注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

さっき少し母と言い争いになってから お前は世界で一番嫌い早く消えて欲しいと言わ…

回答8 + お礼5 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 09:09(更新日時)

さっき少し母と言い争いになってから
お前は世界で一番嫌い早く消えて欲しいと言われました。
すごく悲しくて精神的ダメージきまた。私はまだ未成年なので、母のお世話になるしかありません。
でももう一緒にいたくないし、辛い事ばかり、親の愛情を感じたことは一度もいです。でも年の離れてる弟はすごく愛されてるように見えます。自分で自分の気持ちはわかってるつもりです。私はきっと母が大好きで寂しいんだって気持ちが。でも母に私の本当の気持ちを伝えても無視するし、黙るし、もうこれは諦めようと決めました。親って何なのか、分からなくなってきました。頼れる人もいないのですごく辛いです。

No.3285404 21/05/06 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 00:08
匿名さん1 

それは悲しかったね
だけど大袈裟に捉えないでほしいです

例えば、喧嘩とか言い争いの時って
暴言吐く時ありますよね?
そんな感じで、お母さんは主さんに甘えて
暴言吐いてるんですよ。

実際はこれまで育って来てるし
自分で産んだ子供だし
嫌いな訳ないんだけど、
性格が合わないとか、なんか可愛がれないとか、お母さんが未熟なんですよ

弟と比べてもしょうがないし
主さんが大人になるしかないと思うんだけど、なるべく言い争いをしないで
主さんが正しいと思った事だけ
主張する様に。

そのうち家を出る時あるから
それまでは工夫しながら生活するしか
ないんだけど、頑張れ

No.2 21/05/06 00:11
匿名さん2 

お気になさらず。お母さんもつい勢いがあったのでしょう。
親の愛情かあ。親ってなんだろうね?

No.3 21/05/06 00:25
お礼

>> 1 それは悲しかったね だけど大袈裟に捉えないでほしいです 例えば、喧嘩とか言い争いの時って 暴言吐く時ありますよね? そんな感じで… コメントありがとうございます。
そういえば、ケンカの時はよく口が悪くなってます!私、何でも大袈裟に捉えて
すぐ暗くなっちゃうから、今回も大袈裟に捉えてしまったのかもしれないです。嫌いだったらとっくに私を捨ててますもんね。
はい!弟と比べないで自分の正しい事は曲げないよう、何とは今を頑張ってみます!言い争いも避けるようにします!辛いけど、私には夢があるのでその為になんとか頑張ってみます。1人じゃ辛くて頭がぐるぐるしてたのですごく助かりまた!ありがとうございます。

No.4 21/05/06 00:28
お礼

>> 2 お気になさらず。お母さんもつい勢いがあったのでしょう。 親の愛情かあ。親ってなんだろうね? コメントありがとうございます。
勢いにしてもすごく心に刺さって悲しかったです。あまり気にしないようにします。親の愛情ってほんと分かりません。
ほんと親ってなんだろう?一緒に住んでる人?私にはそういう風にしか捉えられなくなってきました💦

No.5 21/05/06 00:29
匿名さん5 

私は親です。3人子供がいます!

思春期に親子ケンカもしました。
口喧嘩の延長で息子から暴力を受けたりしましたよ。

糞息子死ね!と心の中で言う事もありました。

まあ、子供側からするともっと賢い親が良かった。とか、金持ちの家に生まれたかった。
親がこの程度だから子供の頭脳に限界があるんだ!とも言われましたよ笑笑

お互い様の様な喧嘩でしたね。

うちは末っ子が娘ですが、、
娘と母親は【女】がぶつかる様に感じます!

上2人は男なので、クソ生意気な事を言われて、頭に来るのですが怒って終わる感じです!

ですが娘だと、なんて言うのかなぁ?お互いに女であるが故に、女独特のトゲみたいなのを感じて喧嘩の後味がとっても悪いです!

大奥ってドラマ見たことありますか?
女はちょっと独特かも知れないです!

息子より、娘の方が親に言う言葉に毒がありますよ。
息子(男)の方が嫌味や愚痴が単純です!

そうそう、娘の友達に主さん同様娘に厳しく、歳が離れた弟には優しいって同じケースがありますよ。

昔、社会現象になったのですが、イグアナの娘ってドラマがありました。
菅野美穂さん主演、母親は川島なお美さんです。
娘を愛せない母親の話です。

多分YouTubeで探すとあるかも?
参考までに探して見て下さい。

私も泣きましたよ。
そういう母親もいるみたいです。
主さんに何か問題があるわけじゃ無いですよ。

主さん、私はあなたの母じゃ無いけれど、同じ母の立場で回答しました。
母親も所詮人間ですから、未熟な部分も多々あると思います!

私はイグアナの娘を見たので主さんの辛い気持ちが分かります!

主さん、大丈夫!
いつか必ず主さんは幸せになれますから!

No.6 21/05/06 01:07
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
お子さん3人!?なんだか尊敬できます!
ケンカって男の子と女の子じゃ違うんですね。
確かにネチネチ言い合ってたような💦女同士のケンカってある意味怖いのかもですね。
女特有のトゲって何となく分かります確かにいつも後味悪くなって終わってす。女同士のケンカって言い方がにくたらしいような。
大奥?見たことないです!今度見てみますね。
私と似たような境遇の人いるんですね!そうなんだ。その子も悲しいって思うことはあるんだろうな。イグアナか娘ってドラマ、ぜひ見てみますね!探してみます!
お気持ち分かってくれてすごく嬉しいです!!ここまでくると、もう頭が混乱して何が正しいのかも分からなくて、質問してみました。
1人で悩めば悩むほど間違った道に迷い込んでしまっていた気がします。すごく心が救われました!!幸せを掴めるよう頑張っていきたいと思います!
ママさん側の気持ちも聞けて良かったです。感謝してます!!ありがとうございます!

No.7 21/05/06 09:40
匿名さん7 

うちは息子5人なのでわからないのですが、息子と娘、両方いるお母さんは口を揃えて「娘より息子の方が100倍可愛い」と言います。娘には物凄く厳しいか、全く興味なく放置のどちらかで息子は溺愛。って母親が多いのは事実です。珍しいことではないので落ち込まないでください。

No.8 21/05/07 00:14
匿名さん8 

お母様はこの子にはこれくらい破壊力のある言葉じゃないと利かんという感覚もあるのかもしれませんが、一番の要因は主さんが口応えばっかりしている印象がお母様にはあるんじゃないかな?

個人的には、お母さん一言言っていい?と言ってから何か言うのがいい気はします。

No.9 21/05/07 16:14
お礼

>> 7 うちは息子5人なのでわからないのですが、息子と娘、両方いるお母さんは口を揃えて「娘より息子の方が100倍可愛い」と言います。娘には物凄く厳し… コメントありがとうございます
そうなのですね。娘より息子の方がって
いうケースか多いんですね。ほんと、まさに弟に溺愛なんです。
私は弟ぐらいの頃とは真逆のような可愛がりっぷりなので私は愛されていないのかなとか考えちゃったりします。
でも色んな方からのコメント下さって色んな考えを持てるようになりました!
ありがとうございます。

No.10 21/05/07 16:25
お礼

>> 8 お母様はこの子にはこれくらい破壊力のある言葉じゃないと利かんという感覚もあるのかもしれませんが、一番の要因は主さんが口応えばっかりしている印… コメントありがとうございます
母は思ったことは何でも言う人なんす。私が反抗してばかりなのもダメですね💦
母に良い印象を持ってもらえるよう、地道に頑張っていきます!
私の母は、結構強気な人なので、やられたらやり返す!っていう感じの人なんです。だから私も納得出来ない所もあて。でもこれから母にどうしても言いたいことがあった時は、一言言っていい?と聞いてみます!
ありがとうございます😊

No.11 21/05/07 16:30
匿名さん11 

虐待レベルだったら逃げてください。一時的な喧嘩なら楽しんでください。
若いうちに、親子喧嘩、兄弟喧嘩で鍛えた方が良いですよ。

No.12 21/05/08 09:03
匿名さん12 

本気でないと思うよ。
死んでくれじゃないでしょ?
私も消えてくれと言ったことがあるよ。
それは,何回言っても聞いてくれなかったから。
わたしの身体がおかしくなっていた時に

親だって人間だよ
つい。良くないことばだって発します。あなたが
何にも悪いことしていないなら
お母さんおかしいけど。

No.13 21/05/08 09:09
匿名さん13 

毒親か?

そんな親なら、おいらが手伝うから
宇宙へ放り投げようや!

投稿順
新着順