注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

もう13年以上前の話です。 旦那の実家に行った時、お酒に酔った義父から 子ど…

回答8 + お礼8 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 18:17(更新日時)

もう13年以上前の話です。
旦那の実家に行った時、お酒に酔った義父から
子どもも横にいる時に
好きだから一度させてくれ。
と言われ、しつこく触られそうになりました。

旦那がしつこくしてる義父を見て注意してくれました。


旦那の実家に行こうとすると吐き気に襲われ、それ以来行ってません。
電話も心臓がバクバクして出れませんでした。

今度娘が結婚話が出て、その結婚式に義父も来る予定です。

私は、それ以来会ってないので、自分がどうなるか分かりません。
義父が来ないなら自分も行かない。と旦那は言います。
娘の結婚式なのに…

5年くらい前に、仲直りと言うか、旦那実家と一度旅行に行こうと言う話があり、勇気を出して歩み寄ろうとしましたが、私が来るなら行かないと義父が言ったので、私は不参加で
義父に会う機会がありませんでした。

今これを書いてても、義父の事思い出すと心臓がバクバクします。

めでたい席ですので、本当は出席してもらった方が良いのもわかります。

昔の事を蒸し返すと、旦那に言われますが…

どうしたら良いのか本当にわかりません。
混乱していて乱筆乱文お許しください。

良ければアドバイスお願いします。

結婚式までに一度義父に会った方が良いでしょうか?
結婚式だけだからと、我慢した方が良いのでしょうか?

No.3285353 21/05/05 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/05 23:32
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
この事は、義母と義姉は、知ってます。
旦那は、自分の親に孫の結婚式に出てもらいたいようで、私が義父の出席を拒否したり、義父が出席を拒否したら、自分も出ないつもりでいるようです。

私がまだ傷ついていることも、理解不能のようです。
私が間違っているのでしょうか?
私がしつこいのでしょうか?

心療内科ですね。
ありがとうございます。
一度診てもらった方が、自分も安心かもしれないですよね。

No.4 21/05/06 06:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ですよね…

本当、旦那が子ども連れて行くのも嫌で仕方なかったのですが、モラハラ気味な旦那なので、俺の親には、子ども合わせられ無いって事か?とキレられ…

私の傷より、旦那は実家が大事なんだと思います。
自分の家族なんですから…

No.8 21/05/06 23:24
お礼

>> 5 旦那さんは当事者でないし自分の親ですから13年も前のことなので、結婚式の参加は娘の為にもいいだろう?という感覚だと思います。 主さんにした… ありがとうございます。
モラハラ気味の旦那なので、今日は機嫌も悪く口も聞いてくれません(笑)
そうですよね。

義母は、信じてはなかったようです。
そんな事するわけないと…

でも謝りたいとは、言ってくれてました。
でも、いざ会うとなれば、拒まれてしまいました。
義母が拒んだわけではないですけど…

心が狭いと思われると思いますが、私だけが苦しく、義父は、全く何もダメージを受けてない。
と思われるのが悔しいです。
子ども達にも会ってほしくなかったけど、会わせてましたし、お酒も辞めることもなく好きなように飲んでます。
一度くらい辛い思いしても良いと思う私は、心が狭いですよね。

そうですね。
安心のために、安定剤、必要かもしれないですね。
もう少し前向きに考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 21/05/06 23:27
お礼

>> 6 酒癖悪いんだね。 結婚式に来てもいいけど、お酒は飲まないと約束させる。 じゃないと、やらかすよ? ありがとうございます。
お酒を辞めると約束してこともありますが、辞めれませんでした。
義母がお酒が好きなため、2人で辞めないと無理なんだと思います。

が、義姉がしっかりしてるので、お酒飲んだら退場。
くらいのキツイ事を伝えたら、見張ってくれたりはするかもしれないですね。

良い案考えます。
ありがとうございます。

No.10 21/05/06 23:35
お礼

>> 7 旦那さんが結婚するのでもなく、義父が結婚するのでもなく、あなたが結婚するわけでもないのですよね。 娘さんは、どのように希望しているので… ありがとうございます。
本当にね、恥ずかしい話ですよね。

娘や娘の彼氏、その両親まで巻き込むのが辛いです。

頭ではわかってるのですが、心がついてきてない感じです。
何故か本当に、思い出すだけで、動悸がしてしまいます。

本来、④が私も理想だと分かってます。
そうなれたら良いとも。
ただ、視界に入ってほしくはないですね。
もう本当心が狭いと思われても仕方ないですね。

義父のした事は、許せることではないですが
お祝いはしたいのですが…
本当矛盾してますよね。

やはり、一度安定剤は、貰った方が良いかもしれないですね。

④になれるように…

もう少し努力してみます。

ありがとうございます。

No.12 21/05/07 22:01
お礼

>> 11 ありがとうございます。

匿名11さんも辛い想いされたんですね。

ただの物体…
そうですよね。
子どもの想いは大事にしたいですよね。

酔ったからと言って何事もなかったようには、やはり出来なくて…

でも冠婚葬祭。
ありますよね。
出ないわけにはいかない場合も。

した方は、すぐに忘れても
された方は忘れられない事もありますよね。

私も子どもの為…
頑張ってみようかとおもいます。
ありがとうございます。

No.15 21/05/10 18:14
お礼

>> 13 >12 忘れたい記憶ほど薄れてくれなくて辛いですね。 夫や子供と血の繋がりあるから尚更。 忘れなくて良いと思います。 事実… ありがとうございます。
そうでよね。
義父は、何にも悩んでる様子もなく、今でもお酒飲んだりしてます。

許せない自分が嫌だったりしてました。

そうですよね。
楽しく過ごせないですもんね。

いつまでも悩んでいても…

価値がない。
そう思えるよう気持ち切り替えていきます。
ありがとうございます。

No.16 21/05/10 18:17
お礼

>> 14 間抜けの親に馬鹿な旦那! よくも子ども嫁に言えたものです。 頭、逝かれてるとしか思えない。 よかったですね、その後実害がなくて。 … ありがとうございます。
そうですよね。

先日旦那と少し話した時に子どもを連れて行くのは、了解を得たと思っていたようです。
嫌だと言っても、何で親に孫見せれないんだ。と怒鳴った事など忘れていたようです。

きっと会話不足だったりもしたんだと思います。

害は今のところないですし、同居もしないで良いと言われてるので、その辺りは安心してます。

ありがとうございます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧