注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

学校行きたくない。 ゴールデンウィークは毎日朝から夕方までバイト、全然休んでな…

回答2 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

大学生さん
21/05/06 07:57(更新日時)

学校行きたくない。
ゴールデンウィークは毎日朝から夕方までバイト、全然休んでない。
しかも、コロナはかなり流行ってて、収まる気配なし。兵庫県の大学に通ってて、大阪から来る人が大半。コロナ感染のリスクは高まるばかり。
何で大学は休業要請対象にならないんだ?去年の方がコロナ少なかったのに、大学休ませて、今すごくコロナ流行ってるのに大学は授業対面とか変じゃん。もう、何がしたいの?て言うかオンラインに戻して欲しい。オンラインの方が集中して授業聞ける。対面授業とか、みんな授業聞いてない。寝てる人、何か飲んだり食べたりしてる人、携帯いじってる人……そんなの対面の意味ないじゃん。今すぐ全部オンラインに戻して欲しい。病気になりそう。

No.3285529 21/05/06 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 07:45
匿名さん1 

なるほど。行きたくないよね、色々と考えるとね。そうだね。大阪府も、兵庫県も、今自粛って、ウイルスたちにて、我慢強いられてるよね。
経営難に、人間関係つながり交流うすくなるし、それでいて、密になる学校や、仕事場で頑張らなくてはいけません。
辛い所ですよね。
今日も、私も、何とか、まぁ、福岡県ですが、仕事保育園勤務頑張ってきます。皆イライラしてて、入園式あたりらへんから、3~4人辞めてるし。そのぶん、いる私達に、大きな負担に、する事たくさん増えつつも、笑顔で、気を使いつつ、園児達と楽しく接しなければいけない。
消毒だらけ。消毒ふきや、エアコン掃除、玄関、部屋あちこち、窓や壁まで、拭き上げつつ、あ、もうこんな時間!!
食事用意、後片付け、掃除、トイレ排泄お世話、外遊び、色々ある。
わずかな給料でも、もらえるから、無理して頑張ってますよ、笑顔と優しさで。
あと、15分後に勤務行きます。
とりあえず、今日は頑張るか、心のストレスきつすぎて、体調悪いなら、休むとか、してね。
良い事なくても、悪い事ありませんように、お互いにね。

No.2 21/05/06 07:49
通りすがりさん2 

連休に休みなくバイト入れたの自分だし。
大学も選んだの自分だし。
寝てる奴とか遊んでる奴なんか関係無いね。

社会人になったら…そんな不満があっても何の解決もないよ。

No.3 21/05/06 07:51
お礼

>> 1 なるほど。行きたくないよね、色々と考えるとね。そうだね。大阪府も、兵庫県も、今自粛って、ウイルスたちにて、我慢強いられてるよね。 経営難に… 保育士さん、すごく大変そうです…、頭が上がりません。
学生が泣き言言ってるように感じました…。
収入あるとないとじゃ大違いですよね。私もバイト切られてないことが救いです。(連続勤務は疲れましたが)
お互いコロナにかからないようにしたいですね!

No.4 21/05/06 07:57
お礼

>> 2 連休に休みなくバイト入れたの自分だし。 大学も選んだの自分だし。 寝てる奴とか遊んでる奴なんか関係無いね。 社会人になったら…そん… 今2年です。去年は大学入ってすぐ休校になりました。でもその時はオンラインで授業受けてて、結構深く勉強しました。しかし、対面になったら思いの外、学生も教授もやる気なくて、がっかりしました。これならオンラインの方が良いと思いました。
バイト先は今人出足りないんです。バイトは出勤したらお金もらえるから、疲れてもやりがい感じるけど、大学はお金もらえるどころか取られるだけ。授業おもしろくないし、行って帰るのにも疲れる(しかも交通費かかる)から損な気分になってます。
社会人の方が大変なのは理解してます。泣き言言ってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧