注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

妊娠して夫が求めてくれません 妊娠6ヶ月です。夫はとても優しく、大きくなったお…

回答5 + お礼5 HIT数 639 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/05/09 20:06(更新日時)

妊娠して夫が求めてくれません
妊娠6ヶ月です。夫はとても優しく、大きくなったお腹にも毎日キスしてくれます。
ハグもスキンシップも少なくありません。しかし、夫婦の営みな展開にはなりません。
妊婦といえ性欲はあるので、それとなく誘ってみたのですが、苦笑いで全く相手にされず。
悲しくなって涙ながら正直に私の気持ちを打ち明けたところ、「お腹の子を大切にしたい」という事でした。
例え挿入しなくても出来ることはあると思うのですが..... 夫がそういう行為の全般を望んでいない以上、諦めるしかないでしょうか。
お腹の子供を思い遣っているといえば聞こえは良いですが、妻を女に見れなくなったのではと考えてしまいます。

何か恋人らしい事をしたくなるのですが
コロナ渦の緊急事態宣言下、デートや外食もできずストレスが多いです.....

No.3285276 21/05/05 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 21:20
匿名さん1 ( ♀ )

大事にされてますね^ ^
微笑ましいです

主さんからベタベタと可愛く誘ったら
少しは考えてくれるかも?

本当は旦那さんも我慢してるんだよ^ ^

No.2 21/05/05 22:57
匿名さん2 

旦那さんの態度の変化にはちゃんと根拠があります。
旦那さんが主さんのお腹の膨らみを見ることで、本能的に性欲が抑えられるようになっているんです。
視覚情報から、今は必要がない行為と脳が判断するからです。
決して気持ちが冷めた訳ではなく、本能で備わっていることで自然なことですからあまり落ち込まないで下さい。
例外もありますが、主さんの旦那さんにはそれが顕著に現れていて、赤ちゃんを気遣う優しい性格もあってのことだと思います。
ですので、旦那さんの言葉は本心ですよ。

No.3 21/05/05 23:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も妊婦のときそうでした。こちらから誘っても断られること二回続き、諦めました。
あかちゃんに影響あるのが心配とのことでしたが。
そうこうしている間に月日も経ち、めでたく赤ちゃん誕生!!
するとね、びっくりするくらい性欲ゼロになるよ。むしろ旦那から誘われたらいやだ!やりたくない!って感情にコロっと変わったよ
アドバイスではなく、あなたと似た境遇だったよという励ましです。
しかし、これが残念ながら私はレスのスタートでした。

No.4 21/05/05 23:45
お礼

>> 2 旦那さんの態度の変化にはちゃんと根拠があります。 旦那さんが主さんのお腹の膨らみを見ることで、本能的に性欲が抑えられるようになっているんで… コメントありがとうございます。

本能で備わっている自然な事なのですね...!
行為以外ではかなり甘やかして貰えているので、あまり落ち込まないようにしたいと思います。

No.5 21/05/05 23:49
お礼

>> 3 私も妊婦のときそうでした。こちらから誘っても断られること二回続き、諦めました。 あかちゃんに影響あるのが心配とのことでしたが。 そうこう… 近い境遇の方からコメントありがたいです。
2回誘ってダメだと諦めるの分かります 泣
出産されてから性欲無くなったのですね。私もつわり中は夫に触れて欲しくもなかったので、出産したら、またそうなるのかもしれません。
レスのスタートになるのでしょうか...
いっそお互い性欲ゼロになればと思いますが、どちらかが無理してる状態だと、辛いですね。

No.6 21/05/05 23:50
お礼

>> 1 大事にされてますね^ ^ 微笑ましいです 主さんからベタベタと可愛く誘ったら 少しは考えてくれるかも? 本当は旦那さんも我慢… 優しい見解をありがとうございます!
彼も我慢しているのでしょうか。
誘い方も考えたいと思います...!

No.7 21/05/08 17:25
匿名さん7 

俺も妊娠中はしなかったなあ
産後はしたから心配しなくても大丈夫
正直になんでも伝えられる関係のようで羨ましい

No.8 21/05/08 18:46
お礼

>> 7 男性の方でしょうか、異性の立場からのご意見ありがたいです!そうなんですね。産後に復活するのかな?と励まされました!

No.9 21/05/09 16:42
通りすがりさん9 

子供二人産んでますが、うちの夫もそんな感じでしたよ!

お腹の赤ちゃんが見てる気がする…
何かあったら怖い…

って、そういう営みはできなくなってました〜

けど、ママ友とか女友達から話を聞いても
結構あるあるなことですよ!
大丈夫。みんなそんな感じ。

けど、我が家は出産後はレスってないですよ!

No.10 21/05/09 20:06
お礼

>> 9 なるほど、そういう男性は決して少ないんですね〜 子供思いというか心配性というか、根っこが優しいのかもしれませんね。
レスってないご家庭もあるのだと励まされます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧