注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

20代の女性です、異性にLINEで悩みを打ち明けてしまいました。 悩みというよ…

回答4 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 22:07(更新日時)

20代の女性です、異性にLINEで悩みを打ち明けてしまいました。
悩みというより「私は何も出来ないダメな人間なんだ」と自虐的でネガティブな発言をしてしまいました。

そしたら彼は「ダメ人間だと思うなら変われるように一歩踏み出せばいい」と絵文字なしでただ一言言われました。
私は「正直なんて返したらいいかうまく言葉にできない…。
けど激励だと思って考え直してみるね」と返事して、ハイタッチのスタンプだけ送られてきました。
それから返事はしていません。

悩みを打ち明ける前に自信がなさそうな私をみて、「堂々と生きていけるように俺が変える、なりたい自分を想像して俺に伝えてくれればサポートする」と言われたことがありました。
それを言われた時、簡単に人の性格なんて変えられるわけないっていうのと信用できなくって、なりたい自分なんてないと言ってしまったんです。
彼は今まで自分の夢を努力で叶えてきた人なので、自信があるんだろうなと思いました。

私は相談できる人がいなくて彼に聞いてほしくて相談してしまったんです。
私は変われるなら変わりたい、その応援に応えられるか不安っていうのもありました。

もうめんどくさい人って思われたので何もしないほうがいいでしょうか?
どうしたらいいか教えてください。

No.3286496 21/05/07 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/07 18:52
通りすがりさん2 

貴女が認識してる「相談」と、
彼が認識してる「相談」が違うから、その様なすれ違いが生じたんですよ。

貴女が彼に求めてたのは、恐らく「慰めの言葉」ですよね。

けど、彼が返した返事は、「アドバイス」。

つまり、
貴女が「相談」と考えてたものは相談ではなく、
「愚痴」とか「ただ話を聞いて貰いたいだけ」だったんじゃないかな。

内容知らないから、多分だけど。

男性脳と女性脳との違い。
(詳しくはネットで)

次からは、女性に話を聞いて貰うか、
男性に聞いて貰う際は、「相談じゃなく、ただ話を聞いてもらいたいんだけど…」と先に伝えとくと、貴女が望む答えが返ってきやすいと思いますよ。

とかのアドバイスを返すのが、男性脳。

そんな事があったんですか。
そんなんじゃ、返事に困って当然ですよね。

私も以前、彼氏とそんな事ありましたよ。

ホント、男は女心なんてわかってくれないんだから。

お互い、頑張りましょうね!

とか返すのが、女性脳。

No.3 21/05/07 19:40
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
確かに私は慰めの言葉を求めてしまったんです。
ただ共感してほしかっただけ。
アドバイスをもらった上でただ聞いて欲しかったなんて言ったら彼に失礼なので何も言わないことにします。
けど繋がっていたいので話は変えたほうがいいですか?
それとも何も言わずに連絡しないほうがいいですか?

No.4 21/05/07 20:19
通りすがりさん2 

彼の返事が不満だったことは、言わない方が良いと思いますよ。

彼は貴女の力になれたと勘違いし、一人で優越感に浸ってるかも知れない。

なのにそれを否定し、怒らせたら、今後の付き合い方にも影響しかねませんからね。

ここは、
彼が悪いのではなく、男女の違いなんだから仕方ないと、
無理でも自分を納得させ、諦めた方が良いかと。

そのうち、また普通に話せる様になった時、
「男性脳と女性脳って言葉、知ってる?」
とか聞いて、彼に少しでも女心が理解できるように、教育してあげましょうよ。

「女の子がする相談って、アドバイスは求めてないんだって」
とか。

今は、
ワザと連絡しないで、彼に心配かけてみたらどうかな。

彼に人を思い遣る気持ちがあるのなら、
自分に相談してきた子から連絡が来なくなったら、段々と心配になってくるものですからね。

No.5 21/05/07 20:42
お礼

>> 4 まぁせっかくアドバイスくれたのに、否定したら怒るのは当たり前ですよね(^-^;
彼も悪気はなかったと思うし、そもそもめんどうな発言したのにアドバイスをくれたのは優しさだと思っています。
慰めの言葉もそうですが、私は彼に人と違う何か言ってくれるんじゃないかと期待してた部分もありました。

連絡せずに心配の連絡がきたら何て言えばいいですか?

No.6 21/05/07 22:07
通りすがりさん2 

彼から心配されたなら、

大丈夫。
心配してくれてありがとう。

という内容を返しておけば良いんじゃないかな。

詳しい話はせず曖昧にしとくと、彼もモヤモヤして、貴女のことばかり気になるでしょうから。

つい、貴女のことばかり考えてしまう…

それって、恋の始まりですよねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧