関連する話題
私と離婚して2年後に元夫が再婚。 早くないですか? もしかして、不倫してたのかな? 私みたいな方いますか? そういった場合、慰謝料どうしましたか
私の浮気が原因で夫がもう子供は作らないと言っております。 結婚6年目になる35歳女です。 事の経緯を話します。 4年くらい前に、私が浮気をして
不倫相手に子どもが産まれた。今後自分はどうすればいいのか。 長年不倫関係にあった女性が、自分の子どもを産み育てています。 軽い気持ちで関係が始まり、次第

妻に不倫されたうえに離婚を言い渡されました。 相手はどこぞのエリート企業の…

回答39 + お礼4 HIT数 3701 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 19:33(更新日時)

妻に不倫されたうえに離婚を言い渡されました。

相手はどこぞのエリート企業の人で、スペック的にも私では適いません。

相手の人も妻が結婚してることは知っており、旦那さん(私)に慰謝料払って離婚しようと言われているみたいです。

妻から300万。相手男から100万で。合計400万で離婚をしてくれとのことで言われてます。

すごく悔しいです。なんか金で解決されているみたいで、本当に不幸になってほしいです。

No.3286304 21/05/07 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 11:16
匿名さん1 

相手からの額をもっと増やしてもらおう

No.2 21/05/07 11:17
匿名さん2 

お金もらえてラッキー!妻もエリート社員も不幸になります。

No.3 21/05/07 11:23
主婦さん3 

有責配偶者からの離婚は、協議離婚以外は認められません。
従って、主さんが同意しない限り、離婚は成立しません。

主さんが納得できるまで、離婚に同意しなければいいのです。
或いは、不倫相手からの慰謝料が少なすぎると思うので、もっと高額を提示していいと思います。
確か、離婚に至った不倫の慰謝料の相場は、500万円くらいだったのではと思います。

弁護士に相談するなりして、一人で決めない方がいいと思います。

No.4 21/05/07 11:23
匿名さん4 

もぅそこまで来たらその悔しさをお金で癒してほしいです。なので、しぶって、もう少し慰謝料もらって下さい。ここは潔く切り替えて、そちらの方に力をそそいだ方が、主さんの今後の為です。今は理解できなくともじわじわと、後に分かって来ますので。

No.5 21/05/07 11:25
匿名さん5 

請求するだけならもっと高い金額言えますよ! 本当にとれるかどうかはわかりませんが弁護士に相談しましょう。
離婚できない状態で苦しめたいなら離婚を拒否し続けることもできます。
あとはその不倫相手のほうが勤務時間中に不貞行為を行なっていたとか、奥さんに会う時に社用車に乗っていたとか証拠があれば相手の会社に経費の不正利用に付属して遠回しに不倫していたことをチクってやれるんですけどね。

No.6 21/05/07 11:35
お礼

現在、妻はほとんど家に帰ってきていません。

今まで人生で一番胸が苦しいです。仕事にも身が入りません。

ひどいことをされているのに、脳内では楽しかった思い出が再生されます
女々しい男です。

しかし、こんな妻といつまでも一緒にいる自身がないので離婚はするしかないとおもっております。
やはり額をもっとあげて苦しい思いをしてもらうしかなさそうですね。

300万300万で600万手に入れて人生やり直しできるかな。もう37のおじさんです。

No.7 21/05/07 11:49
匿名さん7 

悔しい気持ちは分かるけど、頭の中が金の事でいっぱいになってるのも気になります。

不倫どうのこうのというのは忘れて。出来ればお金は受け取らずに、せいぜいその男と幸せになれやーという生きざまを選んだ方が今後の事を考えればすっきり生きられると思うんですけどね。

No.8 21/05/07 12:01
匿名さん8 

>>7
どんだけお人よしなんだよ
不倫されて離婚されて、何もせずその男と幸せなれやーって

自分が同じ立場でも同じことできる?

No.9 21/05/07 12:04
匿名さん7 

>8

寧ろ、そうしたいよ。

だって、その人らの人生よりも自分の人生の方が大事だから、その人らの事を気にする事に一秒も使いたくない。

No.10 21/05/07 12:07
匿名さん10 

貰うものは貰いましょう

No.11 21/05/07 12:11
匿名さん11 

いっぱい慰謝料もらって、第2の人生送ったほうがいい。37才ならまだこれからじゃん。子どもさんはいないんですよね。ならさっさと切って次いったほうが。いい人と出会えますように!

No.12 21/05/07 12:40
匿名さん12 

有責側から離婚申し立てすら出来ませんよ。

帰って来ない等 とにかく不倫の証拠を確保して離婚に応じなければいいと思います
不倫が起きたから離婚しなくてはいけない訳ではないですし主さんの気持ちの救済が第一です。

どなたかも書かれてましたが 先ずは弁護士なり離婚カウンセラーなり専門家に相談して下さい
弁護士費用も有利に離婚出来れば慰謝料に上乗せして請求すればいいし何より 不倫すんなり離婚はナメられてます。
社会勉強させてあげて下さい。

でも、お相手エリートなら それくらい知ってるだろうし弁護士の知り合いも居るかもしれませね。

No.13 21/05/07 13:29
匿名さん13 

好きなことに金を使いましょう。
体験に金を使った方が、満足度が高いそうです。
美味しい物を食べたり、マッサージに行ったり、キャンプしたり、色々しましょう。

No.14 21/05/07 14:16
お礼

>> 12 有責側から離婚申し立てすら出来ませんよ。 帰って来ない等 とにかく不倫の証拠を確保して離婚に応じなければいいと思います 不倫が起きた… 不倫の証拠というか、もう本人が正直に、好きな人ができてその人と一緒になりたいと言っておりますので、証拠というもの自体が必要ない状態です。

そのエリートの人も、私に対しては慰謝料払う気があるそうで、恋と言うものは盲目なのかそこまでしてでも私の妻と一緒になりたいみたいです。

結局、二人は私に対して大金を払えばあとは幸せになれるんだと言う前向きな考え方みたいです。

完全に舐められてるし、事の重要さをあまりわかっていないようです。

No.15 21/05/07 14:27
匿名さん15 

浮気相手がエリート且つお金持ちで良かったですね。
相手によっては保険金かけられて殺されてる可能性だってあったし、慰謝料一切貰えないことも多々あります。
なんの慰めにもなってませんが、頑張ってください

No.16 21/05/07 14:39
匿名さん16 

誰かも言ってるけど、貰う物はきちんと貰って別れた方がいいよ。
そんな女いる?

男が100万は安すぎるから、奥さんと同金額の300万を分捕りましょう‼️

別れた後、あなたはあなたで幸せになることだけ考えよう。
きっと奥さんはバチが当たって不幸になる‼️
と思うことにしましょう。

No.17 21/05/07 15:33
匿名さん12 

>>14

慰謝料払う行がありましたね。
エリートなら慰謝料の金額大した事ないのでしょう。
ちなみに不倫男は独身なんですか?
前記されていたらすみません。

どちらにしても主さんが承服出来るまで離婚は承諾せず(何時でも出来ますから)専門家に相談が一番いいと思います。知らずに損したら後悔しますよ。

制裁は慰謝料だけではなく社会的立場の失墜等もあります。慰謝料払うと言っているということは金銭的な事は痛くも痒くもないのかもしれません。

後 双方の親御さんには相談しましたか?二人が真剣なら親御さんにも説明出来るはず。更に男の親も同席で申し開きしてもらってもいいのでは?

親を巻き込みたくないとか心配かけたくないとか言う人居ますが 何れ分かる事ですし こういう事は当事者「だけ」だと密室会談になってしまい何かと感情的になってしまいます。
「そこまでして」二人は一緒になりたいのなら とことん公で本気度を証明してもらいましょう。
慰謝料払うくらいでは全然「そこまで」じゃないですよ。
事の重大さを教えてあげて下さい

それにはやはり先ずは専門家についてもらうのがいいと思います。


No.18 21/05/07 15:51
お礼

>> 17 エリート男は独身です。私の妻に対してゾッコンみたいです。妻も同じなのかもですが。

うちは両親は健在ですが、妻のほうは母子家庭育ちで、お母さんもあまり子供(妻)にたいして干渉しないような人です。連絡もあまりとってるように感じでもないです。だから失うものがなく自由なのかもしれませんね。別れてしまえば私の両親も関係ありませんからね。

今は週2で家に帰ってくる感じです。もう向こうの人と同棲しているのだと思います。



No.19 21/05/07 16:11
匿名さん19 

相談者さんの目的は何でしょう?

お話を聞くに酷な言い方になってしまい大変申し訳無いですが、もう奥様は貴方の元には帰って来ないと思います。

奥様と相手の男性に出来る限りの社会的制裁をしたいですか?
それとも全てお金で解決すべくなるべく高額な慰謝料が欲しいですか?

No.20 21/05/07 16:31
匿名さん12 

>>18

そうですか。
それでも本人達だけで勝手な事は出来ないのが結婚だと思います。
主さん達の結婚の時はどうでした?親への挨拶も無しでしたか?結婚式はしました?
少なくともエリート不倫男はエリートなら世間体があると思います。職場によって(エリートなら社のコンプライアンスはしっかりしているはず)は不倫等不祥事事で居られなくなる事もあります。
不倫男の職場が分かっているなら そこの上司に相談という手もありますけど(場合によっては名誉毀損で訴えられる→これも慰謝料払えば済むと物ともしない人も居ます)

19さんの書かれた様に、どうしたいか?です。少なくとも有責側は離婚を言い渡せる立場ではない事を念頭に淡々として下さい。先ずはどう闘かえばいいか専門家に相談をオススメします。

男側が公になって社会的に困り逃げる事もありますから





No.21 21/05/07 16:40
お礼

たしかにどうしたいかですよね

人の道理は外れるかもしれませんが、二人とも不幸になってほしいし、金銭的にも社会的にも制裁はしたいです。

ここまでされて、さすがに私も未練はありますが、もう一緒に暮らしていく自信はないです。

両親や親戚の挨拶はしましたが、結婚式はしてないです。

No.22 21/05/07 19:08
匿名さん22 

感情は割り切れるものじゃないだろが、怨みを晴らして浄化して、さぁご自由にというのができる事でしょうかね

No.23 21/05/07 19:23
匿名さん23 

いいんじゃないかな
向こう有責なんだし
離婚ひっぱって調停でも
裁判でもやれば
それか慰謝料ももっとふっかけてやればいい
裁判で減らされるかもだけど、
あなたの目的は金じゃなくて向こうを煩わせることなんだから
別に向こうのことなんて気にしなくてOK

相手がエリートならなおさらOK
弁護士に相談して違法すれすれに相手の会社に内容証明でも送ってやればいい

No.24 21/05/07 19:48
匿名さん24 

主さん、辛い想いをされて本当にお気の毒ですね。貰えるだけたくさんもらって、あとは相手の不幸を望むのではなく、ご自分の幸せを見つけてください。離婚して良かったと思える、素敵な女性と出会えることを祈ってます。

No.25 21/05/07 20:17
悩める子羊さん25 ( ♀ )

皆様言われているように、有責配偶者からは離婚申し立ては出来ません。

でも離婚しないならしないで面倒そうですね(汗)主さんはまだ奥さんにお気持ちもあるんですよね‥

無いなら、貰うもんもらって新たな人生をと言えるんですが、主さんの気持ちも考えると複雑です。。

個人的意見ですが、奥さんは不倫相手と一緒になっても幸せにはなれません。
こーゆー男は、自分だけが大事なタイプだから、奥さんと一緒になってもまた別の女性に目移りすると思います。

No.26 21/05/07 20:23
匿名さん26 

奥さんたちはバチが当たると、神様・仏様を信じて、

あなたは忘れて幸せに生きようと

しましょう。

No.27 21/05/07 21:38
通りすがりさん27 

まぁ、不幸になりますよ。

寝取った上に、女に300万払わせて、稼いでそうなのに自分は100万しか出す気のないような浅ましい男のようですから。

主さんの奥さんの価値はたった100万ですか?

男の側にも500万くらい要求しても良いと思います。

No.28 21/05/07 22:35
匿名さん28 

お金を取れるだけ取るしかないですね!
死ぬ気で貰えるだけ取りましょう!

まだ37なら若いですよ!
人生の折り返し地点にもきてない!
この先の新たな相手を探せばいいよ!
そんな最低な奥さんなんて捨ててやりましょう

No.29 21/05/07 22:53
OLさん29 

浮気した方が1000億%悪いし馬鹿なので、勝った!と思って下さい。浮気でくっついた男女はいずれ片方が必ず浮気しますのでw浮気女の股癖を一生心配しながら暮らす惨めな男、という立場を浮気相手がご親切にもらってくれた訳です。
お辛いでしょうが、とりあえずお金だけきっちりもらって本当の幸せを探してください。
私だったらどうするかなーと考えてみましたが、男側100万は低すぎる気がします。離婚を渋って盛り上がる2人に値段交渉しますかね〜

No.30 21/05/08 00:28
匿名さん7 

離婚に掛けなきゃならない時間に対して、受け取れる慰謝料が見合うかどうかは分かりませんが、慰謝料を貰えるというメリットがどういうメリットであると言えるのか?はちゃんと考えた方がいいと思います。

No.31 21/05/08 00:33
匿名さん31 

エリート社員なのに独身美人じゃなく人妻を相手にしてるようじゃ、お先が知れてる(分別も無いし)…薄汚い根性の御古の不倫妻を大金に変えるべきだ!(間男からは「そんなケチる程度の女なのか?」と煽って、もっと貰おう)

No.32 21/05/08 03:47
匿名さん32 

主さんからしたら、それはショックですよね。。
お気持ち心からお察し致します。

奥さんも正直言って随分尻軽な女性だし
だらしないなって思いますが
主に潔く全部打ち明ける所だけは
まあ、、ギリギリ許せるかな。

しれっと不倫を隠して
訳わからない理由言われて
離婚してから
実は、、なんてもっと傷が深くなるし
不信感が拭えなくなる。

そうやって悔し涙に
明け暮れる男女もいます。

弁護士と良く相談して
相手の独身男から
もう少し慰謝料釣り上げられるなら
と私は思いますよ。
100万なんてその男には
痛くも痒くもないでしょ?
全く図々しい。

あくまでも法律的な範囲内で
最大限受け取れるものは受け取って
きっぱり妻とはお別れしましょう。
未練も何れ薄れます。
主さんに心がない
倫理観の欠けた人と
健全な家庭は絶対に築けませんから。
子供がいなくて本当に良かったです。

悔しい気持ちは良くわかりますので
まあ、今は呪っても良いんじゃないかな?
全くふざけた奴らですから。
ほどほどに将来不幸になれば良いですね‼︎
今そう思う自分は責めなくても大丈夫。
もしも同じ事を自分がされたら、当たり前ですよ。

あまり自己嫌悪に陥りすぎず
淡々とすべきことをして
主さんの信頼出来る家族や友人に
話を聞いて貰えば良いです。
ゆっくりで良いから元気になってください。

未来にきっと誠実な女性との出会いあれ!

No.34 21/05/08 05:18
通りすがりさん34 

私は女性ですが、主さんと同じ目に合いました。しかも私には子供もいて。

悔しいし辛いし、とにかく2人に不幸のドン底を味わって欲しいんですよね。
凄くわかります、私もそうでしたから。

まず今提示している金額を少なくとも2倍に引き上げましょう。禁断の関係にのめり込んでいる2人ですからね、これで一緒になれるなら!と支払うかもしれない。

弁護士をつけるのは良いのですが、
調停や裁判になると、結果金額は相場に落ちついてしまいます、あちらも弁護士をつけますから。

苦しいけれど何とか耐えて下さい。
お金に代えられない気持ちは痛いほど
わかりますが、大金を絞りとれば、
あちらはすっからかんになります。
お金がなくなると、あんなに燃え上がっていた関係が嘘のように揉めますから。

私の場合は慰謝料、養育費ともに
かなりの高額にて応じました。
そのお金で家を買い、
子供と幸せに暮らしています。
あちらはずっと社宅です。
お金でかなり揉めているようです。

それとエリートなら一番効くのは、
職場に不倫略奪した男性なのだと
知らせる事ですかね。

一番辛い時ですよね、わかります。
でもまだ37歳なら必ず信頼出来る女性と
出会えます。人の気持ちを傷つけ、
開き直る男女には将来必ず、バチが当たりますから。

主さん、気持ちを強く持って!!
私は心から応援します。

No.35 21/05/08 18:27
匿名さん35 

カネで解決する前に相手方の会社に情報を流すかな
後は反応次第だろうね。
カネで解決する部分もあるが、しない部分もある
カネも貰うし、相手方、妻の社会的信頼も失わせる
これで、同等じゃね。

悔しいなら、それと同等のことをしない限り意味がないです。
目には目を歯には歯をとは、本当に先人の知恵だと思いますよ。
あなたは離婚だけでなく、社会的には不倫された人として見られるのですから
社会的な目線も失うことになります。
それも含めて、相手に示すべきでしょうね

穏便に済ませたいとは思いますが、悔しさは戦うことでしか解消しえないでしょうね。
または、あなたが素敵な女性を見つける以外他の方法は難しいでしょう

No.36 21/05/08 21:27
匿名さん36 

私も不倫された上に離婚言い渡された身です。
本当にその時は死にたいくらい辛いですよね。
私なんて証拠がないので慰謝料もらえてません。

No.37 21/05/08 21:28
匿名さん37 

そんな尻軽女、いずれは、その浮気相手じゃなくても、一人じゃ満足出来ないタイプなんだから、繰り返しますよ。
お金もらえて、引き取ってもらえて、ラッキーくらいに思った方がいいと思いますよ。
こっちから、捨ててやるんだという気持ちでいたら、いいですよ。
ホイホイ、結婚してるのに、他の男になびく女って本当に、みっともない。
これで、もう失敗しないように、次に付き合う人は、ちゃんと内面を見た方がいいと思いますよ。

No.38 21/05/08 21:53
匿名さん12 

先の事は分からないので もしかしたら奥様と不倫男で上手く行くかもしれません。
主さんは主さんで まともな女性と知り合え幸せになるかもしれません。
逆も然り

そんな事は分からないとして「今」やれる事はやっておいた方が後悔は少ないと思います。
気持ちの救済の為にも知らずに損しない様に専門家に相談をオススメします。
今は主さんには冷静な専門知識のある味方が必要かと
親御さんや身内 信頼出来る友人など相談出来る人は居ますか?
一人で悩むより こういうのは色々な知識や見地が必要です。

確保出来る証拠はキチンと確保しておく 後からこうしておけば良かった では後悔しますよ。
違法行為には徹底的に合法で

No.39 21/05/08 23:09
匿名さん39 

奥さんが騙されているってことはないのかな…?エリート独身がわざわざ既婚者選ぶのかなぁ?引く手あまたなんじゃないのかしら…真相は謎ですね。

とりあえず私が男だったら騙されているから帰ってこいと嫁に言うかな(^^;

そんなうまい話あるの??

離婚してあげたら奥さんポイ捨てされそうで怖いわー( ̄▽ ̄;)

No.40 21/05/09 03:36
匿名さん40 

奥さんとやりなおしたとしてもうまくいかないと思うから離婚はした方がいいと思う。
浮気した奥さん本気で許せますか?又浮気します。貴方にはもう愛情はないと思う。
ただその後奥さんが辛い人生歩んだとして、貴方がそれを辛く思う人生も考慮して
考えてみたらいいのでは…。

No.41 21/05/09 07:30
匿名さん41 

不倫離婚経験者です。
全く同じ経験をしており、思わず回答しました。

他の方がおっしゃっている通り、有責配偶者からの離婚はできません。

私は自分が納得するまで、離婚しませんでした。
離婚と言われてから、正式に離婚成立まで一年かけました。

もちろん、一年かけても納得なんてできません。
だから、私は慰謝料額1000万円(500万円を一括、500万円を分割)で話をつけました。
相手は今すぐ離婚したくてたまらないので、高額でも乗ってきます。

男がエリートならなおさらです。
そんな額払えないと言われても、分割でいいから一生かけて償え、と伝えましょう。

相手は調停を起こす、と脅してくるかもしれません。
その場合、調停を起こされても、私は離婚に同意しません、と伝えましょう。

ただ、婚姻期間にもよりますが妻が出て行って別居となってる場合、3年か5年経つと婚姻関係の破綻で離婚が認められてしまう可能性があります。
なので、長くても2年くらいでけりをつけたほうが良いかと。


すみません、上記淡々と対応策を書いてしまいましたが、離婚と言われたばかりの主さんの辛さは計り知れないと思います。
私も、何度自殺しようと思ったことか。
私は、最後は自分の両親も相手の両親も巻き込み、泥沼離婚でした。
不倫相手の親も巻き込んで良いと思います。
私はこんなことされても最初は夫婦関係修復しよう、やり直そう、と言い続けてました。
不倫に走ったものは相手に盲目的に夢中なので、こちらの話は聞く耳持ちません。
主さんから捨ててやりましょう。
もうできることは、慰謝料をとことん引き上げることしかないと思います。
私はお金もらったって幸せになれるわけじゃない、と思って悩みましたが、自分が幸せになる金ではなく、相手を今後の人生苦しめるための金だと思って、高額請求しました。

今はお辛いでしょうが、ご両親や友人など、出来るだけ人に甘えて、ゆっくりで良いので頑張って下さい。

No.42 21/05/09 09:39
通りすがりさん42 ( ♀ )

エリートでお金ある人なら慰謝料払って離婚してもらえるならダメージはそれほど受けないだろう。エリートに、とって仕事を失うことが辛いはず。不倫相手の職場と両親に打ち明けて社会的制裁を受けてもらえば。奥さん不倫相手と一緒になっても長続きはせずに罰が当たるだろう。家庭を壊して幸せになれるはずがない。お子さんはいないの?ところで慰謝料払うとは言ってるけど不倫相手と会って謝罪はあったの?

No.43 21/05/09 19:33
匿名さん43 ( ♂ )

羨ましいです。400万でデリヘルやホテヘルで豪遊できます。私なら不倫相手からもっと¨高額慰藉料¨貰えるように不倫相手を訴えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧