注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

回復の見込みがない人に早く死んでほしいと思うのは人でなしですか? 良くても…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 05:36(更新日時)

回復の見込みがない人に早く死んでほしいと思うのは人でなしですか?

良くても植物状態(意識が戻る見込みなし)と言われた身内、
美人だったのに、薄く開いたままの目は目やにが付着して 耳周りも垢だらけになってました。

ウェットティッシュで拭いてあげてましたが、助かる見込みが一ミリもないのにかわいそうで仕方がなかったし
見ているのもとてもつらい状態で
更にこれから先のこと、介護や金銭面がとても心配でした。

悩みに悩んで早く死なせてあげたいとお医者さんにお願いしてしまいました。

そうしたらもう植物状態ですらないと言われ、一週間も持たないだろうからと言われました。

結局お医者さんの言葉通りになりましたが

どちらにせよ死なせてくれなんて法律の関係上無理な相談でしたけど
死を望むなんて冷たいと思われたでしょうか?

No.3285862 21/05/06 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 18:51
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったな、彼女もまた普通に生きられず苦しかったはず!!
誰も悪くはない、主も自分自身を責めないようにしろよ、
重い介護や金銭面の負担は、自分までも崩壊へみちびく、
家で祖父母の介護していたから、主の気持ちも少しはわかる、
彼女の分まで、先しっかり生き抜くことだけを考えろ。

No.2 21/05/06 20:19
匿名さん2 

それは、
思っても口は出していけない言葉なんじゃないかな。

俺がその場にいたら、きっと泣いてる。

No.3 21/05/07 05:33
お礼

>> 1 辛かったな、彼女もまた普通に生きられず苦しかったはず!! 誰も悪くはない、主も自分自身を責めないようにしろよ、 重い介護や金銭面の負… あたたかい言葉をありがとうございます。
どちらにせよ助からなかったわけですが、どうにも自分が死を願ったのが心に引っかかっていて
いつまでたっても後悔してしまっています。
人工呼吸器をつけられ、苦しい状態から解放されたのだと考え生きていこうと思います。

No.4 21/05/07 05:36
お礼

>> 2 それは、 思っても口は出していけない言葉なんじゃないかな。 俺がその場にいたら、きっと泣いてる。 どの立場で立ったらなのか、わからないのですが
やはり延命措置を拒否するのはいかなる時であれあってはならないということでしょうか?
ちなみに毎日ヨコで私も泣いていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧