注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ずっと好きな人いました。ちょうど10年前に別れました。 それからは恋愛に対…

回答6 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 21:16(更新日時)

ずっと好きな人いました。ちょうど10年前に別れました。

それからは恋愛に対しずっと臆病になってました。
つい最近たまたまうちの職場に新しい女性が入ってきました。
不思議なことに名前でひかれ、指導するうちにどんどん相手を知りたくなりました。

喋ると喋っている空間が心地よく、彼女をもっと知りたいと思いますが、勇気が出ないので相談させてほしいです。

No.3285250 21/05/05 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 20:23
匿名さん1 

運命の出会いはいつかわからないです
皮肉なことに運命ってのは後になってわかるもので、あの時あーしとけばなぁとなるのがこの世の摂理。それならば今が運命だと信じて、少しずつアプローチしましょう!何気ない挨拶、会話中の笑顔、思いやりのある行動、これらを徹底すれば相手の気がこちらに向くかも、、?

No.3 21/05/05 20:27
匿名さん3 ( ♀ )

どんな相談ですか?

多分、好き好きアピールしてると
相手も気付きますから、
そうなったら相手がどんなリアクション
するかですよ。

No.4 21/05/05 20:34
お礼

>> 1 運命の出会いはいつかわからないです 皮肉なことに運命ってのは後になってわかるもので、あの時あーしとけばなぁとなるのがこの世の摂理。それなら…
運命の出会い。そんな気持ちです。

私が今年33歳、彼女が25歳。

シャイであまり喋らないため、仕事に関して積極的に喋ろうと努力しています。

ただ情けないことに10年近く恋をしないでいたため、また年下のためなかなか自分が臆病でいます。

初めてココロを好きになり、また職場のパートナーとして、上司としてどう向き合うべきか悩みます。

No.5 21/05/05 20:37
お礼

>> 3 どんな相談ですか? 多分、好き好きアピールしてると 相手も気付きますから、 そうなったら相手がどんなリアクション するかですよ。 返信ありがとうこざいます。

10年間恋をせず過ごして来たので、正直分からないです。

なるべく彼女にアンテナを立てたいと思います。

No.6 21/05/05 20:39
匿名さん 

すみませんまだ自分は学生のガキでして、大人の恋愛に的確なアドバイスができるかはわからないですが、とにかく笑顔が大事だと思います!内気でもなんでも、愛嬌がないと話しかけづらいですし、話してる時も笑顔でいてくれれば私と会話して楽しいんだなって思えます!笑顔で優しい人は年代問わずモテるらしいです

No.7 21/05/05 20:51
匿名さん7 

職場恋愛はお勧めしません。
そのまま結婚までいけばいいですが、破局した時の事を考え避けた方がいいかと。
社内で噂にもなりますしね。
リスクが多いですよ。

No.8 21/05/05 21:12
お礼

リスクしかないですよね。

はぁ😞恋愛って本当に難しい。

No.9 21/05/05 21:16
匿名さん9 

まだ、そういう感情を出すのは早いと思いますよ。

まずは、彼女がスムーズに仕事が出来るよう、上司として仕事のパートナーとして指導をしてあげる事。

そこに、余計な私情は挟まない事です。
そうは言っても中々難しいかもしれませんが、周りの人が見て、依怙贔屓しているようなおかしな事はしない事です。
上司として新人に対する気遣いがあれば十分です。

まだ早いと言うのは、その女性にすれば、新しい職場で仕事を初め慣れない環境で緊張しているはず。

そこに好意を持つような異性が現れたら正直困惑しますよ。
しかも、直属の上司で仕事のパートナーだなんて困ると思います。
わかるでしょ?

その女性にとっては、今はその職場に慣れ仕事をしっかり覚えたい時。
余計な事はやめましょう。

主さんもどうしたらいいかわからないのかもしれませんが、とにかく焦らない事。
彼女の立場を考える事です。

いきなり付き合ってる人居るの?とか聞いちゃダメです。
敬遠されますから。

近い関係なら、焦らずも彼女の事は自然と知ることはできますよ。

まずは、仕事を通して仕事仲間としての良い関係を築く事です。
私情はグッと堪えましょう。

ただ、七番さんの意見には同意です。

しかも主さんが上司の立場なら、主さんの気持ちが伝わってそれに彼女が答えられない時には、彼女は仕事を辞めざる得ないかもしれない。
迷惑千万な話になります。

なので、主さんは職場の一員ではない。
あくまで上司の立場だという事、それが彼女に及ぼす影響は大きいという事を忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧