注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

中国人と週にニ回、オンラインで相互語学学習をしてます。 一年以上続いていて、と…

回答6 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 14:26(更新日時)

中国人と週にニ回、オンラインで相互語学学習をしてます。
一年以上続いていて、とても良好な関係です。
先日、「日本は世界でとても感心が集まってます。福島の汚染水を放流することについて、世界中から批判されてます。あなたはこのことについてどう思いますか?」という質問をされました。
即座に自分の考えを言えない私も情けない
のですが、批判的な国際間の話題を投げかけられたことが悲しくて、相互学習を辞めたくなりました。
自分の感情が整理付かず、この一件で関係を終わらせていいのかという迷いもあります。

漠然とした悩みですみません。感想をよかったら聴かせてください。

No.3286060 21/05/06 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-05-06 22:51
匿名さん1 ( )

削除投票

なぜ汚染水を海に流さないといけない状況になったか。

除染されたものを流しているのか、それとも薄めただけか。

海に流したあと、水質に変化はないのか。福島の漁師さんたちは何て言っているのか。

一年主さんと交流して、踏み込んだ話題で話したいと思ったんですかね。

上のを調べて、次のときにそれを知った上での感想を伝えれば良いのかな。

ついでにチベットに関してとか聞いてみたらどうですか?

あと中国は太平洋に軍を出すために今頑張って強引なことをしてるけど、それについてとか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 22:51
匿名さん1 

なぜ汚染水を海に流さないといけない状況になったか。

除染されたものを流しているのか、それとも薄めただけか。

海に流したあと、水質に変化はないのか。福島の漁師さんたちは何て言っているのか。

一年主さんと交流して、踏み込んだ話題で話したいと思ったんですかね。

上のを調べて、次のときにそれを知った上での感想を伝えれば良いのかな。

ついでにチベットに関してとか聞いてみたらどうですか?

あと中国は太平洋に軍を出すために今頑張って強引なことをしてるけど、それについてとか。

No.2 21/05/06 22:54
匿名さん1 

YouTube 非株式会社いつかやる とか世界の情勢、中国の事とかも解りやすく教えてくれてるので、一度観てみると良いかもね。

No.3 21/05/06 23:07
お礼

>> 1 なぜ汚染水を海に流さないといけない状況になったか。 除染されたものを流しているのか、それとも薄めただけか。 海に流したあと、水質… チベット、ウイグル、香港など、こちらからは触れない事がマナーだと思ってました。触れられた事ではなく、回答できない質問をされたことに落ち込んでるのかもしれまぜ。自分の勉強不足ですね。

No.4 21/05/06 23:14
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

言ってやれよ武漢研究所で生物化学兵器として、対アメリカ戦用にウィルス製造し、
世界中へコロナ菌を撒き散らし、罪のない世界中の数億人もの感染者と死者を出し、
罪を償うどころか、香港、インドとの国境、ウィグル虐殺に台湾侵攻ふくめ、
お前らの国がやっていることは異常だとな~怒

今日か明日シナが発射した50mもの大型ミサイルが制御不能で大気圏で燃え尽きず、
地球上どこかへ残骸が無数に落ちてくるらしい、そのことも最悪だと伝えておけ、
5年後に第三次世界大戦で日米VS中国で戦うのだ、敵国とは縁をきれ!!

No.5 21/05/06 23:16
匿名さん1 

あくまでも個人の主観ですが、日本にとって都合の悪いニュースって、日本ではあんまり報道されてないことが多い気がします。なので、多くの人はあまり問題とすらしてないかもね。

ただ、そういう報道規制みたいなのって、どこの国にもあるのかな。中国とかも特にそうなんじゃない?

No.6 21/05/07 07:56
匿名さん6 

NO4さんに、同意。

香港とかもそうだけど、あまりにわが道すすみすぎ・・・

尖閣、南シナ海・・・人の道外れてます。常識ある人が
することではないのです。

そもそも、赤いひとたちとは関わらないほうがいいでしょう。

No.7 21/05/07 14:26
匿名さん7 

嫌韓とかあるけど、日本と韓国の関係が悪化して一番得するのは中国です。実際に慰安婦とかで騒いでる団体とかの資金源を探ると、お金が流れてくるのは某国関係からだと聞きます。韓国嫌いだと叫ぶのはまさに、中国の思惑通りなんだのと知りました。

怖ろしい国だなと思います。ただそれをやってるのはあくまでも、国のトップの人たちですよね。

国民は自由な意見など言えないようですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧