注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不倫の批判はなしでおねがいします。20年不倫関係にあるのですが、 最初は彼と結…

回答10 + お礼3 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 13:23(更新日時)

不倫の批判はなしでおねがいします。20年不倫関係にあるのですが、
最初は彼と結婚したかったけど、5年くらい経つと結婚願望はなくなりました。(彼とも他の男性とも)
お互い割り切れていたのが長続きした理由かと思います。
20年経ち、恋愛の不倫というよりは大親友のような関係です。
最近では体の関係もそれほどなく、不倫というより気の合うお友達、もしくは兄弟みたいです。
しかし、今年に入り彼が離婚する事が決まり(子供はいません)
すべてが落ち着いたら再婚してほしいと言われています。
正直、人生一度くらい結婚した方がいいのではないかという気持ちと、20年という長さからこんなに信頼できる人と40代で出会うわけもなく、結婚するならチャンスだと思うのですが
今まで既婚者だったからこそ目を潰れていた事もたくさんあり、自分の亭主となると金銭感覚や価値観の歪みも多々あり、今更結婚して上手くいくのかも自信がありません。
また浮気や不倫されるというのは、全然してもらって構わないのですが
金銭感覚が一番のネックです。

今までは自分の人生に関係がないから、ニコニコと聞いていたのですが、心の中では最低だなとよく思っていました。
そんな何でもニコニコ聞いてくれる私を彼が好きになったのに、今更本性を表すこともできず、所詮不倫って表面上だけの付き合いだなと心に染みます。

彼との再婚について、どう思われますか?
私は彼と別れる気はないし、このままが希望ですが、他の女性と再婚される事は避けたいです。
そのためには結婚しないといけないのか、した方がいいのか、
自己中で勝手な悩みだとは思いますが、どうする方がいいと思われますか??
お願いします。

No.3285960 21/05/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/06 21:15
お礼

>> 1 いい案ありがとうございます。
やはり結婚はしないほうがいいと思いますか?

No.5 21/05/06 23:34
お礼

>> 3 答えが分かりすぎる程明確じゃないですか。 結婚しても即離婚。 旦那(今彼)は主さんと結婚生活中に作った不倫相手ともう結婚しちゃってる! … ???
結婚生活中に、もう不倫相手と結婚とは???
元々今の奥様がいたのもあるし、そういった女性関係は免疫ついてるので全く何も思わないです。
私が結婚するべきか、どうかを悩んでいます。
もちろん即離婚するかもしれませんが、それは他の独身の人と結婚しても同じですので別として。
失敗覚悟の一度結婚という制度をするかどうかを客観的に見てどうしたらいいか教えてほしく思います

No.6 21/05/06 23:36
お礼

>> 4 結婚してみてはどうでしょうか。結婚も離婚も良い経験になりますよ!話のネタが増えます。ただし、挙式は控えめに。 挙式なんてしたくないです。もういい年だし、そんな浮かれた関係でもないので(^_^;)
経験として、結婚してみるというのも考えてみたのですが、離婚も大変そうだし悩むところです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧