注目の話題
友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。 自分もいい年齢なので結婚を考えた人と付き合いたいと思ってますが、 些細な事ですが気になってしまうことがあり
性格の不一致で妻と裁判離婚しました。 妻が裁判中に私の会社での浮気をバラすまでは 子供のために、できるだけのことをする、家賃も取らないと言っていまし
今日ある人から 「毒親から離れたいならウダウダ言わず とにかく家を出てみろ、家ってものは本来自分が一番落ち着ける場所のはずなのに あんたは落ち着けてるか?

高校生男子です。 自分はこのgw中に出された課題を、明日提出にも関わらず前日ま…

回答4 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 03:03(更新日時)

高校生男子です。
自分はこのgw中に出された課題を、明日提出にも関わらず前日まで何も手を付けていませんでした。一日を使って2、
3時間程度頑張れば終わるっしょ みたいな気持ちがあり、今までは暇あればゲーム、勉強する気など更々ない という状態でした。今回に限った話ではなく長期休暇の休み前日はいつもこんな感じです。また、朝登校する時も学校に間に合う最後の電車に乗っていたり、友達と遊ぶ時は昼間にも関わらず直前までゲームをしてたら約束の時間になっていた。みたいな事がほぼ毎回です。こんな状態なので何か今の自分へのアドバイスを頂きたいですよろしくお願いします。

No.3285462 21/05/06 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 01:59
匿名さん1 

例えば提出期限があるものの場合は、その前日が締め切り日であるようにスケジュール入れておきます。
学校には遅刻しなければそれで良いかと思います。
ゲームに夢中になっていても気づけるように会う30分前くらいにアラーム設定しておきます。
このように前倒しにスケジュールやアラームを設定しておくことで期限や約束ごとにギリギリ間に合わせるような状況が減っていきます。
私も時間にルーズな人間なので、こうして時間を気にするようになりました。

No.2 21/05/06 02:29
(・ิω・ิ) ( 10代 ♀ QSGTCd )

私もかなりギリギリにやるタイプでしたが、宿題がどのくらいあるのかを最初に一通りちゃんと把握するようにしてギリギリにやるのを防いでます!
例えばワークなどはやる範囲をマークしてどんな問題があるのか(証明問題、記述などは時間がかかる)を見ておくと量を実感しやすいので「余裕で終わると思ってたけど意外と量が多い!終わらない!!」となることが減りました!
説明下手ですみません笑

No.3 21/05/06 02:45
匿名さん3 

おお!仲間だ!僕なんか夏休みの課題の真ん中上手く切り取ってペラペラで提出したよ ◯◯君のだけ薄くね?みたいに言われたけど前を向いて何も語らずに押し通したッス

No.4 21/05/06 03:03
匿名さん4 

余裕を持ってる人と持ってない人は、
生きる道が大きく別れていきます。

余裕を持つことがどういうことなのか、知ろうとしてください
主さんなりの答えでいいんです。
理解すれば、色んなことをちゃんとしたい、ちゃんとしようになると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧