注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私は小柄なのですが細くはないです。コロナ太りで2キロ増なって前屈みになると以前よ…

回答3 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 00:47(更新日時)

私は小柄なのですが細くはないです。コロナ太りで2キロ増なって前屈みになると以前よりもお腹が2段腹なったり背中のブラの食い込みも気になるようになりました。
でも知人とか職場の男性には華奢だとか「細いからそこ通れるんですね」などとは言われるのですが、すごい疑問に感じます。その男性の方々は特にデブ専とかではないと思います。
顔が小さいと痩せて見えたりするのですが、大して小さくもないしなんなら大きめかなとも思います。コロナ太りしてからウエストもなくなってきているような気もします。胸も大きい方なので特に太ってみえます。
自分ではポッチャリだと思うのですが、男性は意外と女性が思うよりも細いの基準が低いのでしょうか。細い子が好きと言う男性には対象外にされるかもと思ってそういう男性は避ける傾向にありました。コロナ太りしたけど男性が細い方だと言ってくれているうちはそんなに体型は気にしなくても良いんでしょうか?

No.3286108 21/05/06 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 00:07
匿名さん1 

何センチ何キロ?
甘んじると後で減量するの自分が大変だからまずは二キロ落として永遠維持でいいと思う
身長体重によるけどね

No.2 21/05/07 00:09
匿名さん2 

主さんのセルフイメージが厳しめ
の可能性もあります。
主さんがいう太った、は世間で言う
まだ細い方なのかもしれませんよ。
十分痩せてるのに
自分太りすぎヤバイと嫌味でなく本心で
言ったりする人がいますが
主さんもそれなのではないでしょうか?

No.3 21/05/07 00:21
お礼

>> 1 何センチ何キロ? 甘んじると後で減量するの自分が大変だからまずは二キロ落として永遠維持でいいと思う 身長体重によるけどね 私の体重で2キロ落とすのは結構大変なのでダイエットの熱意は薄れていました。でもこれ以上だらけてると更に酷い体型なりますよね...

No.4 21/05/07 00:22
匿名さん4 

ガッチリ体型の人は少し太っただけでも大きく見えがちですが華奢な人が多少太ってもすごく太ってるようには見えません。
主さんは華奢なのだと思います。

No.5 21/05/07 00:25
お礼

>> 2 主さんのセルフイメージが厳しめ の可能性もあります。 主さんがいう太った、は世間で言う まだ細い方なのかもしれませんよ。 十分痩せて… 女友達に言うと全然細いでしょ、と言われるけど女性の返答あるあるかなと思い鵜呑みにはしてませんでした。2段腹は誰が見ても分かるので肉はついているのは確実なのですが、自分に対してやや厳しめのジャッチをしていたのはあったのですかね。

No.6 21/05/07 00:47
お礼

>> 4 ガッチリ体型の人は少し太っただけでも大きく見えがちですが華奢な人が多少太ってもすごく太ってるようには見えません。 主さんは華奢なのだと思い… 太ももは太いのですが結構服で隠れる部分だし、確かに全体的には筋肉質ではないです。肉うんぬんより骨格とかの影響もありますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧