注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職場で大勢から何回もデブなど中傷をされ、警察に言いますと言ったら、責任者が来て、…

回答23 + お礼1 HIT数 1374 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 22:08(更新日時)

職場で大勢から何回もデブなど中傷をされ、警察に言いますと言ったら、責任者が来て、取り押さえられ、別室に連れていかれ、警察に言いますと脅迫した事を注意され撤回とお詫びを一筆書かされました。
その後、派遣から仕事の紹介がなくなりました。
私が悪いワケじゃないと思いますし酷いと思います。悩んでいます。

No.3286196 21/05/07 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 04:45
匿名さん1 ( ♀ )

それ労働基準局へ訴えて
その扱いが適切かどうか聞いても良いよね

No.2 21/05/07 04:47
匿名さん2 

病院に行った方がいいと思います。

No.3 21/05/07 05:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

取り押さえられた←って事は
暴れたのですか?

No.4 21/05/07 05:54
匿名さん4 

詫び状書く条件として相手から謝罪を条件にすれば良かったのに
「デブ」なんて言葉、完全な中傷や嫌がらせ
別の派遣会社に登録行って来たらどう?
次に何かあったら自分で対処しないで派遣会社の担当者に相談するべき

No.5 21/05/07 08:14
匿名さん5 

回答ありがとうございました。私は暴れてないです。突然にスタッフが来て、話を別室でしようと言われ、捕まえられました。中傷した人達には、何もいつも言わないし、怖かったです。
これからは、私に中傷、差別や暴力をしないようにしてほしいです。

No.6 21/05/07 10:09
匿名さん6 

仕事でミスやトラブルを起こしたりしていませんでしたか?
厳しいようですが、お金をいただく以上仕事に対する姿勢や努力は必要な気がしました。
たまたまその仕事や職場の人間に合っていなかったのでは?

No.7 21/05/07 11:25
匿名さん7 

なんか、主様に対して厳しい指摘の意見や、推測した行動を揶揄する回答があるようですが、100パーセント主様に対してそんな酷いことを言ったりやったりした職場が悪いんです。主様は悪くありません。労基や民間でも相談できる機関に行った方がいいですよ。このままじゃ泣き寝入りでしょう。

No.8 21/05/07 23:20
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

デブを連呼したら悪化するだけなのにね。ストレスで過食するタイプが多いし、ミスも増える。

甘えって言うけど、家庭環境って早々変えられない。後、貧乏だと実はお菓子が一番安くてカロリーが高い。視野が狭いひと。

派遣会社変えちゃえば?弁護士無料相談なりすればいいのでは。

デブは甘えって言うけどデブは犯罪ではありません。誹謗中傷は犯罪です。中傷とは事実もさします。甘えだと思ってんだろ、犯罪行為我慢できない方は甘えじゃねーのかよ、って言い返す方がまだ良かったかも。犯罪者!って急にわめきたてても、自己中男は女は性欲を満たすためにあるのに、だらしないデブは自分の欲を潤さない、無価値、おんなじゃない、位の思考ですから。ガキなんですよ。

No.9 21/05/07 23:36
匿名さん9 

ゴミ職場やん。

No.10 21/05/08 00:16
OLさん10 

警察は民事不介入…ボソッ

No.11 21/05/08 01:23
通りすがりさん11 

太ってるだけでソコまで言われるのだろうか…?

同じ太ってる人でも
明るくて清潔感ある子は皆の中心的人物だったし
逆に嫌われてた子は臭い、汗がヤバイ、髪の毛ベタベタ、基本汚い所が皆嫌でハブられてたけど
体系だけの問題じゃ無いような…

No.12 21/05/08 02:21
匿名さん12 

酷いですが、デブと言うだけで警察は動いてくれないでしょう。
むしろ一筆書くのを拒否して長時間拘束されたら軟禁で警察呼べたのでは。
脅し言葉を使わずに、実際に悪い相手が暴言をやれなくなる事を冷静に考えた方が良いのでは。

相手の良心に訴えても良心ある人は暴言言わないでしょうから、やめてと言うだけでは効果はないでしょう。
デブなど暴言を録音して派遣会社や労基に相談する方法もあったと思います。

爽やかなデブであろうとそうでなかろうと、暴れていない人を捕まえて一筆書かせる会社なんて変です。投稿者が言う事が事実であれば明らかに会社に問題があります。

無駄な労力を使わずにさっさと転職して変な会社から去るのも一つの方法です。
派遣会社も変えられるのではないでしょうか。

No.13 21/05/08 08:59
匿名さん13 

なぜそういう事態になったかと考えたら、主さんが彼らを睨んでたからと感じる部分もありますがそれは誤解に過ぎなかったからすみません。

ただ彼らと関わるのが得策かどうかは考え所ですね。

私的にも似たような経験があるのですが、一言だけでも謝って欲しい気持ちも分かります。弁護士や法律相談所に相談するのも一つの考え方ですが、ただ理解しにくいかもしれませんが、主さんにも人から妬まれやすい要素がある気がします。

これを説明するのは難しいですけど、そもそも職場に合ってなかったのと、その職場に主さんのようなタイプの人は明るく光る存在だったような気がするんですね。どうしてそう言えるかと言えば難しいですけど、一つは人柄という面もあれば、存在的に温かい印象があったんじゃないかと想像で思ってしまう部分があるんですよ。

その職場はあなたに合ってませんよという誰かの言葉の気もします。だからと言って悔しい物は悔しいでしょうが、そんな職場に何を期待するべきかは難しい部分ですね。時間も費用も掛かるかもしれませんから、個人的にアドバイスする事があるとすれば、その職場は主さんの価値を永遠に分かる職場じゃないから、二度と関わらない方がいい気はしますが、どうしても一言謝って欲しい場合は一言謝って貰うにはどの程度負わなければいけない負担があるが考えてから動いた方がいい気はします。

もしも睨む癖かそれに近い癖を持っているなら、それは止めた方がいいですが説明は難しいですし、臆測で物を言うようで申し訳ないですが、主さんは見えない敵意を人にぶつけてしまう部分も感じる部分もあります。

そこを気をつければこれからは大丈夫な気がしますし、何となくですが主さんはお金持ちになれそうな気がします。

勘みたいな話ばかりして申し訳ないですが、主さんは明るく笑顔で生きた方が絶対いいって感じがして仕方ありません。

No.14 21/05/08 16:37
匿名さん14 

失礼ですが、主さんは¨身長何cm、体重何Kg¨ですか?失礼ですが、主さんは身長から体重、110引ける体重ですか?

No.15 21/05/08 18:50
匿名さん15 

ここは日本だから仕方ない。
「出る杭は打たれる」って言葉を学びましょう。
気の毒だと思いますが…今後は、これに懲りて目立たないように仕事しましょうね。

No.16 21/05/08 18:59
通りすがりさん16 

口で言っても意味が無い。
法治国家では何事も論より証拠です。
中傷された言葉を録音しなければ意味が無いです。
痩せて綺麗になり見返してやりましょう。

No.21 21/05/09 02:16
経験者さん21 

派遣社員として勤務してた経験のある、通りすがりの者より。
派遣先の企業さん内の同僚に言わずに、管理者さんや派遣会社のあなたの担当社員の方に相談をした方が良かったというお話内容ですね。
でも、終わったことは仕方がないてわすし、派遣会社は他にも複数ありますから、現在の派遣会社から仕事の紹介がないようでしたら、他の派遣会社に登録されてみてはいかがでしょう。
個人的にはデブと言われたのは、あまりにもひどい話だなと思いました。そういうパワハラやモラハラ発言が引き金となり、最悪の事態にまで発展した人は、よく居る話ですしね。

No.22 21/05/09 07:59
匿名さん22 

デブでハブられた事ないな。
幼稚園児でも今時いわないよ。警察より労働基準局、派遣会社変更ってとこではない?
デブで汗かきでも、清潔にしてこ綺麗にしとけば普通です、むしろ明るく、お洒落楽しんだりしてたら普通に皆んな仲良くしてくれます。
暗い顔して不潔とか老けて見える感じだと嫌煙されていたけど。後は言葉がキツいとか大丈夫ですか?

No.23 21/05/10 16:17
匿名さん23 ( ♀ )

労働監督署に話をすると言ってきた人はパワハラで解雇になります、
私もパワハラ受けパートを解雇したよ、会社の人の出入りが、かなりあるからパワハラでした、パワハラあるパートを訴えたら解雇になったよ、

No.24 21/05/14 22:08
お礼

回答ありがとうございました。
今度は良い事があり、良い人もいると信じて頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧