関連する話題
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき
現在相談所に入会中の30歳婚活女子です。 見た目が全く好きにはなれず性的な目で見たら難しいけれど人間性は良くて人として好きと言う人としての評価で救い上げた
こんな相談をして批判を受けるのは承知で書き込みします。 私は結婚して4年目の夫がいます。 年齢は私が31歳、夫は39歳です。 3年近くセックスレスです。

兄の仕事関係(外注)の先輩に一目惚れしました。 小さい頃から兄と兄の友達と…

回答8 + お礼7 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 19:57(更新日時)

兄の仕事関係(外注)の先輩に一目惚れしました。

小さい頃から兄と兄の友達と混ざって遊ぶことが多く、27歳のとき初めてその人にお会いして、カラオケにも行きました。

その時私は既婚者で「凄くカッコよくて歌の上手い先輩がいる」位の気持ちでした。(お盆の帰郷は夫が私の実家に行きたがらず、1人で帰ってました。夫の実家は、夫婦で行ってました。)

今思うとあれは確実に一目惚れでした。

それとは関係はなく夫とは元々セックスレスで子供が欲しくて離婚する事にしましたが、離婚して引っ越して落ち着いてきてから、先輩の事を考えてしまいます。

「また妹ちゃんも一緒にカラオケ行こうよ!」と兄も言ってくれてると話していたのですが、既婚者がカラオケするために県外に行くこと等出来ず。離婚後すぐコロナの影響で全く行けず。

先輩も今は「仕事も忙しくて暫く難しいね」と話しているようです。

婚活したいと思ってとりあえず片っ端から結婚前に遊んでいた異性の友達や知り合いに会ってみたりしたのですが、その先輩が頭から離れず、彼以上にいい人が居ないような気がしました。

こんなこと言ってたら一生結婚できないですかね?

その先輩は実は子供が二人います。10代の時の子供(男の子)で奥さんとは二人目が生まれてすぐ離婚、奥さんが子供の面倒見れないからと言う理由で2人を育てたと言うことでその子供たちは先輩と同じ職業で2人とも社会人として働いているそうです。

その子供たちが居たとしても結婚したいかなぁ…と思うほど、一目惚れ&会話していて楽しかったです。

あの時結婚していなかったら本気で仲良くなろうと思ったけど、「結婚してるので…」という控えめな感じであまり会話をしないようにしてました…。

どうしたら良いでしょうか…。
再度会って確かめたい。本気で恋愛対象としてアピールしたいと思うのですが…

兄の仕事関係の先輩なので…難しいですかね?汗

No.3285139 21/05/05 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 17:11
匿名さん1 

兄づたいで連絡してみたら
まぁ10代で子供二人はまともじゃないと思いますが、ハッキリ言ってよく知らないんだし過度な期待は禁物だと思います

No.2 21/05/05 17:13
匿名さん2 

お互いフリーなら問題ないような。
お兄さんに連絡先聞いて、連絡とってみたら良いと思います!頑張って!

No.3 21/05/05 17:54
お礼

>> 1 兄づたいで連絡してみたら まぁ10代で子供二人はまともじゃないと思いますが、ハッキリ言ってよく知らないんだし過度な期待は禁物だと思います そうですよね…10代の頃年上のキャバクラをやっている女性に猛アタックされて、結婚したと兄から聞きました。

昔からカッコよくて女性からグイグイ来られて、女性が苦手と聞きました。

私は猛アタックできない性格ですが、もしかしたらそれが先輩は話しやすくて話しかけてくれたのかな?と感じました。

そうですね。過度な期待はしません。見ているだけで正直充分というか、相手にされなくて当然レベルと思ってますが、やっぱり会って確かめたいって気持ちになってしまいます。

兄に相談してみます。

No.4 21/05/05 18:00
お礼

>> 2 お互いフリーなら問題ないような。 お兄さんに連絡先聞いて、連絡とってみたら良いと思います!頑張って! ありがとうございます。
お兄ちゃん、妹から紹介して欲しいと言われて困りますかね?

仕事関係だし、歳上だからなぁ…と思ってしまって。

冗談っぽくお兄ちゃんには「離婚したからあの人紹介してー!」と言って笑われたのですが…笑
またあの先輩とカラオケ行きたい!と言ったら「仕事忙しいのとコロナで最近俺も遊んで無いんだよね〜。でも妹ちゃんもまたカラオケ行こうって先輩はちょっと前に連絡とったときいってたよ〜」と言ってたのでちょっと嬉しく思いつつ…

本気で恋愛対象として!とは…
なかなか言い出せないです…汗

頑張ります!
早くコロナ終息して欲しいです。

No.5 21/05/05 18:03
匿名さん5 

主さんは子供が欲しくて離婚したんですよね?

既に成人した子供二人いるならその方もこれから子供欲しいと思うのか疑問です。

お兄さんの仕事関係の先輩でアピールしたいなら先にお兄さんに相談してみては?

No.6 21/05/05 18:22
匿名さん1 

期待しない方がいいというのは会ってもらえるとかではなく、その人の性格についてです

No.7 21/05/05 18:23
お礼

>> 5 主さんは子供が欲しくて離婚したんですよね? 既に成人した子供二人いるならその方もこれから子供欲しいと思うのか疑問です。 お兄さん… ありがとうございます。
子供が欲しい気持ちはあります。
ただ、行為をしても子供ができないとか何らかの理由であればそれはそれで受け止めます。

離婚理由のひとつとして、子供が欲しいというのが発端でしたが、お互いにこれからどうしたいかという話し合いの出来ない夫でした。仮面夫婦でした。
モラハラ、パワハラが凄く、帰宅後無言でテレビを付けて座る夫に無言で晩酌セットを出し、完全な家政婦でした。

テレビを付けている時に話をかけると眉間に皺を寄せて睨まれました。

共働きなのに夫より早く起きて遅く寝る。

その生活をしたくなくて離婚をしました。

もっと同じテレビ見たり、同じ音楽聴いたり、同じ景色見て笑える人と一緒にいたい。そんな環境で子供が欲しいって考え、離婚しました。

カラオケに行った際、同じジャンルの歌手が好きで楽しく会話できたので、「あ、良いなぁ。」と感じたのが忘れられないです。

お兄ちゃんに照れ隠しで冗談ぽく伝えたら笑われたので本気で!と言ったら「もしそれが本気だとして、お前が自然と出会った人の中でうまく付き合えよ!本気なら一緒に遊んだタイミングに自然とお前が仲良くなれ!手助けはしない」と言われました。

コロナ終息しない限り、カラオケに呼ばれることもなさそうです…泣

No.8 21/05/05 18:45
お礼

>> 6 期待しない方がいいというのは会ってもらえるとかではなく、その人の性格についてです そうですね…。
離婚にしても、奥さんが浮気するにしても、奥さんだけに理由があるとは限りませんよね。

兄伝いで聞いている分には、若いうちでも仕事をしていて、嫁と2人で育てていく気持ちで子供産んだけど、奥さんの方が夜の仕事で子供の面倒は一切見ず幼稚園に預けずご飯も作らず寝ていた等、浮気もしていたと聞きました。

兄が言うには子育て時期はシンプルだけど、子供と同じ弁当を仕事にも持ってくるから男1人なのにちゃんと作ってて凄いと思った。と言ってました。
子供の誕生日は昼休憩に何も食べずにケーキ買ってきてた等。

子供育てるの精一杯で女は要らないと言ってたらしいですが、子供も成人して今ならチャンスなのかな?と勝手に思ってました。汗

No.9 21/05/05 19:12
匿名さん9 

まずは会えるようになったら会ってみたら良いと思いますよー

No.10 21/05/05 19:26
お礼

>> 9 そうですね。
早くコロナが終息して、会いたいです。悲

そう思って会えない期間の間に婚期を逃して歳を取るのが辛く感じます…。
31歳の誕生日を迎えてしまって悲しくなりました。

No.11 21/05/05 19:37
匿名さん9 

>>10

そうなの?
誕生日おめでとーヾ( ´ ▽ ` )ノ

取り敢えずは会ってみないとだけど上手くいくといいね♩

No.12 21/05/05 19:41
お礼

>> 11 ありがとうございます!(^^)
そうですね。改めて会ってみて、合わなければそれはそれで諦めがつくので。
じゃないと、次に進めない気持ちがあります。

早く一緒に居て安心できる、パートナーが欲しいです!頑張ります!

No.13 21/05/05 19:45
匿名さん9 

>>12

うん♩
今はコロナの時期で仕方ないとこあるから焦っても仕方ないよ。

個人的には恋愛って焦ってもロクな事がない気がするし!

No.14 21/05/05 19:49
お礼

>> 13 ありがとうございます。
コロナの関係で…って人はたくさん居ますよね。
焦らず自分のペースで。って良いですね♪

前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます!

No.15 21/05/05 19:57
匿名さん5 

子供は欲しくても出来るとは限りませんから結婚は一緒にいたいと思える人がいいですよね。

お兄さんはノータッチで自分で頑張れということですからコロナが落ち着いたら独身になって時間もあるので、上手な歌をまた聞かせてくださいと主さんさんから誘ってはどうですか?

一目惚れはそうあることではないのでお互い独身ですし積極的に行っていいと思います。

知って気に入らなかったり、相手がダメなら引けばいいだけなので当たって砕けるつもりで頑張ってください。

その方が後悔しないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました