注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

様々な小さな不調が重なっている状態であるのかもしれませんが、同じような症状のある…

回答4 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 08:12(更新日時)

様々な小さな不調が重なっている状態であるのかもしれませんが、同じような症状のある人がいらっしゃいましたら、お医者様から言われたことや、生活の中で気をつけられていることなど、体験談をお聞きしたいと思い初めて投稿しました。本当に色々な症状があるので長くなるかもしれませんがご了承ください。

はじまりは約8年前です。ある日突然吐き気に襲われて、その日1日食事を摂ることができなかった日がありました。それまでに胃腸系の不調で悩んだことはなく、基本的には毎日元気だったので、調子の悪い日も偶にはあるのだろうとその日は安静にしていました。ですが、3日経っても一向に症状はよくならなかったので、動けるタイミングを見計らって病院へ行きました。そのときは症状をお話ししてお薬で様子を見ることになりました。お薬をいっとき続けても改善しなかったので、胃カメラ検査を受けたり、血液なども調べて見ましたが異常はありませんでした。
なかなか良くならない状況に、精神面がついていかず、仕事に出るので精一杯で、休みの日に動く気になれなかった時期もあり、通院を止めてしまっていた年もありました。それも悪かったかもと今は反省しています。
最近また通院を再開しました。まだ、大きな病院で精密検査?を受けたりしたことはありません。一度受けてみてもいいのかもと考えています。これからも、かかりつけの先生と共に、焦らずゆっくりと自分の身体と向き合っていくつもりです。先生との治療に加え、同じような症状で悩む人の声を聞いてみるのもアリかなと思いました。下に今悩んでいる症状を挙げます。よろしければもう少しお付き合いくださいm(_ _)m

〈悩んでいる症状〉
・一度に少ない量でしか食べられない(外食で出てくる一人前は絶対に完食できません)
・食後30分間は膨満感とムカムカがあり、安静にしていないとしんどい
・食事と同じく、水分も一度に少ない量しか摂れず。15〜30分おきに三口くらいの量を頑張ってこまめに飲んでいます。
・カフェインが含まれるもの、100%ジュースを飲むと胃の調子が悪くなる。胃もたれ・胸焼けのような感じとムカムカが出現します。
・(暑さに対する)体温調節が苦手。こまめに汗が出てくれず、動悸がしてきて、しゃがみ込んだり寝転がらないとキツくなる段階までいって初めて、冷や汗みたいなものが出てくる。
・ふいに呼吸が上手くできてない気がしてきて、苦しくなる。
・風邪を引いていなくても年中痰に悩まされてます
・眼精疲労
・食べれていないせいだと思いますが、体力の低下を感じます
・疲れていると微熱気味になります(37.1〜3度くらいの)

だいたいこのような感じです。やっぱり相当長くなってしまいました...。最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございます。
同じような症状を抱えられている方、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

No.3286073 21/05/06 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 23:11
匿名さん1 

すみませんが何歳ですか?それにより返事が変わってくると思うので…

No.2 21/05/06 23:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね、そういった情報を忘れていました。28歳(女)です。

No.3 21/05/06 23:18
お礼

▷追加 28歳(女)です。

No.4 21/05/06 23:24
匿名さん1 

28歳ですか。まだ更年期でもないですね。
小さな頃から胃腸が弱い子だったのかもしれませんね。
個人病院での診察が不安ならば大きな病院でとことん調べてもらってください。
でも8年もその状態なら、病気ではなく体質のような気もしますが。
でも診てもらうと安心できますよ。

No.5 21/05/06 23:26
匿名さん1 

体験談じゃなくて
すみません(*゚▽゚)ノ

No.6 21/05/06 23:46
お礼

>> 5 様々な視点からの意見を吸収して、この体調と付き合っていきたいと思っていますので大変助かります。
ご回答いただきありがとうございました!

No.7 21/05/06 23:56
匿名さん7 

自律神経失調症ですかね?
精密検査して、はっきり対処法も
わからずじまいだったら
漢方のお医者さんとか東洋医学のほうも
訪ねてみると良いかもしれません。
こちらはまた西洋医学と違った
アプローチで
血、水、気といった概念で
体質や症状を調べてくれるので
何かわかるかもしれません。
民間療法などはカルトっぽい胡散臭い
ものもたくさんあるので深入りは
勧めませんが
漢方など比較的メジャーで資格などが
はっきりしてるものを触り程度に
受けて見ても良いかもしれません。

No.8 21/05/07 08:12
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

不調があるものの、日常生活はなんとかやっていけていたので精密検査までは受けていませんでしたが、年々生活の質が落ちていき精神的ダメージも大きいので、検査も受けてみようかと思っています。
漢方も、職場の先輩からも少しオススメされていて気になっていたので、一度相談してみようかなと思います(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧