注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

夫が一人が好きな人です 3LDKの家で1部屋は子供2人(中学生娘と高学年息子)…

回答8 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 14:24(更新日時)

夫が一人が好きな人です
3LDKの家で1部屋は子供2人(中学生娘と高学年息子)の部屋、もう1部屋は私の部屋、もう1部屋は夫の一人部屋です
寝室もそれぞれの一人部屋です
みんなリビングにいるときもたまには一緒にいますが基本夫だけ一人部屋です

私か子供は必ずノックして返事を聞いてから開けないと激しく怒ります
犬が通れる小窓はあって勝手に入りますが犬だとまったく怒りません

話し合ったことはあるんですが
「子供2人一緒は可哀想だから夫婦一緒にしない」→「本気でそう思うなら主の部屋やったらいいだろ。子供をだしにしない」
「犬は怒らないで家族には怒るなんて」→「君ら犬と同じレベルの生き物なの?知能として犬にはわからないんだから怒らないに決まってる」
「リビングで一緒にいたい」→「いるじゃない(たまに)。本当に嫌なら家にも帰らない」

こういう人だと思ってあきらめるしかないんでしょうか?
夫を好きです
これじゃ寂しいって悩みです
離婚しろは言わないでください

No.3286332 21/05/07 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 12:36
匿名さん1 

それは言い分であって、解決案ではない。解決案を再度考えてみてっていうのがいいと思います。

No.2 21/05/07 12:51
匿名さん2 

中学生娘と高学年息子が同じ部屋なのはさすがに可哀想。主の部屋を子どもに上げるのはダメなの?在宅ワークとか?

No.3 21/05/07 12:56
匿名さん3 

旦那さんが、自宅で1人の時間欲しいと思うのも、部屋に返事があってから入るのも、普通のことだと思いますよ。

それを奪ってしまったら、自宅が居心地悪い場所になり、リラックス出来ずに、外に逃げ場を作っちゃいますよ。

旦那さんが、可哀想ですよ。

No.4 21/05/07 12:59
匿名さん4 

わたしも一人が好きです。
一人部屋は必須です。落ち着く空間がないとやってゆけないんです。精神を安定させるのです。
パートナーや家族がきらいなのではなくて、そういう性分だからです。
旦那さんは変わらないと思います。
その分二人で過ごす時を大事にしては。

No.5 21/05/07 13:10
匿名さん5 

一人で居るのが好きと分かっていながら
貴女の寂しさを埋める為に我慢を強いるんですか?

犬だと怒らないのに私達はノックしなきゃ
いけないってのはまぁ普通でしょ
疑問に感じる事が不思議ですね

男は基本家に癒しを求めているので
家でいる時くらい一人になりてえってのは
気持ち分かりますよ
全くコミュケーション取らずに籠もってる
訳でも無いみたいですし現状維持が良いんじゃないかな

No.6 21/05/07 13:27
匿名さん6 

強制的に家に部屋がない旦那さんは世の中に多いから贅沢ではあるね。
うちは自分の部屋いらないって旦那がいったから1人部屋はつくらなかったけどね。
戸建てなら狭くても子供部屋を2つにしきって改造とかできそうだけど、マンションだと窓や換気の吸気口が一つしかないからダメかな。

No.7 21/05/07 13:54
匿名さん7 

娘と息子にはそれぞれ個室が必要だけど、私の部屋を子供に譲った場合、私はどこで寝ればいいの?、と言う話ですよね。

No.8 21/05/07 14:24
匿名さん8 

娘さんが中学生、息子さんが高学年なら、そろそろ1人部屋を与えてあげたいですね。
夫婦別々の部屋という事は、寝る時も一緒の部屋ではないという事ですか?
もしそうなら、寝る時だけ旦那さんの部屋で寝るというのも旦那さんは駄目なのですか?
ママ友で旦那さんと別室で寝てると聞いた事があってびっくりしたのと同時にそんなわけないと思ってたけど、本当だったのかな。
私もひとりが好きな方だけど、家族は別。
旦那さんがどうしてもというなら、寝る時間以外は入らないからと約束して寝る時だけにするしかないですね。
家事してたら結局は寝る時間以外はリビングにいるだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧