注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

コミックの並べ方について質問です。 私は古本と新刊の両方を買うのですが、新…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 07:18(更新日時)

コミックの並べ方について質問です。

私は古本と新刊の両方を買うのですが、新刊を古本と並べるのに少し抵抗があります。
今はまだ本が少ないので何とか分けて並べています。
古本はBOOK・OFFで買っています。
110円で売っていたり、欲しい本が新刊よりも安く買えるので、頻繁に利用しています。

売る予定も全く無いので、保管方法が気になっています。
またBOOK・OFFの古本は値札が剥がしにくく、ネットに書かれてあったウェットティッシュを使うやり方は上手くいきませんでした。
次はライターオイルを使って剥がしてみようと思っています。

そこで質問なのですが、古本と新刊は分けて並べていますか?
それと、値札剥がしにライターオイルを使ったら本当に上手く剥がれますか?
匂いや染みが残ったりしないでしょうか?

私が主に買うのはBL漫画なのですが、最近狂ったように商業BLに手を出してしまい、保管方法に困っています。
勿論普通のジャンプコミック等も集めています。
あとBLに飽きる時は来るのでしょうか。
本ばかり増えて困っています。

普通のコミックの話でも大丈夫です。
古本と新刊の並べ方のこだわりなどがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.3285511 21/05/06 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 06:42
匿名さん1 

値段シールを剥がすのにジッポライターオイルは役立ちます
空気中に匂いますが本品に匂いがうつった事は無いです

古い本と新しい本を分けるのは当たり前だと思ってました

古い本には本虫が居るかも知れないから新しい本に本虫が行くのイヤです

現在私は新しい本しか無く、1つの作者さんだけです
収納に困りません

収納に困るならスノコで本棚を作る方がホームセンターで購入するのが安いです

工作が苦手なら、少し高い本棚を購入してスペース確保です

No.2 21/05/06 07:18
お礼

回答ありがとうございます。

本虫、と言うんですね。
確かに私も古本は何となく汚い気がして、新しい本と一緒に並べるのは嫌です。

最近はクリーニングして売っていると言いますが、やっぱり古本は古本だし、独特の匂いみたいなものもあり、新刊の本とは違いますよね。

ジッポライターで値札剥がしをしてみます。匂いや染みが気になっていたので、教えて頂いて助かりました。

すのこ本棚も考えてみます。
前にトイレの収納棚やタオルの収納棚を作ったことがあるので、作れると思います。
すのこだと通気性もあり、安心ですよね。

分かりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧