注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

50歳を過ぎ、閉経と軽い更年期症状と共に、太って来てしまった私。 子供達も無事…

回答5 + お礼5 HIT数 418 あ+ あ-

ハムちゃん大好きさん( UFATCd )
21/05/07 15:03(更新日時)

50歳を過ぎ、閉経と軽い更年期症状と共に、太って来てしまった私。
子供達も無事に大学を卒業し、社会人となり、私自身それまでの緊張から開放され、気持ちの緩みもあったと思うが、最近私が太ったことに対して夫から言われた言葉に傷つき、そして許せません。
夫は私に、ただ飲んで食べてるだけのデブ、とか、何も悩みもなければ何も考えていない生き物などと言って来ました。
私は確かにデブってしまいましたが、家事はもちろんのこと、自宅で軽作業の仕事をしていて、休む時間もあまりありません。
まして今までだって、子供達のことを始め、様々なことに悩み苦しみ、試行錯誤して生きて来ました。
それなのに、そんな言葉を投げつけるなんて、私の全てを否定し、侮辱されているように感じます。
悔しいです。
悔しいですし、確かに太ったことは体にも悪いですから、これを機にダイエットします。
絶対に痩せて、夫には何も言わせないようにしてやる!

No.3286234 21/05/07 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 08:46
匿名さん1 

わかります。
別に太ろうと思ってるわけではないのに、今までと変わらない生活してるのに身になるんですよね。
旦那さん、見返してやりましょう。
私も主さんのスレ読んで、ダイエット頑張ろうと思いました。
お互い頑張りましょうね!

No.2 21/05/07 08:50
匿名さん2 

お子さん無事に大学卒業されたようでおめでとうございます!私は40代後半のアラフィフ、去年の自粛生活から太ってしまい一昨年まではMサイズだったのに去年一年でL→LLの洋服を探すようになりました。お腹周りが特にひどくて軽い更年期もあるのか?血圧高くなりましたし気分の浮き沈みもあります。高齢出産だったので下の子はまだ小学生、周りの若々しいお母さんと比べて自分の老け具合に1人落ち込んでいます。うちの主人も太った太ったと弄ってきます。「ストレス太りじゃ!」と言ってやりましたが何も気にしてない様子。
痩せて体調管理することは良いことですね。私も頑張らなきゃ。でも気分の浮き沈みが激しくて運動も何もヤル気出ないんですよね(T . T)まずは食事を改善すべく今は野菜中心を心がけてます。あとは気分を上げて運動しなきゃなんですが…体動かすのはまだまだ先になりそうです。

No.3 21/05/07 08:53
匿名さん3 

夫もデブなのでお互いデブ!デブ!言い合っています。

No.4 21/05/07 09:37
匿名さん4 

そんなひどいこと言うご主人さんなんですね。
見た目が変わると世の夫様はみんなそうなのかしら・・・
頑張って見返して。

No.5 21/05/07 13:40
お礼

匿名1さん。
ありがとうございます。
そうなんです。
私も今までと変わらない、むしろ少し控えめに食べているのにも関わらず太って来ました。
夫を見返してやりたいです。
お互いに、ダイエット頑張りましょう。

No.6 21/05/07 14:00
匿名さん6 

すごい、主さんは怒りを前向きな
自分磨きに生かせるすごく
ポジティブな人ですね。
尊敬します。
わたしも痩せるために少し前から
ジョギングしてます。
誰のためと言わず自分のために、
一緒にがんばりましょう。

No.7 21/05/07 14:05
お礼

匿名2さん。
ありがとうございます。
偶然ですが私も同じで、元々はMサイズでしたが、ここ何年かでLそしてLLサイズになってしまいました。
膝や足首などに負担が掛かり、少し痛い時があり、さすがにこれは良くないと自分でも十分に承知していました。
夫の言葉に、悔しくもありますが、これで私も奮起しました。
野菜中心の食生活、良いですね。
私も心がけて行きたいと思います。

No.8 21/05/07 14:26
お礼

匿名3さん。
ありがとうございます。
うちの夫は太らない体質らしく、だからこそ私に心ない言葉が言える訳ですが、その他のところはだいぶ変化し、淋しくなっています。笑
ご主人、温厚な感じの方ですか?
ほのぼのされていて、羨ましいです。

No.9 21/05/07 14:49
お礼

匿名4さん。
ありがとうございます。
頑張って見返したいと思います。
少し前から、夫の私を見る目が冷たくなったことを感じていました。
男性にとって、妻の見た目は重要なんでしょうね。

No.10 21/05/07 15:03
お礼

匿名6さん。
ありがとうございます。
夫から言われた時は、怒りと共にかなり落ち込みましたが、確かに今まで自分磨きをおろそかにして来たなぁと気が付くきっかけとなりました。
むしろ夫に感謝出来るように、ダイエットを頑張りたいと思います。
私は、ウォーキングから始めてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧