注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

パートで週5 一日8時間以上働いている方いらっしゃいますか?(または同等の週40…

回答5 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 20:47(更新日時)

パートで週5 一日8時間以上働いている方いらっしゃいますか?(または同等の週40時間以上など)
なぜ、そのような働き方なのか、理由や感想を教えてください。満足な点や不満等もありましたら教えてください。

No.3286218 21/05/07 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 07:49
匿名さん1 

どこでも社員採用されなかったので。もう中年なので、求人あるのも経験者のパートくらいです。気楽かなあ、貯金はほとんど出来ないけど。20年近く、そういう働き方ですよ。

No.2 21/05/07 07:56
匿名さん2 

介護福祉士の資格しかなく、年齢的に正社員採用されるのは、介護の仕事ぐらいしかないけど、身体を壊して介護の仕事は厳しいから、社会保険にも入れる製造業でのフルタイムパートをしています。

正社員だった介護職の時より、今の製造業パートの方が給料も良いし、仕事負担も少なくて、満足しています。



No.3 21/05/07 08:01
匿名さん3 

フリーターだった頃は、そんな働き方してたこともあります。
稼ぎたい月は、がっつり入ってましたね。
私の場合は、パートだったのは、働き方の自由度(休みやすさ)を優先してたからです。
社員になると有給も限られるし、周りとの兼ね合いとか考えて申請しますが、パートだとかなり自分の希望通りに働きやすいので。
旅行が趣味で、オフシーズンにまとめて休みたいのもありました。
数ヶ月がっつり稼いで数週間海外行ったりを、何度もしてました。
やりたいことをやるためのパートだったので、思い返しても満足してます。

今は遊びたいより安定したいので、社員になりました。
ある程度の年になってその働き方を続けるのは、不満というより不安でしたから。

No.4 21/05/07 08:21
匿名さん4 

子供が小さかったときにそういう働き方をしていました。
その職場の定時は8:30〜17:30。
でも子供を保育園に預けていて、登園時間お迎え時間がそれじゃ合わない。
交渉の末、9:00〜17:00の勤務で調整してもらいました。パートとして。
まだ、正社員の育児時短制度が無かった時代。その合計1時間を勤務できないために、ボーナスと退職金を放棄することになり……。
まあ、やりたかった仕事だったし、次の転職へのキャリアにはなってくれましたので、得られなかった賃金は自分の将来への自己投資だったと割り切っていますが。

No.5 21/05/07 20:47
匿名さん5 

何の資格もスキルも無いとそういう働き方になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧