注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ガン術後3年目。早く第2子産めと物凄く頻繁に言われます。 夫39歳、私34歳、…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 03:30(更新日時)

ガン術後3年目。早く第2子産めと物凄く頻繁に言われます。
夫39歳、私34歳、長男(A男)4歳です。
30歳でA男を出産、
31歳でステージ1の初期胃がんが見つかり手術しました。

今まで再発は無しです。
A男出産後、約1年でガン発覚
したため
A男は1歳代は近居の義両親がメインで育てました。
2歳からは養育は私達に戻りました。

4月に義両親から「第2子を一刻も早く産め。A男は一人っ子だからか子供らしくない飄々とした性格になってしまっている。弟妹が必要。3年再発しなかったんだから、自分の健康優先じゃなくてA男の社会性育成のために弟妹作れ。この前、息子(夫)が、一刻も早く二人目欲しい欲しいと愚痴っていたから教えておいてあげるわよ!うちの息子は優しいから、あなたに第2子産めと言えなかったみたいね!」と言われました。

私は夫に相談しますと濁しましたが本音は絶対に第2子産みたくありません。
ガン治療仲間で、第2子妊娠後期に再発して急逝された方がいます。
妊娠後期に恐ろしい勢いでガンが悪化していくのを間近に見ています。
怖くて怖くて。

一方、私に適当にあしらわれた!と怒ってしまった義母は私の実母に電話をしてしまいました。
実母もキレてしまい
「もしB子ちゃん(夫の妹)がガン治療3年目だとしたら、はやくさっさと子供を産めと言いますか!うちの娘(私)が再発しようがどうでもいいと思っていらっしゃるんでしょ!」
と怒鳴り義母とバトルに発展してしまいました。

No.3285417 21/05/06 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 00:27
匿名さん1 

長男の育児をしてくれた恩義はあるにしろ、健康面より2人目を優先しろは無い。あり得ない。
ただでさえいつ再発するかも分からないのに。
ご主人はどっちの味方なんですか?
即刻義実家とは縁を切るべきです。。

No.2 21/05/06 00:29
匿名さん2 

妊娠すると癌進行早いの?ステ1なら再発リスク無いんじゃ?転移防ぐノーベル賞薬もあるし…いくら言われても言葉だけで何とか成るものでは無いし、聞き流すだけだね!スレ主の場合は産んでも大丈夫じゃ無い?

No.3 21/05/06 03:30
匿名さん3 

義父母は、第一子の性格で気に入らないところを兄弟がいないせいにしてるかな。

飄々としていて何が悪いのか…。

義父母が異常なのはある。

医者にあらためて第二子の見解を聞くのはあるかなと思う。
今妊娠は絶対嫌ではあるが、再発はどの程度の確率か医者にアドバイスもらって、客観的な話を判断の材料にしてもらいたい。

嫌な人が言ってることって、そのようにしたくないのはある。
私も家族に妊娠を催促され続けたことがある。
本当にモラハラ。

モラハラがあると、冷静に自分にとってのベストが判断できなくなってしまうんだよね。

義父母無しで、第二子は本当はどうなのか、どの確率の再発なのか、考えてみることはありかなと思う。
主さんは35歳も近いし、第二子は確かにガンがなくても今のうち。

自分の生きたい人生のことだけ考えて。

それで一人なら義父母にはもし再発転移して、死んだら子どもに愛着障害とか残って、さらに悪影響と伝えればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧