注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

知りたくなかった 元カノと3年付き合いました 付き合う前に、気になってる…

回答15 + お礼12 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 10:34(更新日時)

知りたくなかった

元カノと3年付き合いました
付き合う前に、気になってる人がいるんだっていう相談を受けていました
しかし自分を好きになってくれて付き合う事になりました

別れて1年ぐらいですが、今はその気になる人と付き合ってると。

なんだか凹む。自分はいらない存在だったんだろうなと。

No.3285495 21/05/06 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 04:42
匿名さん1 

女性との恋愛経験が無いまま生きてきた俺から見れば、3年も女性と付き合えただけでも上級国民。

きっと複雑な心の内なんだろうけど、良い思いをしたから悪い思いもする。

恋愛経験が無い俺は、フラれるツラささえ知らない。

人生とはそんなものと割り切るしか無いのかも知れませんよ?

No.2 21/05/06 04:45
お礼

>> 1 キレイな思い出にしたかった、感謝の気持ちも沢山あった

しかし今は幻滅しかないです

No.3 21/05/06 04:55
匿名さん3 

そんなもんよ、、、(T-T)

No.4 21/05/06 04:59
お礼

>> 3 俺と付き合う必要なかったのか
無駄な時間をお互い過ごしたなと思うようにします

No.5 21/05/06 05:57
匿名さん5 

色んな話をして色んな所へ出掛けて、たのしい思い出もあったんじゃないですかね。喧嘩して仲直りとか。そこから学ぶこともあったと思います。
2人の時間を否定するのでしょうか。
好きじゃなきゃ3年も付き合えないですよ
それに少なくとも、3年前はその彼より主さんを選んだのは、主さんの魅力に惹かれたからだと思いますよ

No.6 21/05/06 06:18
匿名さん6 

そんなことないです。
主さんと付き合ってた期間は主さんのこと好きだったと思いますよ。
無駄じゃないです。
二股かけられてたとかじゃないんだったらいい思い出にしたほうがいいと思います。

No.7 21/05/06 13:12
お礼

>> 5 色んな話をして色んな所へ出掛けて、たのしい思い出もあったんじゃないですかね。喧嘩して仲直りとか。そこから学ぶこともあったと思います。 2人… ありがとうございます。

やっぱりあの人がよかったんだなぁと悲しい気持ちになってしまいました。
思い出だけは事実ですね。
早く忘れるようにします。涙とかじゃなく、無になりました。

No.8 21/05/06 13:13
お礼

>> 6 そんなことないです。 主さんと付き合ってた期間は主さんのこと好きだったと思いますよ。 無駄じゃないです。 二股かけられてたとかじゃない… 最後の方はもしかしたら二股だったかもしれないと思うところもあります。
早く忘れるようにします!

No.9 21/05/06 22:18
匿名さん6 

今は悲しくてそう思うかもしれないけれど。

私のことですが、私はAのこと好きで失恋して、傷だらけのところAの友人Bが私を励まし、一緒にいてくれて、Bをとても大事に思うようになり、1年半友達のち1年半付き合いました。大好きでした。
そして、もし次に私がAと付き合ったとしたら、Bはショックを受けるかもしれませんが、Bと付き合った期間は無駄なんかじゃなく、かけがえない宝物です。

3年も一緒にいたこと、落ち着いたらいつか大事に思えるようになるといいですね。

No.10 21/05/07 14:17
お礼

>> 9 結局そちらと付き合うなら何故自分と付き合ったの?と思ってしまいます。

寂しさや彼氏が欲しかっただけために利用されていたんだとしか考えられません。
別れてすぐそっちと付き合うなんて、それ以外に考えられないんです

No.11 21/05/07 15:46
匿名さん11 

結果的にそう見えるかもしれないが

俺からするとそうは思わないけどね。

No.12 21/05/07 15:53
お礼

>> 11 どうしてでしょうか?

No.13 21/05/07 16:14
匿名さん11 

>>12

あくまで俺の考えだけど3年も付き合ったんだよ?ちゃんと主さんを好きになってくれて付き合ったと思うけどね。

その彼が別れた原因になったのかは分からないがそれはまた別の話だよ。

No.14 21/05/07 16:28
匿名さん6 

主さんと付き合ったのが1ヶ月、3ヶ月とかだったら寂しさの埋め合わせとかって思うのも仕方ないかもしれませんが、3年ですよね!?それなりの歴史があって、たのしい思い出、幸せを感じたことなんかもお互い沢山あったんじゃないですか?3年も好きじゃない人と付き合えないと思いますよ。

客観的にみればこう思いますが、主さんは今傷心中なので、一番今は自分が楽になれる心持ちでいたほうがいいのかもしれませんね。
主さんの傷が癒えるのを願ってます。

No.15 21/05/07 17:16
お礼

>> 13 >>12 あくまで俺の考えだけど3年も付き合ったんだよ?ちゃんと主さんを好きになってくれて付き合ったと思うけどね。 … 別れた原因は別の事を言われましたが(本当かはわからない)やっぱりそっちがよかったんだなとしか思えないです。

無駄な過去を引きずっても変わらないのはわかってはいるんですが

No.16 21/05/07 17:19
お礼

>> 14 主さんと付き合ったのが1ヶ月、3ヶ月とかだったら寂しさの埋め合わせとかって思うのも仕方ないかもしれませんが、3年ですよね!?それなりの歴史が… 楽しい事も沢山ありました。いい思い出にしたかったけど、できなくなってしまいました。
でも、やっぱり本当に好きだったのはあっちだったんだなと思うと虚無感がすごくあります。

No.17 21/05/07 17:45
匿名さん6 

Aもすごく好きだったけど、Bも心の深いところで好き、みたいなこともありますよ。
心から好きな人って、人生でそうそう現れませんが、連続して現れることもあります。
どっちが一番かなんてわからないし、違う好きだったりして、甲乙つけがたいこともありますよ。
今は考えが変わらないようですが、元気だしてください。

No.18 21/05/07 18:06
お礼

>> 17 そうだったんですね
BじゃなくてAと付き合えてたらなと思うことはなかったですか?

過去は変わらないのはわかっているので無駄な時間は早く忘れていかなきゃですよね。

No.19 21/05/07 18:28
匿名さん6 

私の場合はBとの方が圧倒的に深く大切だったので、もしAと付き合ってたらBは私のとこ来てくれなかったかもと思うと、Aと付き合わなくて良かったのかもと思います。

Aは一目惚れでかっこいいけど女たらしで、男として好き、が強烈でした。
Bは外見はよくないけど、内面の魅力満載で、一緒にいると幸せで、人生で忘れられないのがBです。

まぁいろいろなケースがありますが、付き合っていた間は好きでいてくれた、と思っていいと思いますけどね。

No.20 21/05/07 18:34
お礼

>> 19 過去があって今があるという事ですね。

付き合っていた事を忘れるようにしていきたいと思ってます。過去は変わらないけど、思い出したらイライラするし嫌な気持ちになるので。
楽しかった事すら、かき消されるぐらいの気持ちです。

元カノの幸せを願えない人間になっちゃいますね

No.21 21/05/07 18:53
匿名さん21 

元カノさんと付き合ったきっかけは、どちらから告白したのですか?

お話を読んでいると、元カノさんは男がいないと生きていけない女性なのかな?って思いました。
積極的な女性って自分から告白しますからね。

たまにそういう女性いますよ。
とっかえひっかえみたいな。
気分悪くしたらごめんなさい。

私も似たようなことありました。
私の立場は、元カノさんの今カレの立場ですね。
私の事好きとか言っといて、他の女に告白されて付き合った男がいましたね。
あれはなんだったの?って思いました。

気が多いのかな?そういう人って。

私もモヤモヤした気持ちを持っていますよ。
人の心を弄ばれた気分です。


No.22 21/05/07 19:06
匿名さん6 

自分が幸せになれてないと元恋人の幸せなんて願えませんよね。
私もです笑
そんなに人間できてませんよね、誰だって。

今は忘れていく方がいいと思うなら、その方向で楽になっていってください。

でもここでのいろんな人の意見も、心に留めておいてくださいね。

No.24 21/05/07 20:15
お礼

>> 21 元カノさんと付き合ったきっかけは、どちらから告白したのですか? お話を読んでいると、元カノさんは男がいないと生きていけない女性なのかな… とっかえひっかえではないですが、別れたらすぐ次!という感じですね

告白というより、好きになっちゃったというとこから一緒にいるようになり「これって付き合ってるんだよね?」とお互いが確認をとるような感じでした。

No.25 21/05/07 20:19
お礼

>> 22 自分が幸せになれてないと元恋人の幸せなんて願えませんよね。 私もです笑 そんなに人間できてませんよね、誰だって。 今は忘れていく方… 自分は納得のいく理由や説明がないと、自分が幸せでも許せないし祝えないタイプだと思います…
白黒はっきりしてないとモヤモヤしてしまい、曖昧に出来ないところがあります。

忘れる以外に何かいい方法はあるのでしょうか。
過去の恋愛も、楽しい思い出99より嫌な事1の方がメインで99がなくなってしまうんです

No.26 21/05/07 23:24
OLさん26 

ん?別れたんだからキープと付き合うのは当たり前では?

No.27 21/05/08 10:34
匿名さん27 

主さんも逆に言えばチャンス貰ったんだよ。
だけど、彼女から見たらやっぱり何か違った。

主さんからしたら耐えられない事かもしれない。だけど、主さんがわるい訳じゃない。

こういう事は皆にあるんだよ。
付き合えるとか付き合えないとか無しにしても、

何で俺じゃない、
何で私じゃない、って皆グルグル回ってる。
その中で誰かが両思いになって、付き合えたり。
付き合えても、片思いみたいな感じだったり。

私も五年片思いして、付き合えて、そこからまた五年付き合った大好きで振られた時、もうダメかなって精神的につらいことも重なって三年引きこもったくらい辛くて、大好きな人がいないことが、理解でしなかったけど、

それでも自然とゆっくりですが、また恋をしました。片思いだけど。今思うと、
大好きな人とそれでも付き合えた自分。として、良かったと思うよ。

当時はこんな傷になるなら、いらない思い出だと思ってたけど、
付き合ってなかったら、あの人がずっと素敵なままで残るよね。(笑)

乗り越えたら意外と普通だし、あの時はあの時ですごくいい時間を過ごした。っていい思い出にして、
次は自分に合って一緒に過ごしていける人を見つける。

今は胸が痛いと思うけど、なんて言うか
相手にとってあなたがどうとかじゃなく、当時のあなたにその時間が必要だったんだよ。

じゃなきゃ、わかれてたでしょ。

いい時間過ごしたね。
それでいいんだよ。

少しの間にうってるけど、ちょっと仕事してくるわ。
頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧