方のようですし、外出先でランチを食べるか軽食買って食べる前提で動くのはどうでしょうか。その時間主さんもコーヒーなど飲み物飲むかスイーツ食べてオヤツタイムでプチ休憩みたいな。
うちはお恥ずかしながら私がお腹空くので鯛焼き買って車で食べたり、3時頃に車に乗っていたら子供もオヤツタイムにしています。
コロナ前だとフードコートに寄ったりね。
帰るの遅くなると夕食の支度とか出てくるので早く帰りたい日もあると思いますが、ゆったり過ごすのもまた休日の過ごし方の一つかなって思いました。

No.9 21/05/05 19:55
お礼

>> 8 そうですね、よく考えたら出かける時って無理に朝ごはん食べさせようと
しないでよかったのかもしれないとおもいました。
お腹すけば匿名3さんのように、なにか買って食べるだろうし。
自分の朝食と一緒に卵焼き焼いたりするからつい準備してたの
ですが、起きてすぐは食べられなくて残されたりとかもあるので、、
いっそ朝は用意しなければ帳尻合うのかもしれない。

ちゃんと準備しないと、というのが頭にありすぎたのですが
やめてみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題