注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

こんばんは、今妊娠7ヶ月です。籍は入れたいけど入れれません。なぜなら相手にはおく…

回答5 + お礼5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 22:37(更新日時)

こんばんは、今妊娠7ヶ月です。籍は入れたいけど入れれません。なぜなら相手にはおくさんがいたから。おくさんがいるのを知ったのは妊娠発覚後でした。私は堕ろすかまよいましたが彼がどうしても産んでほしいみたいなので承諾しました。妊娠発覚後すぐに奥さんとは離婚調停中だとしり
離婚したら籍いれるからって子供がうまれるまでには籍いれたいといってるのですが
中々離婚が成立しません。あと、付き合ってるときに彼氏が捕まり留置場にいきました。それもあり、今仕事をやめて無職です。たまに後悔します。離れて実家でくらしたいけど、実親は離婚しており、父親のみです。その父親も私が小6のときに性的暴行されたので一緒に暮らしたくありません。でも一人で育てる勇気もありません。
たまにしにたくなります。
別れる話しも沢山しました。でも私が付き合ってるときなにかしたらしくて
それがあるから別れても養育費はらわないっていってます。そのなにかも教えてくれません。私の親には直接彼が言うっていっ
てます。養育費ももらえない。子供いらないっていわれてどうしたらいいかわかりません。喧嘩するたび言葉で詰めてきます。
そのたびににしにたくなります。
親にも頼らず養育費ももらわず一人でそだてるって可能でしょうか

No.3286005 21/05/06 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 21:51
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

死ぬなんて言わないで 子供が重荷なら
養護施設に預けるとか里親に出すとかも考えてみては

それと犯罪者の彼とは縁を切った方が良いのでは

No.2 21/05/06 21:52
匿名さん2 

お子さんを養子に出す方法もあります。主さんが一から一人でやり直すこともできます。応援してますね。

No.3 21/05/06 21:56
匿名さん3 ( ♀ )

病院は検診とか行ってますか?

ほんとは1人でも育てて欲しいけど
それは最終手段で、
病院で、産みたいけど、育てる自信が
無いので、里親とか、施設とかの
話を聞きたいと伝えてみて下さい

どうしても一人で育てなくてならない
場合は、行政を頼って、
生活保護にしてもらって、主さんと
赤ちゃんで生活して欲しいかな?

そんな父親はいらないでしょう?

お子さん産んだら、ピル飲んでね。

No.4 21/05/06 22:10
お礼

>> 1 死ぬなんて言わないで 子供が重荷なら 養護施設に預けるとか里親に出すとかも考えてみては それと犯罪者の彼とは縁を切った方が良いのでは 返信ありがとうございます。
確かに、何か養護施設にあずけるのって
周りに後ろ指さされそうで、あと預けたら預けたで後悔しそうで、、
子供は私のこと一生恨んで生きてしまうのではとかも思ってしまいます。
でも他の方も回答されてる通り、その考えも悪い選択ではないと思いました。

そうですね、産んでから変わるとか期待してる自分もいて、でも私の中では一年間辛抱してもなにも変わらなかったら
切ろうておもってます。

No.5 21/05/06 22:11
匿名さん5 

ひとり親って国がたくさん援助してくれます。
県営住宅に住めば家賃も収入に合わせて決めるので何とかやっていけます。
私の友達に養育費なしで親が自己破産してるから頼れないのに3人の子供を1人で育てている人がいます。
働きながら勉強して資格も取ろうとしてますよ

子供が産まれたら母は強くなります
絶対大丈夫だからとにかくその男とは縁を切ることです

No.6 21/05/06 22:12
お礼

>> 2 お子さんを養子に出す方法もあります。主さんが一から一人でやり直すこともできます。応援してますね。 確かに、それもありなのかなって
子供には悪いことをしてるような、
でもこのままでは私のほうが鬱になりそうなのでその方向でも考えてみます。
ありがとうございます

No.7 21/05/06 22:14
匿名さん7 

遊ばれてたのですね。

不幸な女。

言葉は悪いですが自業自得です。

No.8 21/05/06 22:17
お礼

>> 3 病院は検診とか行ってますか? ほんとは1人でも育てて欲しいけど それは最終手段で、 病院で、産みたいけど、育てる自信が 無いので… 病院と診察はいってます。
そうですね、一人で赤ちゃんと生きるのが一番の理想だと頭ではわかっているんですけど、心がおいつかなくて、、

今度の診察できいてみたりネットでもしらべてみようとおもいます。

でも産んで赤ちゃんみたら気持ちがかわるのかな、、、
今は実感がないです

このまま彼氏と生活しても
私がおかしくなるだけですね、

絶対ぴるのみます。

No.9 21/05/06 22:30
お礼

>> 5 ひとり親って国がたくさん援助してくれます。 県営住宅に住めば家賃も収入に合わせて決めるので何とかやっていけます。 私の友達に養育費なしで… 返信ありがとうございます。
一人で3人も!!!
それは凄いですし尊敬します。

今は実感ないけどうまれたら
育てたいってなるのかな、、

生まれる前だからやっぱりこんなに不安にってるのかなとも思います。

確かに妊娠してなかったら絶対別れてる人ですね。

なにか、この人がいないと生きていけないと思ってましたけど縁切る覚悟がもてたようなきがします。
離れれる準備などしとこうと思いました

No.10 21/05/06 22:37
お礼

>> 7 遊ばれてたのですね。 不幸な女。 言葉は悪いですが自業自得です。 返信ありがとうございます。

自業自得なのはすごくわかります。
後悔しかしてません。時が巻き戻せるならまきもどしたいです。
でもなるようになってしまったから、
解決策をみつけにきまし。
一人ではパニックになってしまうし。
鬱になってしまうので、

でも一人で考えるより皆さんの意見聞けてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧