注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パートのおばさんの口調が苦手。 同じ会社に明細など一切無く二度続けて振り込…

回答4 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 00:51(更新日時)

パートのおばさんの口調が苦手。

同じ会社に明細など一切無く二度続けて振り込みがあったから、念のため二重払いなどしていないか確認のためババァに声かけ。
「あらぁちゃんと気づいたのね。でもここ見て、支払っている額が違うでしょう?だから二重に振り込んでいるって事は無いんだけど、わかる?」

…大人気ないとわかっているけど、子供に言って聞かせるような口調に耐えかねて隣の社員に詳細聞いちゃったよ…すみません急いでいますので二重払いでない事だけ確認させて頂いていいですか?って言っちゃったよ…

急いでいたから細かい事は書かずに処理しちゃったまではわかるんだよ。そこはいいんだよ。
ただ頼むから何かしら聞かれるたびに子供に言って聞かせるような口調マジでやめてほしい。

本人悪気があっての事じゃないのはわかるけど、本人のミスや確認漏れを指定してもおかん口調だから正直あんまり話しかけたく無いんだよね…

No.3286074 21/05/06 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 23:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

おかんと思うとどうだろう

No.2 21/05/06 23:08
匿名さん2 

若いんだからしゃ~ないやんけ。

No.3 21/05/06 23:12
誰にも言えないさん3 

あ〜 わかるわ〜 うざいよね〜〜

No.4 21/05/07 00:20
匿名さん4 

それ性格ね
おばさんこんなん多いけど全員ではないとおも。

No.5 21/05/07 00:51
お礼

まとめての返信で失礼します。
年齢もあってご本人に悪気は無いのは重々わかるんです。でもパートさんの処理の甘さが原因で確認作業している時に、おかん口調されると本気でイラっとくる時があります笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧