注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

昔からのトラウマ?のようなものがあって 家で夫婦生活するのを避けてしまいます。…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/06 17:30(更新日時)

昔からのトラウマ?のようなものがあって
家で夫婦生活するのを避けてしまいます。

父は大きな家の跡取りでしたが、頼りなく優柔不断で母は昔からの苦労していました。
父側の親戚は、とても人間と思えるレベルの人達ではなく母はストレスで禿げて自殺未遂までしようとしました。
その当時私は小学生で2つ下の妹は低学年でした。
もう20年近く前です。

不動産の事で親戚と揉め知人の紹介で仲介してくれる人が真ん中に入り、父が本来しなくてはいけない役割をしてくれたようでした。
母はその頃から雰囲気が変わり、私達も連れて仲介してくれた人と食事に行ったり
いつの間にか家にいたりと私達家族と関わりをもつようになりました。
(父も恩人なので受け入れていたようです)

が、私達姉妹は母が不倫してるのを知ってました。
小学校が早く終わって帰ってきたとき行為の最中だったことがありました。
私は知らないフリして近くの祖母宅へ。
あんな父だし仕方ないのかな、と性に対してとても達観していました。妹もです。
姉妹で誰にも言わないことを約束し20年。

私は結婚して子どもがいます。
そんな母の影響か、独身時代は貞操観念ゆるゆるでした。
面倒くさかったので相手がいる男性はお断りしてましたが。

結婚してからは友達も驚くくらいに変わり家庭に納まっています。
結婚という安心感から夫以外は気持ち悪いのです。

夜の夫婦生活で、私は子どもには全然見せたくない。
なんなら子どもがいる家でするのは本当に嫌です。母の光景を思い出してしまい、子どもに見られる子どもが寝てる家で別室でも、するのはとても嫌です。
夫が子ども(息子なので)と、皮が被ってるから…と話をするのも子どもが汚くなってしまう気持ちになります。

ホテルに行く。
夫が休みに子どもが幼稚園に行ってる間にする、で仲良くしてますが
結婚してから性に対して、神経質になっています。

夫は、付き合ってる時と全然違うので
精神的な病気を疑っています。
病院に一緒にいこう、と。私は抵抗があります。
私は精神的な病気なんでしょうか?

No.3285794 21/05/06 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 17:07
匿名さん1 

病気かどうかは分かりませんが
旦那さんが行こうと言うなら
お互いの安心のために行ってみるのも
いいかもです。

No.2 21/05/06 17:13
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

夫婦生活ができていないのなら、問題になりうるかもしれませんが、ホテルでできているのなら、特に問題はないと思いますよ。

昔のことが、トラウマになっていることは、その通りなのでしょうが、文面を読ませて頂いた限りでは、普段の生活に支障をきたしているわけではなさそうですし、神経質になっているというレベルで収まっていると、私は思います。

旦那さんの『一緒に病院へ行こう』という言葉と雰囲気が、余計にあなたを悩ませてしまったかもしれませんね。

ちなみに旦那さんは、お母様の過去をご存じですか?

その辺りもポイントかもしれません。

No.3 21/05/06 17:25
お礼

>> 1 病気かどうかは分かりませんが 旦那さんが行こうと言うなら お互いの安心のために行ってみるのも いいかもです。 回答ありがとうございます。

そうですよね。
正直そこまでかな?って思ってしまって。
神経質かもしれないけど
傍から見たら異常なんですかね。

No.4 21/05/06 17:30
お礼

>> 2 夫婦生活ができていないのなら、問題になりうるかもしれませんが、ホテルでできているのなら、特に問題はないと思いますよ。 昔のことが、トラ… 回答ありがとうございます。

私も病院行くほどでもないと思うんです。
確かに神経質かも知れませんが、
傍からみたらおかしいんですかね。

夫は知ってます。
全て知って結婚したので。
でも、子どもができてここまで変わると思ってなかったようです。
私も驚きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧