注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

取引先を怒らせたかもしれません。 フリーランスで仕事をしています。最近契約して…

回答3 + お礼3 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 21:27(更新日時)

取引先を怒らせたかもしれません。
フリーランスで仕事をしています。最近契約してくれた個人の方がとても細かい人で、納品毎にとても細かい注意点を伝えてきます。
勉強になると思っていたのですが、毎回だと今回は何が駄目だったんだろう…と返事を聞くのが怖くなります。仕事だからそんな事も言ってられないのですが、お金も頂いてますし。
でも今回、以前に注意された所で、細心の注意を払って取り組んだ事に対して、まだ直ってないと指摘があったので、何だか信じられなくて、つい主張してしまいました。
LINEでのやり取りですが、いつもは絵文字を混ぜてのやりとりでしたが、
絵文字無しで、自分はこういうやり方をして、最終チェックで間違い無いことを確認をしてから送った事と、自分が仕様を勘違いしてるかもしれないので間違いないか?と返信したのですが、その返し方が良くなかったみたいで、冷たい対応を取られました。
先方がチェックしたときは直って無かったと返信が来たので、そうだったんだなと反省して謝りましたが、既読スルーのままです。
どうしたら良いでしょうか。普段はとても細かく返事を返してくれる人なので、かなり怒ってる感じがします。

No.3285883 21/05/06 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 19:28
匿名さん1 

私なら電話をかけて直接謝罪します。
文章だと気持ちが伝わりにくいこともあるので、自分が間違っていた、ミスしてしまった場合は言葉でも伝えます。
意外と先方は怒っていなかったこともありましたし、自分の間違ったところを直に教えてくれて、より気をつけようってなりました。
でもやっぱり毎回ミスなく…は難しいですよね。
チェックしてもミスしていた、という経験あり
ます。フリーランスだと参考にならないかもしれませんが、第三者チェックしてもらうのも手かもしれません。

No.2 21/05/06 19:48
お礼

>> 1 ありがとうございます!電話かけてみましたが、出ませんでした。こんな時間には迷惑でしたね。空回りました。
また次回仕事貰えたらチェックリストも一緒に送ろうと思いました。

No.3 21/05/06 20:06
通りすがりさん3 

客は選んで良いと思う…。絶対服従しなきゃいけないわけではないから、他のお客さん見つけても良いと思う。

No.4 21/05/06 20:28
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。
電話をかけたことで、誠意が伝わることもありますからきっと大丈夫ですよ。
3さんがおっしゃるようにお客さんはその人だけではないと思うので、次回気をつけていけばいいと思います!
チェックリスト、とても良い案だと思います。私も参考にさせていただきます。

No.5 21/05/06 21:21
お礼

>> 3 客は選んで良いと思う…。絶対服従しなきゃいけないわけではないから、他のお客さん見つけても良いと思う。 ありがとうございます。
今のところ、私がきちんとしたら何も問題無さそうなので、きちんと対応出来るように頑張ります(>.<)

No.6 21/05/06 21:27
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。 電話をかけたことで、誠意が伝わることもありますからきっと大丈夫ですよ。 3さんがおっしゃるようにお客さんは… 電話出来ました!注意するポイントが整理できたと思います。今後気を付けていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧