注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

コロナで医療現場はひっ迫、入院が必要でもできない状況。4波で若者の重症者も増えて…

回答7 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 06:27(更新日時)

コロナで医療現場はひっ迫、入院が必要でもできない状況。4波で若者の重症者も増えている。かかったら十分な治療を受ける前に死ぬ可能性もある。そんななか「自粛に疲れた」と言ってわんさか外出。GW非常に混雑していましたね。感染しても自己責任だよ。GW以外の休みに行けばいいじゃん。なんで密になる、混雑する日にわざわざ外出するのかな?かかりたいの?「感染対策しているから大丈夫」?何言ってるんだよ、みんな対策してもかかってるんだよ。

No.3285524 21/05/06 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 07:18
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

患者が増えればそれだけ「医者も」疲弊しますよね、何故最低限の「マナー」が守れない人が居るのでしょうね、本当に無責任だと思います。

No.2 21/05/06 07:55
匿名さん2 

第1波の時も学校休校後にわざと、小学校付近のふれあいセンターで少年野球の保護者のババアが40人以上集まってマスク着けず井戸端会議をしていた。
車の進行の邪魔しても平気で怒りが止まらなかった。たまたま当時は感染者いなかったが悪意しか感じなかった。

オリンピックにスポーツドクターの召集令状出しているらしいけど移動が公共交通機関って密では?

あとなんで旅行行ってるの?って思った。医療従事者ただでさえ人手不足なのに。あんまりひどいと1週間くらいロックダウンしないと他の病人が助からない悪循環になると思う。ロックダウンでも持病の治療やエッシェンシャルワーカー等は外出出来る等ルールを作っていいと思う。

No.3 21/05/06 08:08
匿名さん3 

平気で外出する人たちは陰謀論信奉者なのかもしれないね。
常に都合よい手段を選択する、にわか陰謀信奉者ではないかと思う。
人間は信頼関係を築くのが、とても大切なのに、蔑ろにして利権獲得に精を尽くしてきたからだよ。
その因で人が死んでも、経済的恩恵にあるならばと制限もしなかった。
そしてそれは継続中さ。
なにが本当でなにが正しいのか?
その判断は自分しか信頼できなくなる結果が招いたんだよ。
そうなることは仕方がないとの論理は成立しているが、そうならざる得ないことは、とても愚かなことですが。。

No.4 21/05/06 08:16
匿名さん4 

みんな対策の考え方がそれぞれだから、こうなるのかなと思う。
「対策している」といっても色々と言えることがある。そのそれぞれの考えはバラバラになってしまったのは、政府がちゃんと説明しないからだと思う。
外出している人は良くないかもしれないけど、それだけ規制や説明も出来ないんじゃ外出する人も出てくる。
海外は罰金制度などあるのに日本はそれをせず、良くやってるなと。

No.5 21/05/06 09:15
匿名さん5 

自分も外食や旅行など我慢し手洗いうがいに消毒など頑張ってるけど
結局、たまたまスーパーに買い物に行ってたまたま感染してる人が触ったものやたまたまマスクから漏れたくしゃみ等の飛沫によって感染したらバカらしいなぁ…
と思いながら近所の出歩いている親子を見ると我慢している自分達がむなしくなる。

No.6 21/05/06 14:55
通りすがりさん6 

どうにか日本もロックダウン相当なことしたらいいのに、しない政府。

No.7 21/05/07 06:27
匿名さん7 

まあ、バカが多いからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧