注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不倫の批判はなしでおねがいします。20年不倫関係にあるのですが、 最初は彼と結…

回答10 + お礼3 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 13:23(更新日時)

不倫の批判はなしでおねがいします。20年不倫関係にあるのですが、
最初は彼と結婚したかったけど、5年くらい経つと結婚願望はなくなりました。(彼とも他の男性とも)
お互い割り切れていたのが長続きした理由かと思います。
20年経ち、恋愛の不倫というよりは大親友のような関係です。
最近では体の関係もそれほどなく、不倫というより気の合うお友達、もしくは兄弟みたいです。
しかし、今年に入り彼が離婚する事が決まり(子供はいません)
すべてが落ち着いたら再婚してほしいと言われています。
正直、人生一度くらい結婚した方がいいのではないかという気持ちと、20年という長さからこんなに信頼できる人と40代で出会うわけもなく、結婚するならチャンスだと思うのですが
今まで既婚者だったからこそ目を潰れていた事もたくさんあり、自分の亭主となると金銭感覚や価値観の歪みも多々あり、今更結婚して上手くいくのかも自信がありません。
また浮気や不倫されるというのは、全然してもらって構わないのですが
金銭感覚が一番のネックです。

今までは自分の人生に関係がないから、ニコニコと聞いていたのですが、心の中では最低だなとよく思っていました。
そんな何でもニコニコ聞いてくれる私を彼が好きになったのに、今更本性を表すこともできず、所詮不倫って表面上だけの付き合いだなと心に染みます。

彼との再婚について、どう思われますか?
私は彼と別れる気はないし、このままが希望ですが、他の女性と再婚される事は避けたいです。
そのためには結婚しないといけないのか、した方がいいのか、
自己中で勝手な悩みだとは思いますが、どうする方がいいと思われますか??
お願いします。

No.3285960 21/05/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/05/06 23:27
匿名さん4 

結婚してみてはどうでしょうか。結婚も離婚も良い経験になりますよ!話のネタが増えます。ただし、挙式は控えめに。

No.1 21/05/06 21:12
匿名さん1 

彼が離婚した後ものらりくらり来年こそは、お金が貯まったら、と先延ばしにする。

No.7 21/05/06 23:46
匿名さん7 

事実婚はどう?

20年も付き合って来たのだし、今更結婚を急ぐ理由も無いでしょ?

同棲の様な、事実婚なら、いつでも友達に戻れるし、、
お互い一緒に暮らして静観するのも良いかも?

それで、結婚するか?
やはり、恋人のままがBestなのか?
それを見極めてから答えを出しても良いのでは?

夫婦もある程度歳を重ねると、ラブラブよりは、落ち着いてのんびり出来る関係ですよ。Hもピーク過ぎて、同じ家でそれぞれ趣味に没頭したりベタベタもしなくなります。気にせず暮らせる同居人って感じかなぁ?

私は、結婚して籍を入れる前に同棲したらと思いますよ。

若い子の同棲って言葉に憧れてたから一度してみたいと言ってみたら?
やってみて、主さんが納得出来る関係なら結婚すれば良いかと…!

No.11 21/05/07 12:07
匿名さん11 

そこまできたなら結婚した方が得になりそうかで判断して良いんじゃないですかね。

No.3 21/05/06 23:02
匿名さん3 

答えが分かりすぎる程明確じゃないですか。
結婚しても即離婚。
旦那(今彼)は主さんと結婚生活中に作った不倫相手ともう結婚しちゃってる!

なんて最悪パターンが待っていそう。
文章読んだだけでここまで想像出来てしまうんですが、この最悪なパターンの確率、実際高そうですか?

No.8 21/05/07 01:03
匿名さん8 

20年も不倫続けるなんて。。

彼には子供居ないんですか?

No.12 21/05/07 13:04
通りすがりさん12 

また別の人と不倫すると思うから(主さんが)結婚は止めたほうがいいと思います。

No.13 21/05/07 13:23
匿名さん13 

「あちらを立てればこちらが立たず」の状況ですから、「どちらを取るか」決めないとならないということだと思いますよ。

一方では、彼と結婚したとしても、「金銭感覚をはじめ、彼の最低な部分は今後も変わらない」ため、結婚後は主さんは正妻としてその最低な部分と常に向き合い受け入れなくてはなりません。

もう一方では、「主さんと結婚しなければ、彼が別の相手と結婚する可能性がある」ため、主さんと彼との関係は終わるリスクがあります。

「①結婚をして彼の最低な部分を受け入れる毎日を過ごす」

「②結婚をせずにいつか彼を失うかもしれない日が来ることに怯えて暮らす」

といったいったような2択の選択肢から、片方を選ばないといけないということでしょうね。

No.2 21/05/06 21:15
お礼

>> 1 いい案ありがとうございます。
やはり結婚はしないほうがいいと思いますか?

No.5 21/05/06 23:34
お礼

>> 3 答えが分かりすぎる程明確じゃないですか。 結婚しても即離婚。 旦那(今彼)は主さんと結婚生活中に作った不倫相手ともう結婚しちゃってる! … ???
結婚生活中に、もう不倫相手と結婚とは???
元々今の奥様がいたのもあるし、そういった女性関係は免疫ついてるので全く何も思わないです。
私が結婚するべきか、どうかを悩んでいます。
もちろん即離婚するかもしれませんが、それは他の独身の人と結婚しても同じですので別として。
失敗覚悟の一度結婚という制度をするかどうかを客観的に見てどうしたらいいか教えてほしく思います

No.6 21/05/06 23:36
お礼

>> 4 結婚してみてはどうでしょうか。結婚も離婚も良い経験になりますよ!話のネタが増えます。ただし、挙式は控えめに。 挙式なんてしたくないです。もういい年だし、そんな浮かれた関係でもないので(^_^;)
経験として、結婚してみるというのも考えてみたのですが、離婚も大変そうだし悩むところです

No.9 21/05/07 06:52
匿名さん3 

3です。
言葉足らずで分かりにくかったですね。

主さんの希望である「私は彼と別れる気はないし、このままが希望ですが、他の女性と再婚される事は避けたいです。」に対しての回答でした、もっと具体的に書いてみます。


今彼と結婚します。
現実は主さんの予測通り金銭感覚でお互いのイヤな部分を目の当たりにしながら同じ屋根の下で生活をする事になると、私も思います。
(20年来の付き合いだけあって、相手への距離感や対応など分かってるし、と言うか理解しているから続いたというのもありそう。そして冷静に判断されていると感じた。)
今彼は窮屈になってまた不倫するかもしれません。ここまでは予測されてるし、構わないって言っていますよね。
だから問題ないんですが、今彼が不倫した相手に本気になり、同じ程のタイミングで主さん達夫婦は破綻し離婚。
そしたら、今彼は不倫相手の方に行く或いは入籍してしまう。


つまり、彼は他の女と結婚してしまい、主さんと結婚という現実的な生活をしたが故に彼は主さんからの関係も本当にジ・エンドしてしまわないか?

なんて未来が予測されてしまってね。
こんなに長い説明でした。

ただし、次の提案が現実的に出来るなら結婚を経験するのは有りだと考えます。


それは入籍するけど、別居スタイル。
金銭感覚・不倫をしたとしても目に見えるのが少ない分、主さんも目くじら立つ事が少ないですよね。
ただし、お互い病気になった時や重要な部分では1番に連絡が行くので堂々と嫁として今彼のそばに居られる。

これなら籍を入れても長続きしそうだし、主さんの希望に、より近くなりませんかね?

No.10 21/05/07 07:36
通りすがりさん10 

5年不倫の上、離婚した彼氏と結婚しました。

明らかに関係は変わります。
現実的な問題で喧嘩したり、浪漫は減りました。
それが妻です。

私は20代だったからいいけど、今も仲良しですが、自分たちはレアだと思ってます。

籍を入れない方が、今までの良い関係のままでいられる可能性の方がずっと高いと思います。

それに子どもを望まないなら、籍を入れなくたって、別にいいじゃないですか!

絶対、このままの関係が良いと思います!!

でも、最終的には主さん達次第ですけれどね。
再婚するにしても。急ぐことないのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧