注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新高1の女です。 高校に入学して1ヶ月が経ちましたが、毎日つらくてしんどいです…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 00:44(更新日時)

新高1の女です。
高校に入学して1ヶ月が経ちましたが、毎日つらくてしんどいです。助けてください。
私は第一志望に落ちてしまったので私立の高校に通っているのですが、そこには中学時代の知り合いもほとんどおらず、人見知りでコミュ障な性格が災いして新しいクラスにもほとんど馴染めていません。新しい友達は一応できましたが、嫌われたくないし一人になりたくない一心で自分を偽って素を隠して生きています。もう辛いです。中学のときは毎日みんなと冗談言ってふざけて笑い合って…ほんとに充実してました。中学に戻りたいです。放課後遊ぶのも中学時代の友達としか遊んでません。でもその友達たちもだんだん、部活動で忙しくなったり新しい学校で作った友達と遊んだりしてなにかと充実しているようです。なのに私は過去に囚われてるばかりで…本当に馬鹿馬鹿しいですよね。それで自分を責めてストレス溜めての悪循環を繰り返しています。そして最近は体調を崩すことが多くなり(というか毎日崩してる)、精神面でも肉体面でも辛い日々が続いています。きついです。文章おかしくてすみません。だれか助けてください( ; ; )

No.3286112 21/05/07 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 00:44
匿名さん1 

こんばんは。
まだ1ヶ月でしょ?友達出来たなら大丈夫ですよ。自分を偽って生きるのも有りですよ。就職すればいずれはひとりになるのですから。今は環境の変化に心身が付いていかないだけです。主さんのような人はおそらくたくさんいると思います。もう少し頑張ってみてください。応援してますよ☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧