注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

48歳のバツイチ女性です。曖昧な関係な人がいます。彼は55歳バツイチ 1、2が…

回答3 + お礼1 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 13:55(更新日時)

48歳のバツイチ女性です。曖昧な関係な人がいます。彼は55歳バツイチ
1、2が月に1回くらい会ってご飯いったり、ホテルに行ったりしてます。
介護、仕事、家の事、子育てがあるから恋愛までは手が回らないと言われましたが、ずっと好きだったのでそれでもいいと思っていました。
先日友達から58歳のバツイチの方を紹介されました。私の事を気に入ってくれて何回か食事に行きました。とても優しく穏やかな人です。
この人といたらきっと幸せになれるだろうな!と思うのですが、気持ちがあるのは
曖昧な彼の方です。私ももう歳なのでこれからは穏やかに暮らしたいのですが
このまま、曖昧な関係の彼とずっといるか、紹介された男性とお付きあいするか悩んでます。アドバイスいただけたらと思い相談しました

No.3285570 21/05/06 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 09:43
経験者さん1 

結婚ではなく、お付き合いを選択するなら曖昧な男性でも構わないけど、
年齢的に負担を負わない金銭に余裕のある男性の方が良いのではないですか?

No.2 21/05/06 09:46
お礼

>> 1 私も今は結婚は考えてはいないのですが曖昧な彼は私の気持ちを知ってて
突き放したり、優しくしたりたまに疲れるなと思うのですが顔を見ちゃうと好きなのが勝手しまって

将来を考えるとやはり金銭的にも気持ちにも余裕がある方がいいですよね。
ありがとうございました

No.3 21/05/06 11:52
匿名さん3 

曖昧な彼とずっといるか、って
 居ない じゃないですか?
1、2ヶ月に1度の食事かホテル、って、まさに曖昧な関係。。

曖昧な彼にとって、介護も仕事も家のことも子育て?も 確実に時間も気力体力も必要で、恋愛に時間を割けないのは仕方ない
(私(50才)も再婚組のアラフィフ で実親の在宅介護中です。
独身の兄(55才)は介護の労力負担の分担 分散制の戦力として重要な存在です。)ことだと思います。
それでも、その彼やうちの兄のガールフレンドたちには、関係ない(冷たくきこえるかもしれませんが 逆を言えば 他人には甘えるわけにはいかないし 介護は実子の仕事ですからその大変さに巻き込むのは もってのほか)とも思っています。
なので、主さんがその曖昧な彼のことを切り離してご自分の将来?を考えることは間違いではないです。
ただ、曖昧な関係とはいえ、離れるときには できればきっぱりと距離を置いて、離れてほしいかな、とは思います。
血を分けた兄弟のことと考えると、やはり それなりの幸せになってほしい気持ちはあります。

同世代の女性同士(バツイチ同士)だからこそ、やや強く思うのは
この年頃で不安定な異性関係というのは、更年期など心身ともに自分にとってもあまり良くないかな? ということです。

ご参考に。

No.4 21/05/06 13:55
匿名さん4 

主さんと年齢が近く、バツイチパートナー持ちの女です。

年齢も年齢、これからはお互いの健康面で支えていくことになるので私なら穏やかな月日を過ごせる相手の方がいいかなぁ。

というのも、30代までは気持ちはドキドキ恋愛重視で自分で勝手に気持ちに浮き沈みしたり、相手に振り回されたり、ドキドキ感もあるけど疲れる関係の付き合いが主でしたが、40代に入ったタイミングで穏やかに過ごせるパートナーと出会い、穏やかに続いているからです。

基本的に気持ちが安定しているので、相手へ思いやる気持ちも今まで以上に多く芽生えて良い塩梅に1人の時間を満喫したり2人の時間を大切にしたり出来ています。

年齢と共に恋愛(相手の選び方)は変化するんだと思うので、私なら穏やかに過ごせるパートナーと新しい時間を作っていこう!って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧