注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近感情が前と比べて無いように感じたり、心が疲れているなと思うことが多々あります…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 23:06(更新日時)

最近感情が前と比べて無いように感じたり、心が疲れているなと思うことが多々あります。
大学に入学して新しい環境下ということも影響しているのかと思いますが、どんなに仲の良い友達が近くにいても、普段なら面白いことや楽しいこと、嬉しいことであまり感情が込み上げてきません。それどころか冷静で感情表現が前のようにできません。高校の頃まで感受性が豊かですぐに泣いたり笑ったり周りの感情が移ったりするくらい感情表現が豊かだったので突然こんなふうになってしまって正直とても不安です。
両親にも一応伝えましたが、大したことないなどと言うばかりで何も対応してくれません。
周囲の友達などからも感情ないね大丈夫?と言われることが多々あります。
今のご時世マスクをしていることもあるのかもしれませんが、表情などをオーバーにしても周りからはあまり感情がないように見えているようで、そんなこんなで毎日大袈裟に笑ったりしていることに疲れてしまいました。
自分は笑ったりしているつもりでも周りからは常に無表情と思われているのだなと思うともうどうでもいいとすら思えてしまいます。
また、表情以外においても、高校までは趣味に打ち込んでいたのですが、大学になった今趣味という趣味がなくなってしまい、毎日何も楽しみがありません。周りはKPOPを聞くことやドラマを見ること、映画を見ること、アニメを見ることなど趣味を多く持っているのに自分だけ何も趣味や面白いと興味関心を示すものがなく、毎日携帯を開いてもパソコンを開いても特にやることも無く、毎日のレポート課題を行い一日が終わります。なにか新しいことを使用にもこのご時世ではなかなか範囲が限られてきますし、特別やりたいと思えるようなことも無く、何に対してもただただ無気力です。
唯一の楽しみと言えるのは毎日学校に行って友達と会うことです。友達が昨日何してたかとか、最近ハマっていることなど近況報告を聞いていることだけです。その話もずっと楽しいわけでもなく、途中で知らない話題が出るとついていけないなと聞くのをやめたりすることもすくなくないです。
なんでこんなふうになってしまったのでしょうか。

No.3286067 21/05/06 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 22:57
匿名さん1 

え、、めちゃくちゃわかります。私も最近同じような事で悩んでいました。以前楽しいと思っていたことが楽しいと思えなくなったり、学校で友達にお誕生日をお祝いしてもらったのですが、嬉しいですよ、嬉しいはずなんですけど、なぜだかあまりそのような感情が込み上げてきませんでした。私も最近そのような自分に対して不安です。自分の場合は色々環境の変化とか、元々色々深く考えやすい性格なので、周囲にどう思われているかとか、受験生なので今後の自分に対する不安とか、色々なものが相まって心労が集っているのかなって、思ってました。匿名さんの場合は、、どうなんでしょうね?💦

No.2 21/05/06 23:06
匿名さん2 

そういう状態になると不安ですよね。
好きなことや、楽しいと思えることをやって早めに対処したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧