関連する話題
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間
姉も母も話を聞いてくれません。 マイナスな話やネガティブな話が 特に駄目みたいで 直接話しててもラインしても 無視か、キレられます。 愚痴や文

手癖の悪さにやられました…。自分には今年で25歳になる姉がいるのですが、彼女がま…

回答8 + お礼2 HIT数 1157 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/05/10 01:14(更新日時)

 手癖の悪さにやられました…。自分には今年で25歳になる姉がいるのですが、彼女がまぁ昔から手癖がとにかく悪い。お金を盗る、人のお菓子を食べる、文房具などの気に入った日用品をくすねる…。本当にジャイアンのような性格をしています。「また食っただろ!!」とか「返して!!」と問い詰めると、逆ギレされてひどい時はヒステリー起こされます。流石に祖父母から貰った高校入学祝の1万円盗られた時は母に言いつけたのですが、「ちゃんとしまっとかないアンタが悪い」とピシャリ…。え、引き出しにいれといたの盗る方が悪くないすか?
 それに加え、父は姉贔屓で全く機能せず、母は完全に呆れて無視か小言攻撃、私が姉に文句いうと姉にぶん殴られ、罵倒される…。最悪、その盗られた物壊される。

 正直、大人になったら直ると小学生の時は子どもながらに我慢してましたが、気付けば彼女はもうすぐアラサー。今日も私が週末の楽しみにとっておいたポテチを1袋全部食べられました。腎臓悪くしてるくせに何してんだか…。もうこんな性根腐ってるDQN脳は一生直んないだろうな~、と半ば諦めモードです。はやく痛い目遭えばいいのにとか、透析なったら反省するんじゃないかとか、家族として最低な思考に行き着く次第です。小学生のときから、毎日毎日こんなしょーもないことが積み重なり、もうパンクしそうです。あぁ、もっと優しい人がきょうだいだったら良かったのにな。はやく家出てってくんないかな…。

No.3285479 21/05/06 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 03:52
匿名さん1 

姉が出て行くのを待つより
自分が出て行く方が早く解決するのでは?

No.2 21/05/06 04:44
悩める子羊さん2 

自分の物は自分の物、人の物も自分の物…
早く見切りを付けて、甘々の親もろとも絶縁しないと、そんな手癖の悪い姉なら問題行動を頻繁に起こすよ。
いずれ姉は老いた親の金も手に掛けて、親は姉に身ぐるみ剥がされて、困ったからと貴女に泣きついて金の無心に来るのが関の山か、親が問題行動ばかり起こす姉の金の尻拭いに困ったら、貴女に姉の尻拭いを貴女に手伝えと泣きついて来るのが関の山ですよ。

No.3 21/05/06 04:53
匿名さん3 

そういうもんなんですねー。私一人っ子です。でも、ほんと、どちらかが、独立すれば良いかも。資金とか、ありますか?仕事してるのよね?

我が息子もね、なんだかんだ思春期から、反抗期で、すぐ怒り、きれやすい性格でしたがね、結局、今大阪の方で学生マンション入り、大学2年19歳自立というか、自然と独立していますよー。しかし、親の私としては、お金高すぎるのだけが、きついけど。
ここ、福岡県ですのでね。
どちらか、家出てみたら?
今無理ならば、計画たてて、半年後とか1年後とか。
私は、ちなみに、26歳で結婚しました。あ、年齢ばれたかな。

今、派遣保育士しています。保育園勤務にてでも、園児達見てたら、性格や成長将来、こんな成人してこんな感じになるだろうなぁーって、保育士歴13年の私、よく分かってきますよ。

良い方向へ、行きますように。やはり、家庭でも、仕事場でも、人間性格ですね。

No.4 21/05/06 05:57
匿名さん4 

主さんはいくつなの?今更お姉さんは変わらないし、主が早く家を出ればいいのに。

No.5 21/05/06 08:47
匿名さん5 

最近の掲示板は、なんでもかんでも発達障害にするなって言う人が増えてるから書きにくいのだけど、障害の可能性は?

幼児期を過ぎても癇癪とか持ってなかった?

No.6 21/05/08 00:42
OLさん6 

私も歳の離れた兄が不安定で子供の頃は家に帰るのが憂鬱でした
兄妹の情があるから酷いことも出来ないし、そう自分は思うのに相手は酷いことをしてくるし、不平等で苦しいですよね
自分以外の家族は平気そうで、苦しいのは自分だけ。私もどうしたらいいか分かりませんでした。
大人になってから同じ勢いでキレ返してみたんですが、そしたら兄、泣いてしまいました。暴力で勝てない場合は人格否定すると勝てますよ、ふふ…

No.7 21/05/08 08:35
匿名さん7 

お姉さんが透析になったら 先々の事を考えると困るのは親で あなたは早く家を出る事です。
そして 透析になって困っても 私は知らないから 頼らないで欲しい と釘刺しといた方が良いよ
透析になると大変なのをお姉さんは知ってるのかね?

No.8 21/05/08 09:05
匿名さん8 

そんな家族から,早く離れた方がいい

No.9 21/05/10 01:01
お礼

>> 5 最近の掲示板は、なんでもかんでも発達障害にするなって言う人が増えてるから書きにくいのだけど、障害の可能性は? 幼児期を過ぎても癇癪とか… 姉はADHDと算数障がいと診断された。そうです。癇癪持ちで、子どもの頃は、私はよく叩かれたり、腹を蹴られたり、頭を机に打ち付けられたりされました。

No.10 21/05/10 01:14
お礼

>> 7 お姉さんが透析になったら 先々の事を考えると困るのは親で あなたは早く家を出る事です。 そして 透析になって困っても 私は知らないから 頼… どうやら、勤め先に姉よりも腎臓を悪くされている方がいらっしゃるようです。その方から、腹膜透析?っていう方法をしているらしくて…。その方法だと、病院に頻繁に通わなくてもいいらしくて。それなら普通に生活できそう、とお気楽な思考回路のようです。母が減塩の料理にしたり…と気を遣っているのに。その母の愛情すらも知らなそうですが…。

はい、しっかりと釘をさしておきます。今までメスを入れたことなどもないので、もし移植とかになっても拒否します。あんな人もうどうにでもなれ、です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧