注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

28歳女性です。しんどいです。愚痴を聞いてください。私は結婚願望がありますが出会…

回答3 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 13:53(更新日時)

28歳女性です。しんどいです。愚痴を聞いてください。私は結婚願望がありますが出会いがありません。友達も一人しかいなくて、交遊関係ありません。友達の紹介で出会うことは出来ません。また、職場も出会いがありません。なのでマッチングアプリを利用しています。しかしマッチングしても私自身話すのが得意じゃないので、関係が自然消滅…という繰り返しです。
じゃあもう諦めたら?と思われるかもしれませんが、私は昔から結婚して自分の子供が欲しいと思っていました。でも私は学生時代陰キャラでいじめられたりもしたので、キラキラな学校生活は送れませんでした。なのでせめて大人はキラキラしたいんです。出来なかったことをちゃんとしたいんです。もちろん家事育児は大変なことはわかります。それを経験したいんです。
母に愚痴ったら『お母さんたちと一緒に暮らしていいんだよ?』と言われて何か虚しくなりました。そういうことでは無いんです。本当に恋がしたいんです。以前、彼氏がいたときは本当に楽しかったんです。この元彼とはマッチングアプリで出会いましたが価値観の違いで別れました。
おしゃれが楽しくて自分磨きもしたし、モチベーションも上がりました。今はそれが無いので趣味のことをしても楽しくないんです。どうすればいいのでしょうか。

No.3285973 21/05/06 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 22:50
匿名さん1 

少し前に何かで読みましたが、出会いがほしい、結婚したい、と必死になってるとそういうオーラが滲み出て、人が寄ってこないそうです。マッチングアプリ、良いと思うのですが、何か趣味はありますか?趣味や好きなことだキラキラしてると良い出会いがあると思います。

No.2 21/05/06 23:47
お礼

>> 1 私趣味がゲームとYouTube鑑賞なので本当に出会いが無いんです…。
最近ウォーキングを始めましたが、元々の体の体質で長時間は出来ずという状態です。

確かにオーラは出してるかもしれません

No.3 21/05/07 08:37
通りすがりさん3 

ゲームの中で気の合いそうな人を探してみては如何ですか?

同じゲームをやってる人なら価値観や好みも近い人がいる可能性は高いし、会話が苦手でも共通の話題が一つ確実にある訳だから話しを続けるのも自然と出来るかもしれませんよ。

躍起になって無理に探すんじゃなくあくまで趣味を楽しみながらで、少しゲームの中での人の行動や話し方を気にしてみてると、その人の人柄もなんとなく見えてきますからね。

気になる人が居たら自分から話しかけてみて下さい。合わなきゃ離れればいいだけだし。

リアルでもネットの中でも行動するだけ可能性は広がりますからね。

No.4 21/05/07 10:08
匿名さん4 

投稿を読んだ印象としては、こうなりたい、ああなりたいという願望があるだけで、本気でそう思っているわけでも、行動を起す気もなさそうです。
冒頭で、「愚痴を聞いて下さい」とある通りだと思います。

>マッチングしても私自身話すのが得意じゃないので、関係が自然消滅…という繰り返しです。

ここてすよね。
本気で恋人が欲しい、結婚したいと思っているなら、「話すのが得意じゃないので」と言い訳していないで、改善すべく努力していろと思います。

つまり、まだ余裕があって、本気で行動を起すほど追い込まれているわけではないんだろうと思います。

No.5 21/05/07 13:48
お礼

>> 3 ゲームの中で気の合いそうな人を探してみては如何ですか? 同じゲームをやってる人なら価値観や好みも近い人がいる可能性は高いし、会話が苦手… なるほど…。ゲームという共通点で話すことは出来ますもんね。貴重な意見ありがとうございます。

No.6 21/05/07 13:53
お礼

>> 4 投稿を読んだ印象としては、こうなりたい、ああなりたいという願望があるだけで、本気でそう思っているわけでも、行動を起す気もなさそうです。 冒… 話すのが得意じゃないというか…。
私吃音症があって、また精神障害の一種で
人の話を理解することが出来ないんです。
ちゃんと脳に効く特殊な薬も処方してもらってますが、限度があります。話を理解するまで時間がかかって、苦痛になるうちに話すのが得意じゃなくなったという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧